https://eiga.com/news/20211215/16/
新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」が、2022年秋に全国公開されることがわかった。空前の大ヒットを記録した「君の名は。」、それに続く「天気の子」と少年少女の物語を、美しい色彩と無二の音楽で紡ぎだす“新海ワールド”が国内外で注目を浴びるなか、待望の最新作となる「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描くロードムービーだ。
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにポツンとたたずむ、古ぼけた扉。何かに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが……。
やがて、日本各地で次々と開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”が始まる。見たこともない風景。人々との出会いと別れ、驚きと困難の数々。それでも前に進むすずめの物語は、不安や不自由さと隣り合わせの日常を生きる私たちの旅路にも、一筋の光をもたらす。
原作・脚本も手がける新海監督のもとに、キャラクターデザインを担当する田中将賀(「シン・エヴァンゲリオン劇場版」)、新海作品を多く手がける作画監督の土屋堅一、同じく新海作品には欠かせない美術監督の丹治匠というハイクオリティな制作陣が集結。
2020年1月〜3月に企画開発、4〜8月に脚本開発、9月〜2021年12月まで絵コンテ開発が行われ、作画(アニメーション)の作業は2021年4月からスタート。コロナ禍を経て、アニメーション、そしてエンターテインメントの可能性を追求し続ける新海ワールドが新たな扉を開くことになった。
「すずめの戸締まり」は、22年秋に全国東宝系で公開。
恩田陸っぽいやん 9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 17:54:02.06
星を追う子ども臭だろ
天気の子で半分飽きられてるからここで躓いたら終わりだぞ
また少女とディスアスターの組み合わせパターンかよ
他にできんのかこいつは?
戸締まり
こいついっつも作ってるけど、未だに当たり出来ないのな
下手な鉄砲撃ち過ぎだろ
>>11
そういう天才系の人とは違うから
民俗学の知識の無いキモオタがカルトにハマってるようなもんだよ
コイツの映画はすべてカルトくさい
観たことないけど 26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 17:57:34.80
設定は面白そうだけどあれだな、新海はよほど東日本大震災のこと引きずってんのな
演出は文句なしだけど、脚本がダメすぎるから
イースOPの頃がピークだった
>>1
湖の底が見える地下に潜っていく階段があるんだろ 毎回似たような奴やってんな
ジブリっぽいのやって爆死したのがトラウマになってんのか
また災害起こして壊滅させるの?
もうこれ第二のエヴァンゲリオンだろ
まーた少女が世界を救うキーで、主人公が女の子を助ける
男の子が恋に恋する童貞くさい映画か
そういうのもういいから、もう少し大人の話やれよw
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:00:18.37
>>41
大人は子供連れてこういう映画見るんだが…w 44番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:00:22.96
君の名はしか見たことないけど、細田守よりは遥かに良いと思った
天気の子もそのうち観たい
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:00:29.19
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:00:43.28
今や2人になったRADが音楽担当するのかどうか知りたい
まーた女子高生か
海外から見たらただのHENTAI監督だろ
>>43
ファミリー向けじゃねえだろ
10代のガキがカップルで見る映画だぞ
劇場で確認したことあんのか?w >>58
残された者〜北の極地〜の演技良かったなぁマッツ 全ての時代に繋がってることにすれば全ての時代の背景描けるもんな
>>44
>45
>47
ヒント:ID無し
自演くっさw ( ゚Д゚)「読めてきた。多分オチは扉を全部開放するんだな」
いい加減プロデューサーは一発屋だって分からせてやれ
ハウルとかポニョも含めて
このアニメ業界の世界救った気になる系さ
なろうとなんら変わらんな
2時間でお手軽世界救済本当クソだわ
>>44
>46
>47
だった
ヒント:ID無し
自演くっさw 81番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:06:33.04
呪術が大コケしそうだから反射利益を得て100億超えると予想する
君の名は萌え豚と考察厨を引き寄せたデカイ一発だったな
これもうアニメ界のM.ナイト.シャマランだと思うんだが
もちろんバカにして言ってんだけど
パヤオの次を担うロリコン
息子はダメだし仕方ないね
特殊能力を持つ少女をイケメン主人公が救う話はもうたくさん
他に話は作れないのか?
>>43
親が子供を映画に連れて行くのって小学生とかだと思うけど、これが小学生向けには見えないけどなあ 新宿はやめたんか…て書こうとしたらやめてねえのかよw
>>82
ほんこれ
ガキ同士が乳繰り合って何が楽しいのか >>88
若者向けのアニメ映画におっさんがムキになって批判してる姿は醜い 一年で企画から作画上映まで行けるとか
すごい優秀なシステムだな
それで100億だろ
毎年やれる
急速に荒廃している日本の地方都市をちゃんと取り上げれれば評価する
路線変更してから偽ジブリばかりでワンパターン過ぎだろ
>>88
高校生カップルのデートの端になれば儲かる、て計算かもな 天気の子が微妙過ぎて持ち上げるにもやりにくそうにしてた信者達はどれだけ見に行くのか
この映画アクションシーンもあるらしいな
こりゃ爆死するかもな
こどおじがここぞとばかりにアニメで評論説法しててくさ
この人の作品は毎回必ず災害が起きるよな
なんなの?
秒速でも言の葉の庭でも終盤、結局それかよと呆れてしまった
>>111
邦画監督で複数100億超えを達成したのはパヤオと新海、踊るシリーズの本広克行しかおらんぞ >>22
それ東亜コテにくわしい奴じゃないとイミフだろ 一昔前のエロゲっぽいんだよな、最近のこの人の作品全般。
冒頭からボソボソ声の童貞男のモノローグで始まるんだろ?
女子高生すきだなぁコイツ
とんだロリコン変態野郎じゃん
中国なら処刑されてるよ
>>42
なぜ日本人はションベンくさい女子高生に大の大人が夢中なのか >>43
カップル向けだぞ
子供連れて行ったら速攻で寝ちまうよ >>132
むしろ中国の方が熱心なファンが多いんだよなぁ この要素で何を語ろうとしてんのか全然分からん
扉から災いってなんだ またネットのことか?
仕事早いな
確実に3年ごとに出してくる
それに比べて…
都会の学生は学校の帰りに男の友人とオシャレなカフェ行ったり、バイトはオシャレなイタリアレストランのウェイターしてるの?
>>97
それじゃまるで若者がみんな馬鹿みたいやんけ 143番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:17:42.29
>>113
「ここが約束の場所か、君の名は?」なんて聞いてね
何やってんだよこいつ 実はヒロインこそが禍の元だったっていういつものあれだろ
>>137
基本的にストーリーみんな同じだからな
使いまわしてるだけや 新海って嫌儲とか芸スポとか年寄りの巣窟でやたら叩かれるよな
>>88
ファンがそれを求めてるから
あと天気だとバツイチのにーちゃんが実質サブ主人公ってくらい尺使われてたじゃん >>107
あの作画レベルでのSFは見たい気はする どうせ意識が高い系アニメなんだろ?そういうの今はウケないだろ
うずめの戸締り?
言の葉も君の名も主人公が絵を描くの得意設定とか完全に自己投影してるだろ
景色に対しての執着が凄いからおそらくそれを描きたいんだろうな
日本各地行くてことは
天気の子意味不明だったな
信者的にはあれでいいの?
もう一切冒険しないでずっと夏と女子高生とキラキラした世界を描き続けるのだろうか…
最後はまん◯この戸締りをして災いに対処するも洪水で決壊して沈没するんだろ
>>88
数年に一本そういう定番物があってもいいじゃん さっき日経のつべで
来年はアメリカがバブル崩壊して日本はひとたまりもないとか言ってたが
大丈夫かね
少女出してテキトーにノスタルジックに仕上がればウケるから楽だよな
また謎能力持ち美少女とのボーイミーツガールか?
さすがに三発も同じもん出されても
真面目に考えよう
コロナ描くよね
コロナで出会えない若い男女
ちゃんと扉閉めて解決するのか、「君の名は?」なんて聞いて
>>176
是枝裕和信者(というかパヨク)も発狂してそうw >>58
ノーマンリーダスと三浦大知とも共演する模様 ファンタジーばかりになったな
求められてるのはこういうのじゃないだろ
ジブリを追うなよ
>>19
蟻の戸渡りに引っ掛けたなんかで出そうだな 君の名はが東日本大地震で天気の子が社会的弱者とか子供の貧困だったし
毎回そういうテーマ入れてくるの考えたら
コロナだろうな
星を追う子どもとかいう駄作を思い出した
こいつにファンタジーは無理だぞ
>>151
まあワンパで飽きたってのは置いとくと
基本カップル向けのリア充映画なのでオタには受けない 天気の子が老若格差の話で
今度はグローバル社会で鎖国するべき論みたいなことかな?
また巫女のパーフェクト美少女ともっさりした男さんか(ヽ´ん`)
鬼滅のインパクトがすげえけど2作連続して百億稼いでるから
ちょっと興収落としても100億超えられたら駿の後継者扱いされそうだな
203番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:27:07.57
背景の作画は美麗やからなあ
中身糞でも劇場のスクリーンで見たくなるのがずるいところ
まあ古代から処女信仰ってのはあるから新海のJK好きも理解できる
日本だと巫女さんか
処女って言うとなぜか苛つく人がいるから子ども信仰とでも言っとくべきか
社会化される前の子どもには霊的なものが宿ってる
自由奔放。自然や神に近い存在
昔の新海っぽかったら教えて
君の名はならもう期待しない
エロゲみたいなあらすじ
青空と少女
これしか引き出しないな
夏休みじゃなくて秋なのか
夏はジブリ新作来るのかもな
>>133
多感な時期に受験勉強やらされるじゃん
恋愛とか置いとい勉強してその先になんにもない
ごめんそれ俺の話だ 細田守の方が全然上だわ
新海は9割駄作だし天気の子は本当に糞だった
それでその少女はどんな感じに他の男のモノになっていくんだい?
夏休み外したってことはサイズの小さい作品になるのかな、単純に夏休みに大型作品があるのか
でも君の名は。も夏休み最後の日とかで実質秋だったけどね
>>212
人間社会と対立するものは自然だろう
社会に馴染み切った大人とまだ中途の子どもの対比はよくあるぞ この手の世界系をやるなら剣乃ゆきひろとか田中ロミオの全盛期にやってほしかった。
>>224
夏は長期休み目当てでライバル多いから避けたんやないの
ジブリやジャンプ系がくると客かぶるし 男と女が離れ離れになりそうになって
最後は主人公が女を助けてめでたしめでたし
もうRADは使わないだろうな
ヨルシカ使いたいって言ってたし
>>217
ミライ、そばかすと巨大糞をひねり投げてる細田より下の監督なんかいないぞ 「AIR」をもうちょっと田舎のリアリティーを取り込んだ感じで
映像を新海アレンジしたような作品だったら普通に受けそうだな
>>232
昔は1人でほぼ全部やってたじゃん
作画も自分でしてたし >>224
シンウルトラマンが5月
新海新作が10月
となると7月に絶対大型作品くるよね
多分ジブリだろ この人の映画まだ観た事ないけど毎回興味を惹かれる設定なのは感心するな
秒速をリメイクしろよ
背景はいいけどキャラの作画も動きも酷すぎる
へー作監は土屋堅一さんか
基本的に新海作品にはずっと関わっているけど、メインで組むのは言の葉以来かな
腕は確かだし文句はないけど、驚きもない
引受け手が居なかったのかなぁ、と思わなくもないな
>>245
あれはあれでいいんだよ
キャラデザを田中将賀にして今風にしても全く映えない 天気の子も五輪で終わった東京が舞台だったし
作家としての嗅覚はすばらしいよ
「少女が」
この時点で解散だわ
どんだけワンパターンで小綺麗なもんしか見ようとしないんだよジャップは
背景さえよければ内容はいらないってことが証明された
>>239
ワンピースの映画が8月なの思い出したぞ ポスターも青空と水面とテンプレート化してるな
少女がいないから今までとは違うけど
>>211
新海って
エロゲのOP作った金でエロゲまんまの同人アニメシコシコ作ってる
変人変態おじさん(当時はお兄さん)だったのが
なんか広告会社に引き立てられて近年いきなり巨匠扱いになっちゃっただけだしなあ アーケイン見たあとだともうジャップアニメは見れないな
このアートワークのまま全編動いてるレベルだもんな
>>264
2発当てたのはでかいよ
3発目で真価が問われる 天気の子つまんなかった
これも田舎者が都会に出てきて大活躍みたいな話なんだろ
レスすげえなあ
宮崎駿だったら文句言われないのも新海誠だったら徹底的に叩く
それもまだ視聴しない段階で
老害
水没した校舎守れなかったSDGsと温暖化
真ん中に白い扉(JKの純血)が置いてあってそこを男の子が最初に開けちゃうのか
>>1の画像がシンエヴンゲリオンのシンジがいじけてた場所みたい
天気の子のストーリーなんてまんまエヴァ破だったし
真似し過ぎでしょ アニオタはフェミに媚びへつらいパヨちん是枝裕和とつるんでる細田の事は嫌ってるけど、新海誠は大好きだからね
>>88
じゃあヒロインをギリ池沼の美少女にして実は生霊で最後に奇跡が起こる話にしよう >>272
んでエモい音楽のサビに合わせてガキが何か大声でお気持ち表明だろ
「僕は○○を助けたいんだー」とか叫びながら走る >>260
若者向けですらないな
幼児向け映画と同様のワンパターン
中身が幼稚園児のまま成長してない奴ら向け >>270
オメーはカレー屋行ってラーメン食べたいとか言うアスペかよ?
新海誠はカレー屋なんだからずっとカレー作っててそれでいいだろうがボケが💩💩 エンタメとしては鬼滅に負け
アートとしてはジブリに及ばないんだろ
何だったんだ
285番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:45:11.90
>>269
氷河期おじさんの青春だからなジブリはw 企画から作るまでこんな早いのかよ新海って
それでコンスタントに100億以上稼ぐとか日本アニメ映画史上一番の天才じゃん
若者向けって言ってる奴は皮肉だろ?どう考えても若者向けじゃねぇわ
こいつの作品見たことないけど、君の名はと天気の子と、これと変わりないんちゃうか
>>283
毎回同じもん出せば満足する層がいるらしい
プリキュア映画みたいなもんか よく分からんがアニメ界隈じゃでかいニュースなんか?アニオタモメン
>>262
天気の子ラストの東京水没後の世界ちゃうの
最近の作品は過去作のキャラ出るし世界観も引き継いで…みたいな 天気も子は君の名はをエンタメを押し込みすぎとか
是枝とかに批判されたの気にしてポレコレ意識してつまんなくなったんだろうなw
花澤香菜のやつ 足フェチ
君の名は 人噛み酒
天気の子 腋フェチ
今度はなんだ?
このスレのお前らの反応を見て見てわかる事実は一つだけ
間違いなく大ヒットするw
>>283
でも鬼滅はブランドとしては確立してないからそもそものエンタメとしてもジャンプのひとつでしかないじゃん
別物だよ 君の名はがヒットしたとき同業者たちが「売れ線狙いで作っている」なんて批判してたけどあれ意味分からなかったな。こういう連中がいるから邦画が死んでるんじゃないの
でもハヤオも少女ばっかだしてたじゃん?
と思ったけど紅の豚があったわ
来年も邦画はアニメに負けるんだな
鬼滅と新海には一生勝てない
>>307
千と千尋の神隠しを意識したようなタイトルだなと思った >>304
売れ線狙いだしたら同業者から批判が来る
どこもヒップホップ界みたいなこと言うのね 災厄が起こる
少女が世界を救う
少年がそれを助ける
恋が芽生える
どうせまたこれだろ?
そんでキラキラした映像に今度はKing Gnuか髭ダン辺りの曲が流れるんだろ?
新海も細田も引き出し少な過ぎなんだよ
1、2作目は若いカップルにも見て貰えるようなデートムービーっぽかったのに対し
3作目のこれはヲタクに寄せてそうな所がどうでるか
314番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:52:25.67
>>296
ケンモジサンは君の名は。が昨日のことに思えてるんだろうけど
もう5年前の話だからな…… キャラクター描かれてないからよく分からんけど田中生姜ならいつものヤツだな
せっかく言の葉の作監なんだしあれに近いキャラデザで良かったのに
>>310
「の」入れると売れるってジンクスのやつやね
芸人なら「ん」が入ってるコンビは売れるみたいなやつもある 高畑がボロクソに叩いた新海が
ヒット作君の名はの次に天気の子では辛口の評論筋を唸らせた
ルサンチマンとセンチメンタリズムだけの男が
どうやって限界を突き破ったんだろう
>>297
アニメ界隈どころか日本映画業界におけるビッグニュース
直近で日本映画興行収入歴代3位と8位の作品を立て続けに送り出した巨匠新海誠の新作発表だからね キャラデザはまた田中将賀になるんかな
細田みたいに貞本絵から徐々に自分色に変えていく流れにして欲しいが
>>201
>カップル向けのリア充映画…?
デートムービーってことだろ
実際劇場いくとカップル多いし 昔のエロゲをライトにして今風に味付けした後に商業ベースに乗せる才能がある。
クリエイターというよりプロマネだな。
作風が飽きられるまではヒットすると思う。
堀田延(ほりたのぶ)
放送作家。テラスハウス (テレビ番組)等のテレビ番組やテレビドラマの脚本を手がけた。
ヨウスイの上には扉があり草がフサフサと生え
その先にはターミナルドグマ、セントラルドグマもうこれ庵野じゃん
フラダンスアニメがコケたのは20過ぎのオバハンがメインだからな
あれJKのフラダンスものにしたら今よりは見られてたよ
ここでJK連呼して発狂してるのは日本共産党支持者やパヨフェミ、是枝裕和・細田守信者らかな?
深海はPVと音楽や歌の使い方が格段にうまいからな
客を劇場まで運ぶ才能がある
335番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2021/12/15(水) 18:57:49.29
>>322
キャラデザは田中将賀で確定してる
音楽がRADなのかは未確定
『すずめの戸締まり』
<スタッフ>
原作・脚本・監督:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠 新海誠の映画でビンゴ作れるな
女子高生、積乱雲、東京、タイムトラベル、RADWIMPS、山手線
あ、これ細田守のビンゴだった
まーた制服美少女か?
細田といいそれしか芸風無いんか
雀に関係する日本の古典文学とか色々探してみようかな
災の元の扉閉めに行ったら表札に安倍って書いてありました
>>239
パヤオの新作が順調に公開できそうってことなのかな >>313
無名時代を知らない人多いから仕方ないけど、6作目と7作目な 設定だけだとあんま面白くなさそう
不幸の元の魔石を回収している魔法少女みたいな設定のアニメ前期にあったけど似たようなもんだろ
>>313
オタク寄りからリア充寄りにしたのが君の名だけどな また東京への過剰な憧れみたいなのがにじみ出るのかな
鬼滅が出てきたもんで
君縄が霞んじゃったのは事実やなあ
東京沈めちゃったから次作どうすると思ったけど共通っぽそうだな
東京の雨止めるのかな
また女かよ!無能の極みジャップ女にそんな力ねえよ!w
>>363
100億前後やない?
それでも毎回その数字出せるなら化け物ブランドやけど 宮崎駿はいろんな引き出しがあったからな
新海はボーイミーツガールしかヒットさせられない
細田監督の最大のヒット作になった竜とそばかすの姫でも60億円
今現在、名前で客が呼べるアニメ監督は新海と細田くらいだが、その二者もかなりの差がある
宮崎監督の新作が出ればヒットするだろうが、いつになるやら
ぶっちゃけ新海誠は萎えてるんだろうな
自分のやりたい作品作るとウケが悪くてじゃあ商業主義路線作ったるわ!って作ったらバカウケだもん
そりゃ萎えるわな
ニュータイプの少女を作品の中心にすえるらようだな
エンタメ新海は
今はまだいいけどその内少子化で東京、神奈川県、大阪、名古屋以外は廃墟になるからこういう田舎が舞台のアニメはできなくなるだろうな
少女少女少女少女ばっかりだなジャップって
ほんと異常な民族だよ
また災害ものか。結局君縄で美味しい思いをしてそこから抜け出せないみたいだな。
毒にも薬にもならんデートムービーってのが一定の需要あるんだろ
今回ので見限られそうだな
天気の子もクソというか元通りだし
天門はもう使わんの?
RADはあんなことあったらもう使えんでしょ
なんか日本各地にダンジョンが現れたローファンタジーのなろうみたいだな
>>377
いやいや糞大衆受け狙いで糞つまらん糞を捻りだす糞作家は糞なんだ >>346
もしくはスタジオポノック&ワンピースか 少女主人公にしないと死ぬ病気にでもかかってるのか
いい加減にしてほしい
細田もしょうもない子供の暇潰し向けばかりだし
終わりだよこの国
つか天気なんてモロにセカイ系だし、今の若者にセカイ系なんて受けるわけねぇだろって感じだからな
基本コイツが出来るのもやりたいのもセカイ系なんだからニッチなのは本人が一番自覚してそうだけどなー
>>25
天気の子はアマノウズメの話だし一応民俗学で良いんじゃね?程度の低い民族学=カルトって言ってるならもう何も言わないが。 こんだけ天変地異が起こると干渉しまくりだろ
オールスターとかそのうち作るのかな
パヤオみたいにもうちょっと引き出しがないと
深海も辛いわな
> 九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにポツンとたたずむ、古ぼけた扉。何かに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが……。
> やがて、日本各地で次々と開き始める扉。その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”が始まる。
エロゲ以外でこんな設定見たことないぞ
すごいことに気づいたがこの人少女がメインの作品しか作ってなくない!?
新海に求めてんのは秒速5センチメートルみたいなのじゃないの?
作中にうっかり安倍が出てきてへらへら手を振っててもおかしくないくらいの空気感って大事だよな
エロゲのパクリパクリと言われても
エロゲにはそういう空気感が出せないんだから
新海が受けるのは当然なんだよ
パヤオの新作はどうなんだろうな
タイトルからして説教臭い作品になるんだろうけど
恐らく最後の作品になるだろうから個人的にはもう一度ファンタジーやって欲しかったわ
新海は美しい画作りが出来てるから強いよな
茸はいくらなんでも無内容過ぎたが
どうせまた田舎から女を吸い上げるトンキンの話だろ?
このキービジュだけだと何ともいえんけどいつものやつなんだろうなってのはわかった
この人の新作がヒットする時、他の難アリ系オタが発狂するのどうにかならん?
少女主人公、青空、ウユニ塩湖っぽい水面、1枚に現代アニメの悪いところが凝縮されている
>>193
元々オタクにしか受けてなかった監督だろうに 天気の子がなあ
主人公の行動に合理性が一切なく感情移入できないまま進んでいって
最後に世界を犠牲にするというもうこんなのは一番やっちゃいけない脚本やったからな
世界を犠牲にするなら徹底的に主人公たちに感情移入させてその結果そういう選択もあると思わせてこそなのに
あれで脚本の才能まったく無いのが露呈したんだから脚本は別に任せないと無理よこの先
新海フォロワーが中国にいるからもうそっちにしか期待できない
天官賜福もかなり良かったし
>>193
君の縄以前はほぼオタク専門だが
リア充は中の人だけだ >>41
マジでなろう以下だよなこいつのアニメ
マジで死んだほうがいいよこいつ >>429
女のケツ追っかけて東京滅ぼしたの笑えたわ 昔の絵柄にはもう戻らないのかな
自分で描くのやめたんか
また美少女か
ジャッポルノからそれ抜いたら何も残らないよな
ヾヽヽ
(,, ・∀・) 1羽でチュン!
ミ_ノ
″″
ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!!
ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″
ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 3羽そろえば
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″ ″″
.,,_ _,,=-、
'、  ̄_ _.,! __ .r-,. _ r −、
_/ _!」 .└ 、( `┐ .,,=! └, !、 .ヽ ヽ 丿
.(. ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r' r.、''" r' ./
゛,フ .,. | `j .`" .,/ .r'" ヽ | .l '、ヽ、
,,-.' , 〈.| | i' .__i'" .( .、i .{,_ノ ヽ ヽ \
、_ニ-一''~ ヽ | \_`i 丶,,,,、 } ヽ_丿
ヽ__,/ ~''''''''''''″
この絵でやれ
>>429
水に沈むのは世界全体じゃなくて(なぜか)南関東局所だし
自分が透明になって消えるというチップで得られるものが
ごく限られた範囲の雨雲を短時間・何回か晴らすだけという
対価がショボい配慮はあった >>429
家出した先で運命の出会いがある時点でその女助ける以外無いだろが
こういう所で反抗期の少年心に共感できるかは人次第だな 扉の向こうにはすべての時間があったってコピーで
その扉を閉めていく話 閉めるのか閉めないのか
インターネットに繋がるのか繋がらないのかSNSが人間を蝕む
みたいな話かな
NHKのニュースでやってた
いつのまにか日大監督になったのね
宮崎の次は深海か
>>403
いうても駿さん原作あるものばかりやない?原型留めてないけども >>429
1作品だけで脚本の才能がどうのこうの言うのはさすがに酷いな
ポニョだけ見せたら駿ですら素人扱いしそう これも今日発表
「ガガガ文庫」のジュブナイルSF「夏へのトンネル、さよならの出口」が劇場アニメ化! 22年夏公開
「ガガガ文庫」発のジュブナイルSF『夏へのトンネル、さよならの出口』の劇場アニメ化が決定。2022年夏の公開を予定していることがわかった。あわせて原作者の八目迷からコメントも到着した。
『夏へのトンネル、さよならの出口』は、“中に入ると歳を取る代わりに欲しいものが手に入る”「ウラシマトンネル」という都市伝説にまつわる、ひと夏のボーイミーツガールを描くジュブナイルSF。
過去に最愛の妹を亡くし欠落を抱えて生きる主人公と、ある悩みを持つ転校生の少女が、「ウラシマトンネル」から互いの“欲しいもの”を手に入れようとする、という物語だ。
原作ライトノベルは2019年の「第13回小学館ライトノベル大賞」において、ガガガ賞と審査員特別賞のW受賞を果たしている。
2022年夏の公開を予定している劇場アニメは、『アクダマドライブ』や『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION絆』を手掛けた田口智久監督のもと、アニメーション制作を『映画大好きポンポさん』のCLAPが担当する。今後の続報を楽しみに待ちたい。
https://animeanime.jp/article/2021/12/15/66153.html 君の名は→天気の子と「国民的アニメ」の作り方がぐっと上手くなってたから次作は見ものだな
クオリティによっては宮崎駿を越えるかもしれん
アーケインに完全敗北したジャパニメーションなんてどうでもいい
こんなしょうもない作品しか産み出せないこの国には失望しかない
次回作のヒロインは、是非とも人妻(20代後半)でお願いしたい。
主人公は大学生の男。
秒速と言の葉の庭を足して2で割ったようなのを希望。
日本では偏差値50以下高卒向けエンタメを提供するのが一番儲かる
Youtuber見てれば分かるだろ
ジャップの少女信仰って何なの
国民総ロリコンだろマジで
お前らみたいなゴミがいくら叩こうが大ヒットは約束されてるからなぁ
>>429
別に君の名はでも避難の説得とかあの現状だと不可能だから過程をすっ飛ばして避難したとかいう結果を見せて逃げてるし元から合理性とか一切ないと思うけどな
穴だらけでしょ 天気の子の代々木会館も廃墟だったけどまた廃墟が聖地になるのか
洋画をポリコレだので批判するが多様性が一切ないジャップアニメよりはるかにマシだよ
こういうのって2022年秋までに
パクリ作品作られたらどうなるの
>>471
開かれた世界が苦しいってのが現実だけどな
新井英樹はキリストが現代によみがえって
現代人のスマホ片っ端から捨てさせる漫画描いてた 細田よりマシ
細田守がもっとできる奴だったらなあ
宮崎駿は正しかったわ
珍しくピカピカしてないね
絵描きはたいてい上手くなるとピカピカ使わなくなる
ケバいだけだからね
他人他人他人他人他人
無意味梶田は
他人他人
他人他人
全然レイアウト一緒だな
とりあえず大空バーン乗せとけみたいな
これがアフターコロナを意識した映画とかいうんだろ?
ジャップってほんと幼稚
新海も心のジブリが抑えられないみたいだ
星を追う子供で大爆死したのは忘れたのかね
近年のこの手のアニメ映画何本か見て思ったんだけど滅茶苦茶アナーキーだよな
それでいて観客はあんまりそれに触れることなく泣いたとかエモかったで終わってるところが面白いとおもった
鎮めの巫女の女子高生か
ロマンはわかるんだがこのご時世に
聖なる美少女連発は少し気持ち悪い
内容は置いといて新海誠のポストアポカリプス楽しみだろ
多分最後はババアになった主人公が閉経して終了だろうな
君の名は、大ヒットしたから
キャラデザは変えないか
>>90
親が連れて行くのもせいぜい中学年くらいまでやな >>488
同じキャラデザの人で、同時期に公開の映画で
天気の子と同じく空飛ばさせて
流石に被りすぎやと思った >>497
俺も雲の向こう 言の葉 秒速で止まったわ 今作は超常の力を持ってるのは女でなく男の方なんじゃねーの?
それなら君縄や天気とは違う感じになるんじゃねーの?
主人公は子供と女性に配慮して美少女にしないといけないのが日本版ポリコレだぞ
ジャップさぁ
いつまで高校生が世界に深く関わって変化させる作品をやるんだい?
恥ずかしいよ
ジャップって思考停止して「現状維持」を信条とするのが大半を占めてるからそういう人がフラフラと映画館に入ってフラフラとなんにも考えずに「感動したー」って出来るのがこういう映画を作る意義なんじゃないか
そういう人間をターゲットにしたことによっての「100億」なんだし
内容についてなんて語ること皆無だもん
「未成年の女を救うボク」をなんにも考えずに肯定してそれに金払える人間が大多数を占める国に相応しい作家だよ
>>429
その合理性にクソくらえと言ってるのが分からなかったか
まぁ典型的な反応ではある新海の手のひらの上 観客の感情をグラフにして映画作るとかバラしたせいで全てが薄っぺらくなった
うーん3部作で綺麗にまとめるのかと思ったら前2作と関係無さそうだな
100億越えを目指すとなると一般人相手に向けて作品を作るしかない
>>522
とっちらかった話になるよりはるかにマシだろ 多分こける
ジブリ以外の女主人公のアニメは青春を売りにしない限り確実に外れる、需要がないから
一回大コケして新海は昔の路線に回帰した方が作りたいもの作れるんじゃね
>>520
君の縄で言の葉のキャラが災害に巻き込まれて死んでる 新海作品一回も観たことないけど新海ってロリコンなの?
それとも少女を出すとアニヲタが観に来るという市場原理に合わせてるだけ?
>>536
新海の得意技はデビュー作から
中高生の頃の、異性にドキドキしてた頃が懐かしい、初恋の人が忘れられない
そればっか 10歳前後の少女大好きな駿とけもみみショタ大好きな細田と比べたら
女子高生好きなんて普通すぎてロリの内にも入らん
本来クリエイターってのはティーン向けばかり作ってないで
大人向けの作品を作るもんだと思うけどね
日本は邦画がだめなせいか、クリエイターがアニメとかゲームに行ってしまう
そしていつまでも大人になれないような、子供向けのマンガに大人まで群がってる
異様な状況になる
つまんなさそうなのに日本国内だけで売れちゃうんだろうね😑
早く戸締まりしないと
全国でジョーカーが大量発生してしまう!
はい戸締まりピシャッ
>>429
惚れた女の為ならなんだって犠牲にしてなんぼだろ >>550
女子高生好きってのは、健全すぎるくらいだろ
ロリコンとかケモショタとかと比べれば >>239,346
そういえばペンギン・ハイウェイの監督は今どうしてるんだろう
あのまま狂気的フェチ路線を突き進んでほしいのだが >空前の大ヒットを記録した「君の名は。」、それに続く「天気の子」と少年少女の物語を、
>美しい色彩と無二の音楽で紡ぎだす“新海ワールド”
色彩はわかる、音楽ってラドのことか
新海持ち上げるにしても書くこと他にあるだろうに代理店の方だけを見ている記事って感じだな
自衛隊が大活躍した「ゲート」への当てつけ批判ですか?
この反日野郎!
>>554
そりゃ美術スタッフは「君の名は。」とか「秒速5センチメートル」を手がけた人で
「シン・エヴァ」の人とかもいるし
上白石萌音と森七菜がゲストだろ
過去作のキャスト引っ張る、音楽と絵で魅せる、RADの歌が上手くいって結局なんとかなるよ
オタクとかもリピるしさ 17歳とかギャップが開き過ぎてなあ
主人公は50歳おっさんでやり直してくれん?
>>463
わかる
ストッキングの描写に心血を注いでほしい >>463
めっちゃ分かる
新海の作風は元気なロリよりも憂いを帯びた年上女の方が合ってる
ジメジメした日陰の恋愛を描くべき 今回の話はコロナやら戦争やら危機的状況のアナロジーだろうし
新海って令和日本の体制順応型ノンポリ層の心に響くとこ突いてくるよな
この作品もヒットするだろうね
宮崎も新海も少しは男臭いもの書いたらどうだ?正直紅の豚程度だろ
手塚は映画屋としては散々だったが50過ぎてからも
BJ、アドルフ、ミッドナイト、火の鳥多彩なジャンルで勝負したから面白い
アトムやジャングル大帝をダラダラ引きずる事は無かったぞ
ドラえもんか!?w
もう稼いたんだし初期に戻ってSFやれよ😎
なんつーか上っ面だよなあ
本気で禍災よ去れかしという祈りが込められてるようには思えない
このご時世ならこんなのがウケるやろ勝ったなガハハみたいな意思が見え隠れ
内容糞のMVしか作れない人
映画監督としての才能が無い
エヴァ並みに謎とかメタファーをたっぷり仕込みまくって考察を楽しませてほしい
>>553
新作作ってるよ
『雨を告げる漂流団地』
スタジオコロリドはコロナ禍以降はネトフリ同時配信になったな 天気の子がめっちゃ気持ち悪くて大好きだから期待してる
>>409
タイトルだけ拝借した冒険活劇って鈴木が言ってるよ >>541
股締まりくらいだろ
直接的なワードはちょっと美しくない ジブリが完全にこけたからなぁ
残るがショタケモ拗らせと遠距離恋愛拗らせとは
>>563
そのセオリーを鬼滅が覆したから東宝は狙い目だと認識したのかも
いわゆる「時刻表」が作れるし >>429
激カワJC3の子とワンチャンやれるかもってなりゃそら必死になりますよ
大人だって逮捕覚悟でいっちゃうんだから
高1のオナ猿男子ならなおのこと 死ぬほどワクワクしねえタイトル
まあ元々こういうセンスの人だけど
>>540
単にストーカーじみた男の思い込みをポエムで飾るのが上手いだけやな >>319
あんなもんで唸る辛口の評論家とか存在するものなのか
冗談抜きで何見ても唸ってそうだな >>583
時刻表はコロナで他に公開中映画がろくになかったという特殊事情やぞ
今回はあまり期待されてないのだろう >>543
亡き今敏とか大人の視聴にも耐える
アニメ創ってた ホントかけがえの無い才能 売れないといけないのは分かるけどもう少し業界が成熟してほしいね 扉の向こうの世界で友達を探したり沖縄の米軍を助けたりするんだろ
話は面白そうなのに絵は使い回しの様な予感しかしない
セカイ系作家って自己愛のめっちゃ強いナルシストばっかで好きになれないけど近年SNSとかで自己を表現する場ができて承認欲求を求める人が増えてるから新海みたいな作家が受けるのはわかる
>>1
このビジュアル、大川小だろ
また物議を醸しそうだな >>599
どの作品も処女が祈りで災害を鎮めるってモチーフなんだよね
変なカルトが後ろにいそうで嫌だ キンハーとドラえもんにケンカ売ってるような感じのあらすじやね
方向性全く同じなんだからゆるキャンを深海で作り直せばヒットしそう
世間にワンパターンってバレたなこれ
作風の引き出しが少なすぎ
会見配信してる
;feature=youtu.be すでに「君の名は」と「天気の子」が頭の中でゴッチャゴチャなのに
またこの青空とこの白地の書体 もう区別つかないよ
なんでこいつの作品って毎回美少女が主役なの?気持ち悪い
黒人ドブスとかメインで出せよ
60歳のBBAと60歳の爺が
大恋愛して最後にセックスするグロアニメ作れよ
アクションシーンが多いとか不安なこと言ってんな
リメンバー星を追う子ども
>>615
マジであのレベルの作品が来たらいよいよトドメ刺されるだろ
ただでさえ天気の子で客に逃げられてるんだし…
この人か 少女の成長を描くアニメ映画
少女の青春を描くポカリCM
少女の…
この国…
>>589
あそこまでの時刻表はさすがに思ってないけどね
閑散期のほうがやりやすいのは間違いない
まあ単にスケジュールが遅れたって可能性もあるけど
年間1位クラスで期待されてないってのはあんまりないかな 音楽にYOASOBI起用したらコテコテのオタ媚び映画の出来上がりだな
>>473
君の名はって東日本大地震がもし回避できるならっていう願望が原点だからな
リアリティはないだろ 新海誠ヒロイン 初登場時の年齢
ほしのこえ 長峰 美加子 中学3年生 15歳
雲の向こう約束の場所 沢渡 佐由理 中学3年生 15歳
秒速5センチメートル 篠原 明里 小学4年生 10歳
星を追う子供 渡瀬 明日菜 11歳か12歳
言葉の庭 雪野 百香里 27歳
君の名は 宮水 三葉 17歳
天気の子 天野 陽菜 中学3年生 14歳
すずめの戸締り 鈴芽 17歳
8作品 平均年齢 15〜16歳
>>600
というかなんで処女だと思ったのか
天気の子のヒロインなんてあれだけ男慣れしてるんだから処女ではないわ >>625
雪野百香里(27)が一番好きなので、
同じ感じで人妻ヒロインを見てみたい。
恋してはならない人に恋してしまった
愛してしまう事は許されない女を愛してしまった
そんな童貞青年の苦悶を作品として落とし込んで欲しい。 >>625
創作の世界で少女にこだわってもいいけど
最終兵器彼女の影響で娘に「ちせ」と名付けたってのは最高にキモいエピソード
ヾヽヽ
(,, ・∀・) 1羽でチュン!
ミ_ノ
″″
ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) 2羽でチュチュン!!
ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″
ヾヽヽ ヾヽヽ ヾヽヽ
(,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・) 3羽そろえば
ミ_ノ ミ_ノ ミ_ノ
″″ ″″ ″″
.,,_ _,,=-、
'、  ̄_ _.,! __ .r-,. _ r −、
_/ _!」 .└ 、( `┐ .,,=! └, !、 .ヽ ヽ 丿
.(. ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r' r.、''" r' ./
゛,フ .,. | `j .`" .,/ .r'" ヽ | .l '、ヽ、
,,-.' , 〈.| | i' .__i'" .( .、i .{,_ノ ヽ ヽ \
、_ニ-一''~ ヽ | \_`i 丶,,,,、 } ヽ_丿
ヽ__,/ ~''''''''''''″
今度の新作は神秘的な少女が存在感空気の少年と出会って
大厄災に立ち向かうんだって?
この巨匠の作品はなんていつも独創的なんだ!
災いの元になる扉を閉めていったら自分の部屋に閉じこもることになったという引きこもりの話?
また毒にも薬にもならないアニメなんだろうな
ライト受け狙うサブカルオタクって悲しいな
>>1
こういう青空の画って何度目だよ
ワンパすぎ
しかもあらすじ読んでも全くわくわくしないんですが〜
目に見えた地雷 ___
/| _ |
||. (/ o・ァ|
||o∈ミ_ノノ|
|| | ヽヽ|
||/彡 ̄ ガチャ
__
_/・e・)
∈ミ_ノノ
ヽヽ
少年少女の淡い恋心が全てさ
でも新しい切り口も観せてくれよな
俗に言うボーイミーツガールものやな
エウレカセブンみたいな
幅広い年齢層のジブリヒロイン
4歳
メイ (となりのトトロ)
節子 (火垂るの墓)
5歳
ポニョ(崖の上のポニョ)
10歳
千尋 (千と千尋の神隠し)
12歳
サツキ (となりのトトロ)※初期設定では小学4年生
13歳
シータ (天空の城ラピュタ)
キキ (魔女の宅急便)
初登場時の里見菜穂子 (風立ちぬ)
14歳
月島雫 (耳をすませば)
アリエッティ (借りぐらしのアリエッティ)※原作では13歳
15歳
サン (もののけ姫)
16歳
ナウシカ (風の谷のナウシカ)
松崎海 (コクリコ坂から)
17歳
フィオ (紅の豚)
ハル (猫の恩返し)※高2
18歳
ソフィー (ハウルの動く城)
23歳
二郎との再会時の里見菜穂子 (風立ちぬ)
27歳
岡島タエ子 (おもひでぽろぽろ)
90歳
ソフィーばあさん (老婆時のソフィー/ハウルの動く城)※ソフィーの妹ファニーの発言から
_((()_
/∴ `ー'|
ゝ.∵ .ミ(゚)_ ___ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(∵ <__入 ___) < さァ、どんどんしまっちゃうからネ〜
〉∴ ヽ――' )・e・| | \____________
(∵∴ く/⌒) /ミ_ノ,| |
//、__, /_ノ. ヽヽ |_|
⊂ノ L| [ ̄
日本神話的な世界観だから少女じゃないと駄目なんでないの?
天気の子の共助が消えた社会ではヒーローが居ても民衆を助けないってのは結構ケンモメン刺さりそうだけどな
>>275
天気の子ってパンツあったっけ?
記憶にないわ 前回が夏休みフル活用して140億とかだから
秋公開だと評判良くなければ普通に100億切るかもな
ペース早くね?
アニメ映画ってそんな早く作れるもんなん
>>660
最近の新海は3年ごと
細田も3年ごと
2000年代の宮崎駿は他の作品の脚本書きながら4年ごと
まあこんなもんなんじゃないかな 富野がいった作家性から抜け出せないって本質をついてた
>>97
おっさん監督をおっさんが批判してるだけで若者は一人もいない >>580
マジかよ冒険活劇なの?期待しちゃうよ! 映画館では感情移入するという人間の特技が発揮できるって話すげーわ
家と映画館の差はまさにこれだった
>>1
"災いの元となる“扉”を閉めていく少女 "
女子割礼のこと? それ、まんま洗脳の技術なんだがw
デカいスクリーンで派手でキラキラさせてデカい音でガンガン正気奪って行く。
パチンコとかも同じ理屈。
TV放映の視聴率が物語ってるw
ネタバレ
実は旅してる男は平行世界の滅んだ日本から来た人間で
元の世界に帰るための扉を探している
日本各地の扉の向こうからは化け物みたいなのが来て災厄を撒き散らす
実はその化け物の正体は無数にある別の平行世界の「可能性」
主人公が扉を閉めると可能性が消えて世界が安定する
最後に北海道の海にある家の扉に行ってそこが平行世界へと帰るための扉で
男はそこから元の世界へと帰る(実は向こうの世界での男の自宅)
主人公と男は別れてそれぞれの別の世界で生きていく
数年後に大人になった主人公が最初に男と出会った廃墟をリフォームして住んでる
平行世界でも男がその場所に住んでて同じ場所にいるけど会えない
でも一人じゃない気がするみたいな感じで扉閉めて終わり
2022年
呪術
ワンピ
スラダン
ドラゴボ
新海
呪術に勝ちたかったら、最低200億はほしい
けっこうオカルト好きなんやなあ
昔は完全にSFの人だったよな
>>578
おお!
フェミに睨まれたからって日和らないでほしいわ マンコと天変地異の話ばっかやね
売れたからって他のことやってもええんやで
こいつは君縄以前の興収二千万〜一億台の頃から不倫好き風味なシチュばっかやで
>>242
作家性あるっていうけどエンタメに逃げたのこそ細田じゃん >>630
メンヘラ巨乳アル中の、ちょっと頼んだらヤラせてくれる様なねーちゃん目の前にして靴作りたいとかどんだけ厨二拗らせんだよ!と言う印象しかない。
つか、貴乃花二世の靴職人て、絶対これの影響だろうな。 >田中将賀(「シン・エヴァンゲリオン劇場版」)
なんかおかしい。
面白そうだけどタイトルがな
興収30億円くらいかな
どんどんエロゲーみたいになってるな
やっぱ君の名はまぐれか
青年とJKが一緒に行動するってだけでフェミさんが炎上する未来が見える
どうせまた日テレがものすごい勢いで宣伝してくれるから100億超えるだろ
まあ作画だけで100億余裕でいける実力あるからな
映画なんて9割は綺麗な絵目当てだし
ニセ深海とはやはり違う
黒人とかヒスパニック出さないの?性的マイノリティの無視とかしてないよね?
映画が差別を助長する事もあるんだからちゃんとバランスよく登場させてねマジで
映画に物語を見に行っても仕方ねーからな
テレビドラマでも見とけって話
画面を見にいくんだよ映画は
この人綺麗な映像撮りたいだけであまり知性は無いみたいね
やはり宮崎駿は偉大だった
教室に忍び込んで好きな女の子の縦笛を舐める新海誠監督
自ら量産型を排出していくのはどうなんだろうな
模倣も含め腹一杯だろ
言の葉の庭みたいな青々しいのが欲しいんだが
大作連打しなくていいから童帝文学も極めて欲しいんだが
すっかり「君の名は。」ブームは消え去った
あの当時からケータイ小説の「恋空」の方がまだ面白かったって言ってたけど やっぱり恋空より残らなかったね
「天気の子」がとんでもない駄作だったし それで更に冷めた子も多いだろう
今じゃ「君の名は。」に熱狂してたことすら恥ずかしいだろ?
>>705
なぜか売れてる作品にしか言わんのよね
人生をすべて費やしてすべての作品に文句言えよ つまりグリーンアースとブルーアースの人々が争うんだな。
ハイエボリューションだ。
結構頻繁に作れるんだな
そこは駿より良い才能
天気の子みたいな中途半端のが出来上がりそうだけど
当たった君の名はの方法論を繰り返してるだけだよな。
ボーイミーツガール
大災害
MV
これだけで金稼ぐんだから凄いっつーか
ある意味よく騙せてるっつーか
この国終わってんな、っつーかw
でもアクションが増える、とかさすがにネタ切れ感出てきたな。
新海のキモオタの妄想全開みたいな設定が毎度気持ち悪い
ワンパなんだろうけど客は新海の映画観にくるんだから
それが商業的には正解なんじゃないか?
>>727
成功体験から抜け出せずに縮小と劣化の再生産を繰り返してるだけじゃないの 天気の子、君の名は
ストーリーがとキャラ行動に納得できないのは駄目なんだろうか?
普通に主人公は男のが多くね?
ヒロインが少女なだけで
女性を必要以上に理想化してるって点でパヤオも新海も一緒
気持ち悪い
背景1枚だけか
トップガン マーヴェリックの映像が凄すぎて落ちぶれた宮崎アニメ映画なんか見てる場合じゃねえ
/彡⌒ミ|
|| (ヽ´ん`|
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
___ パタム
| |
|. o|
| |
| | =3
 ̄ ̄ ̄
>>738
まあ少女大好きおじさんであるのは否定できんなw RADWIMPSとかいうクソバンドじゃなきゃいいんだが
天門にもどして
違う作風の映画が見たいなら、他の監督の作品を見ればいいだけじゃね?
なんで新海が批判されとるんだ? 天気の子があまりにもRAD色強くて野田でやれることはやった感あるだろ
RAD続投は絶対無いよ
我が国における総人口の長期的推移 - 総務省https://www.soumu.go.jp ? main_content
PDF
我が国の総人口は、2050年には9,515万人となり、約3,300万人(約25.5%)減少。
○ 高齢人口が約1,200万人増加するのに対し、生産年齢人口は約3,500万 こういうの実際の女子高生とかどう思ってるだろう
気持ち悪く思わないのかね