flumpool、本日スタートアニメ「かくしごと」OPテーマ配信
https://natalie.mu/music/news/373792
flumpoolの新曲「ちいさな日々」の配信が、本日4月2日に各ストリーミングサービスおよび配信サイトにてスタートした。
「ちいさな日々」は本日放送スタートのテレビアニメ「かくしごと」のオープニングテーマ。
山村隆太(Vo)は楽曲について「何気ない日々の小さな幸せ」がコンセプトであることを明かしており、その言葉通りノスタルジックで温かな雰囲気の1曲となっている。
なお、「ちいさな日々」は5月20日リリースのflumpoolのニューアルバム「Real」に収録される
・円盤売上枚数の話題は原則として禁止
・アニメのキャプ画像を大量に貼るのも禁止
(6枚までがギリギリ許容範囲)
・画像貼りの「連続投稿」も禁止
1レス空けて投稿してもダメなものはダメ
20枚も30枚も貼るのは荒らしと同じ
・どうしてもキャプ画像を大量に貼りまくりたい人は
専用スレ立てるか、どっかよそでやって下さい。
※以上の事が守られない場合、事の成り行きによっては
次スレがIP強制表示になります。 バカ「まだアニメとかみてんの?」
俺「まだそういうこと言ってんの?」
バカ「え?」
俺「自分の趣味見つけた?自分のために時間使えてる?お前の周りはみんなそうやって人生楽しんでるぞ。それなのにお前ときたら他人にケチつけるだけ。お前だけがずーっと足踏みしてるだけ」
バカ「やめろーっ!」
あんなのにも狂信者がついているのか・・・
155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2de2-CuPJ)[sage] 投稿日:2020/04/02(木) 00:59:05.86 ID:6O59f5sS0
神の塔 CLAMPのツバサとか思い出すぞな
テンポと見やすさはちょうどいい、ノリは良くなさそうだな
後半はスパチュンのゼロサムゲームとかキノの旅とか思いだした感じ
209 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2de2-CuPJ)[sage] 投稿日:2020/04/02(木) 22:31:51.95 ID:6O59f5sS0
>>207
このスレでは見ないで叩くのは勘弁な 久しぶりに来たらスレの立つ時間変わったんだな
ちょっとびっくりした
8男なろうじゃなくてMFなのか
とりあえずヒロイン出るまで様子見かな
OPからやべえ感じだけど
八男
端から期待してなかったが正直想像通りに何というか安っぽい
ただギャグの間合いの悪さとか日本語文字のミスマッチ感とか変なズレっぷりが癖になる気がしなくもない
八男 最初の一連シーンはまったく興味が湧かん
OP、ウケ狙いか?デーモンにローゼンねえ
後半はまあまあのザなろうか シュールギャグ調のようだ
八男
主人公が異世界転生する際にある程度成熟した子供の体を乗っ取るてのはよくあるパターンだけど、じゃあ主人公が転生する前に生きていた元の人間の意識はどこへ消えてしまうのだ?怖いのだ
そして導入部や奇抜なタイトルでバリエーションを出してるように見えてなろう系って、結局のところ俺ツエーハーレムの変奏でしかないのがこのアニメを見てもよくわかる
俺は多分もうメイプルちゃんみたいなタイプ以外は受け付けないと思う
4話ぐらいまで見たら切る
八男って…そこまでして異世界転生を書かなきゃいけない時代なのかよ
八幡見て思い出したけどマインちゃんの続きも今期だったか
>>18
剣に転生したり、風俗嬢になったりやり尽してる >>7
狂信者?
いや君が、自分で見てもいないアニメを2回も叩くからさあ
そういうのはやめようね? お前らがスマホ太郎だのデスマ次郎だの言ってはしゃいだ結果が八男だよ
プランダラ、ここ数話はちゃんと見てなかったけど
いつの間にか異世界転生して学園モノが始まってる!
バンドリ
ちょっとだけ良かった
そんなことより、つぐみちゃん出せオラああああああああああ
新クールに切り替わったのにいっかな終わる気配が見えないバンドリ
つってもこれ終わってもどうせ新しいバンドリの番組が始まるだけからわりと裁量効くんだろうな
最後ワロタわ、ジャージ部魂で社会現象を巻き起こした千葉県鴨川市の場所も知らねえのかよおめたづ
バンドリ
RASの面子は適度に賑やかしてくれるからシリアスな話をうまく持たせてくれてて良い
チュチュさまあんなに偉そうなのに演奏は駄目なのか…打ち込みに走るのも当然だわ
マスキのマリみてみたいな学校バイク乗っていいのかよ
パレオ鴨川って遠すぎだろあと制服姿見せろや
異世界ものってまだ廃れてないのか
前期からVRゲームものにトレンドが移行したのかと思ってた
球なんとか
女の子が可愛くねえな
なんか体つきおかしくね?
様子見だね
CMでハチナイのCMやっててワロタ
かくしごと、キャストは原作者のお気に入りか
娘と友達3人組が今の売れ線揃えまくってんな
まぁ面白そうだから見るわ
EDはカバーじゃなくてそのままかよw
球詠悪くない。絵はところどころ不安になるシーンがあるな
話はアニマエールとかハチナイみたいに女の子が仲間集めて頑張る好きなパターンなのでしばらく見守ることにするわ
やきう
1話は先行で見たけどOPEDが追加されただけで当然ながらクオリティアップは一切してなさげだな
しかし絵から何から全てが古臭い
球詠
きららファン兼野球ファンの俺にはたまらんコンセプトのアニメだがキャラデザがゼロ年代中盤ぽいアナクロ感あって絶望的にかわいくないな、作画も微妙
全体的に身体つきがごついのかな
CMで映った原作の絵は普通のきららっぽかったのに
どうしても厳しい目線で見ちゃうけど導入は王道のスポ根ものっぽくて悪くなかったと思う
野球 OP麻枝か、確かに懐かしいメロディ
間奏もたまに明らかに麻枝風とうのがある リトバスから仕事と繋がってんのかな
今までの野球アニメの問題点を反省したかのようによかった ノリもいいね
キャラの顔が20年前アニメのように超絶古風
しかし田村ゆかりみたいなキャラだな主人公は
やきう
なんか作画がとにかく硬い、崩壊待ったなし
CMの原作絵は柔らかそう
かぶってたからかくしごとのほうを見たけどおもろかったな
球詠なんであんな可愛くないんだろうな?
ふとましいから?
球詠わりと野球の見せ方がうまくていいな
キャラの顔も美麗ってわけではないが安っぽいなりの愛嬌があって悪くない
そして前評判どおりのふとももムチムチ
でも女房を持ち上げるため中学時代のキャッチャーを悪役にしすぎるのはかわいそう
やきう
主人公麻雀しそう
体つきはエロいけど顔がひどい
わりとおもしろいかも
野球
絵が可愛くない…
はちないも見てなかったしこれも見なくなりそう
麻枝准が曲作っとるのか
お前と野球やるの苦しいよ、
見れるけどキャラデザが手抜き気味だな
タマ読みみたけどEDのタピオカがおもしれーな
野球部分は今期はメジャー2ndがあるからすべてにおいて劣ってそうだな
かくし
アミカケ手書きかよトーン使え
仮眠したら野球と八男見逃し散った
かくしごと
なぜ久米田と神谷浩史はセットなのか
娘に言えない仕事するのって大変だな
ワンピース、アンパンマン実名
ボリキュア 進撃の亜人
つまらなくはない
日常系というのか
かくしごと
ごめんね
内容よりも神谷の声でこういうのもうお腹いっぱいなんだ
隠し事 シュール系ね まあシャフトうんぬん言われてた気も分かる
ガキのごっこ遊びもどこかで見たが、坂もどこかで見たことがあるぞ
EDはロケバレスタイルか ネタで押していく感じだな
かくしごと
おもしろいな
下品な漫画やエロ漫画を描いてる漫画家の家族って一体どうなってるの?という誰しもが持つ疑問をネタに落とし込んでテンポよく見せてくる
でもベテラン漫画家の描く漫画テーマの漫画の宿命とでもいうのか、結構な頻度で差し挟まれる内輪の業界パロディが反吐出るぐらい苦手なンだわ俺
これだけで切りたくなる
かくしごと
なんか声優が凄かったそして何故大瀧詠一なんだ作者の趣味全開か?
バンドリは今期はもう完全にLAS編なのね
それにしてもヤンキー役は演技下手やな
それなりに重要な役ならもうちょいマシなの使えばいいのに
かくしごといいな
やっぱ久米田好きだわ
マンモメンみたいなアシがいてわろた
球詠とこれもエイベアニメか明らかにこっちに金掛けてるな
かくしごとは作画良かったな
亜細亜堂はいい仕事するわ
かくしごと大変良かった
元々クメタコが好きなのもあるけど久しぶりにアニメ見て面白いと思ったわ
絵は上手だし女の子かわいいし声優も豪華だしクオリティ高くて大満足
あとでもう一回見よっと
>>65
ヴォーカルとドラムは一般の音楽人連れてきて声優初挑戦の筈なのでよく頑張ってる方ジャマイカ デンドロ、おかしいな防御全振りが最強って聞いてたんだけど攻撃に全振りしてる奴が無双してるぞ
しかもメイプルちゃんみたないデンドロ級の奴まで出てきやがった
ってまだ続くんか
流れで久々にデンドロみたら筋力極振りクマと
ホワイトベースが暴れてた
デンドロ
やっと兄さんの活躍が見れた
全13話っていまどき珍しいね
なろうの設定に突っ込むのもあれだけど
貧乏貴族の八男でなにぶーたれてんの
中世ならそれでも超絶勝ち組だろ
まぁそれを抜きにしてもとにかくつまらん
でんどろ〜
まだ最終回じゃないのかよ!
リアル武術があれば攻撃全振りで無双できるとかクソゲーすぎ
デンドロしょーもな
メインヒロインの筈の大野柚布子ほんと作品に恵まれないな
デンドロ
2クールでラストこんだけじっくりやってるならまだ分かるが何で11話からこんな戦闘3話分も使って見せられるのよ
その前の回想連発と言いもう少し話の組み立て方が有るだろうに
球詠み
作画不安視するのわかったわ
崩れそうで崩れないギリギリ感嫌いじゃない
八男ショタのままならいいのに
成長したら賢者の孫とかわらないじゃん
八男 アニメには出てこない部分のネタバレ
主人公が魔法使いの女と中出しセックスすると相手の魔力が増える
>>70
素人くさいと思ったら声優はガチで初なんだ
完全にライブ要因なんだな〜
曲は良さげだけど声豚は受け入れてくれるんかのう なんか前もそれ言ってる奴いたけど内容全く覚えてないと言う
このスレは君とCコロナさんとワシしかおらんからね・・・( ヽ゜ん゜)フフ
>>88
それ何日か前に立ってたスレのネタじゃん
つまんねーし全然ちげーよ、似てるのはアベノミクスのほう
似てるというよりそのまんま、異空間で未来から資産を借り入れて刷った、黒いお札が現実世界にも侵食してきているってお話
各国でそんなアベノミクスみたいなことをやる異空間があるんだけど、その内の一国が破綻して、経済危機が日本にも波及してくるってクライマックス
更に輪転機を回す派の相手と戦うという、経済の善し悪しを見事に物語に落とし込んだ名作だぞ 八男の公式サイトうっぜぇ
長男次男三男…八男って飛ばせないやつ
>>92
でかい画像八枚順番に表示させるやつな
俺も怒りが湧いたわ
何考えてあんなゴミ作るんだろうな
あれで単価釣り上げできるとは思わんし >>91
日本には社会風刺のアニメがないないっていうスレを何回も立ててそう 八男てタイトルからイメージするビジュアルと実際は違うのな
ぱっと見ありがちなラノベアニメに見えるけどシンエイ動画制作で音楽がフライングドッグという
ダークフォース期待してもいいすか
>>92
アニメの公式サイトはよくあるよ
見る側の都合一切考えられてない糞みたいなデザイン 八男は地味だけど雰囲気は良かったし
本好きとか好きなら楽しめそう
今期のなろう産からはありふれリトライの黄金期のような躍動感を感じる
リゼロは再放送の後で2期に繋げたかったろうなぁ
久々に見たけどまあやっぱり面白いわ
ガイル3期は延長無しで4月からか
さすおに→夏
リゼロ→夏
思ったけど声優の収録ってあんな狭い密室で唾飛ばしながらマイク共有なんだから
誰か一人がコロナってたら爆発的に広まるよな
工夫でなんとかなりそうなレベルにみえるが
まぁ長期化しないとそこまでやらんか
ドル声もプロデューサーもパリピばっかだしかなり危なそう
Twitterで声優っぽい人が切れてたよ
大丈夫で流されるけど、じゃあ一緒にレコーディング室?入ってくれて怒ってた
声優にあんま興味ないからメモってないが
声優はイベントも出るしタレントみたいな人もいるだろうから
はっきり物言える人が多いかもしれないがアニメーターは
ゴホゴホ言いながら描いてそうで怖い
声優も二月の半ばから既にゴホゴホ言ってたよ
野沢雅子、柴田秀勝の命が危ぶまれる
オンライン収録ってまだ技術的に無理なのかね
人数分高性能マイクは用意できないか
>>116
余裕でできるっしょ
編集とか重ねる人が死んじゃうだけで
マイクより雑音の遮断でしょ そいや声優ってかなりやべーな
これを機会に合成音声に変えていけ
同人音声声優みたいに自宅で録音して後ろでサイレンが鳴っててもいいじゃない
>>116
マイクはそれほど高性能じゃないぞ
ただの風防付き揺れ防止コンデンサマイク
どっちかというと防音施設のほうが大事 かくしごと→とても良い
神之塔→スピード感は好き
八男→うーん
リゼロの延期が残念
八男
つかみはいい感じ
デーモンがいつもの声じゃない
ジャムプロジェクトの人かとオモタ
ネトゲベースじゃないまったりした俺つえーファンタジーかな
かくしごと
細かいネタはさすがこの作者はおもろいな
作者の願望ダダ漏れの設定は気持ち悪い
声優が合ってる
見てもいいけど監督絵コンテ回だけ良作なパターンかもしれないから油断はできない
エンディングのわたせせいぞう感は何なん
合ってるからいいけど
【2020年 春アニメ 4月3日 金曜日】アベノマスク、CNNやブルームバーグにも失笑されてしまう
21:00〜 日テレ [映画/金ロー]思い出のマーニー
22:00〜 MX [新]新サクラ大戦 the Animation (制作サンジゲン/咲ホラお兄様 小野学監督構成/構成共同 ハイスコア浦畑)
-ゲーム原作キャラデ久保帯人/音楽 田中公平/キャスト 佐倉/真礼/山村/福原/早見/阿座上/富沢/和多田/白石晴/赤羽根
01:05〜 MX とある科学の超電磁砲T 10話
01:35〜 MX ケンガンアシュラ 13話
01:25〜 TBS [終]ハイキュー!! TO THE TOP
01:23〜 テレ東 [新]文豪とアルケミスト(制作OLM/東京喰種MIX渡部監督/構成熊谷/キャラデ総作監 中嶋敦子/ゲーム原作)
01:57〜 TBS [新]LISTENERS リスナーズ (オリジナル/制作MAPPA/亜人 安藤監督/構成 エウレカ怪盗ジョーカー佐藤大)
-ストーリー原案+楽曲P じん(メカクシ)/キャラデ鎌田(バナナ総作監)/美監 谷岡(ダン戦/ヤマト2022)/貴重な今期オリジナル
-超豪華キャスト 村瀬/李依/釘宮/花澤/諏訪部/上村/八代/麗奈/銀河/下野/少佐/本名/ゆかな/千葉繁
-大原/日笠/黒沢/サトリナ/チョー/島袋/中村/芳忠/水樹/山寺/福山 (;´ん`)声優だけで制作費が吹っ飛びそう
02:27〜 TBS [新]波よ聞いてくれ (制作サンライズ/TV初監督 南川達馬/構成米村/連載中ラジオパーソナリティ漫画原作)
-原作 沙村広明(無限の住人)/美監 坂上(理系)/キャスト 杉山里穂(新人)/藤真秀(吹き替え系)/石見舞菜香(フルバ主)
【BS】
23:30〜 BS211 [新]新サクラ大戦 the Animation
01:30〜 BS211 とある科学の超電磁砲T 10話
02:30〜 BS161 [新]LISTENERS リスナーズ
03:00〜 BS161 [新]波よ聞いてくれ
【再放送】
23:00〜 BS151 [再]ワールドトリガー [2話連続1時間枠]
00:00〜 MX [再]ギブン
00:00〜 BS211 [再]ギブン
【進捗率】
8/36 + ショート 0/3 = 8/39 残31本 進捗率 20%
八男 1話だけ見ると魔弾とリトライの相の子って感じかな…シムシティ?
冒頭50秒の作画だけ手が込んでるけど51秒からはふつー、といっても作画崩壊はしてない
即効でタイトル回収したのはさすがに吹いた
くまいさんっぽい石上のショタボイス
中身おっさんだからクソガキ臭がしないのはよかったのか残念なのか(百錬はある意味正しかったのか?)
紙くわえて椅子によっこらせと乗るところは無茶苦茶可愛かった(中身おっさんだけど)
魔法使い出てきてからのピタゴライノシシは雑過ぎるだろと
今のところ、まだ見られる
ランウェーイおわり 俺たちの戦いはこれからだエンドみたいな
掴みは良かったけど通しで見るとなんか辛いものがあるのと演出がちょっとクドかった
デンドロはアニメじゃなくて転スラみたいな連載漫画だと面白いのでは
>>130
本編はいつもの久米田
単行本で展開してる話はどシリアス 報ステは大原さやかやら佐藤利奈やら
沢城みゆきで味をしめたのか?
サクラ大戦に何故かぬーとナナニーが参加してる………
サクラ
思ったよりちゃんと帝国華劇団だったすみれさん老けたなぁ
Nサクラ エロくない久保デザで、しかも3D作画
声優の技量に反し口の動きが悪い…ちょっと攻めすぎじゃない
旧作プレイ済だが、ストーリーが新規置いて行き過ぎにみえた どうみても続編物
新サクラ大戦
お話はシンプルで分かりやすいんだけど初代の世代でもないしこっちのゲームももちろんやってないからいまいちのめり込めんな
3Dなので画面的な見どころも特にないしうーん
佐倉大戦
ロシアロリかわええ
想定通りで目新しさはないけどまあいいんじゃない
サクラは可もなく不可もなくだな
ゲーム版やってないからストーリー知らんけど
とりあえず継続
サクラ大戦
ことぶき飛行隊みたいな絵であんまり可愛くなかった
原作ファンは喜んでるのかな
あやねるはまあかわいいんじゃないかな
月宮がいなければ暗黒破壊神もそこそこ面白かったのでは
サクラのKBTITのキャラデザも慣れれば見れるな
可もなく不可もないって感じだから惰性で見続けそうだ
キャロルアンドチューズデー見てたやつはリスナーズの公式とか見て
「キャロチューみたいなやつがきた・・・」ってちょっと引いてると思うんですよね
なんかこう00年代の残滓みたいな・・・
かくしごと 久米田作品で神谷が突っ込む、この安定感がいいな
絶望先生のきっちり子の進化形が出てきててかわいかったのも好印象
ただ全体のサブカル感とED曲に強烈な違和感 これが今の久米田かぁ
サクラ大戦 うーん、初期のシリーズもピンとこなかったけどこれも引っかからなさそう
OPのアレンジはちょっと驚いた
歌劇のシーンは声が全然出てなくてアフレコ用の声だなーという印象
3Dというかモーションがいつまでも微妙…今2020年だよ
一番良かったのはEDの〆のカットただし歌が酷い
とりあえず様子見
BSTBSはアニメイズムのB1B2を今日に変更したのか
午前3時開始って…あーたね、それは遅すぎでしょう
レールガン
食蜂さんほんまええ子や…
話も盛り上がってきてEDの入りもいい
タイトル番組内容未定のアニメ録ったら中身昨日の八男だった
サクラ大戦はタイトルと歌だけは知ってる程度なんだけど
この子らはなんで歌劇と防衛一緒にやってんの?
戦うアイドルなんて珍しくもないけど設定の説明ぐらいしてくれや
ロボの戦闘シーンぐらいはともかく
キャラもCGかぁ・・
神之塔 作画や演出が凄すぎて画面に釘付けだった
蝶ウナギのスケール感とかケレン味あるアクションとか最高
今回のサクラ大戦、ゲームのエンディング後からになってるっぽくて困る
ギヴンてあのギヴンかよ
こんないい時間に再放送するなや
佐倉大戦はいかにも低予算アニメという感じで別の意味で安定しそう
リスナーズは面白いかどうかはともかく予算かけて本気で売り出しに来てる系オリジナル大作だろ
カバネリとかアルドノアみたいな
>>160
そういやどんな設定だっけと想いだそうとしたけど思い出せないな
女性が霊力高い世界だから、女性集めて特殊部隊作って
ついでに帝都防衛の象徴=歌劇団構想とか考えればいいと思う サクラ大戦CGなのがネックで戦闘シーンはいいんだけど日常シーンがやっぱりおろそかになるね
微細な動きを作りこめばMMDでもキャラが生き生きするがテレビアニメにそんな作りこみはできない
モデルが良くできてるぶん動きのかたさが目立つな
かくしごと
悪くなさそう
主人公はエロ漫画家でいいのか?
とりあえずまとめて新アニメ見た
今んとこかくしごとかな
サクラ大戦は旧作そんなに知らないのもあるけどあまり惹かれなかったなあ
せめてキャラCGは辞めてくんないかね
レールガン
シャミ子の人の声最近よく聴くけど基本何やってもシャミ子なうえプレゼンスがすごいからモブや使い捨てキャラで出てくるとかなり浮くな
本編は文句なしに面白い、盛り上げ方がうまい
とある
盛り上げるねぇ上条様の無効化を使わずに解決して欲しいなぁ
文豪とアルケミストって聞いたことあるなあと思って録画予約もしてたけど、腐女子ゲーか
OPまで見て視聴中止
繋ぎ時間に念のため見たけど文豪はまんさん向けで間違いないな
来週からは休憩時間にできそうだ
物語の中に入って敵を倒すって前にどっかで見たような覚えがあるけど別にいいや
文豪メロス 開幕の女性顔で女性向けだとわかる、親切設計
TRPGネタを取り込んだ、作品の中に入り込むタイプだな
後半以降のドラマは中々よく男が見ても拒絶感はない キングダムハーツが近いかな
超電磁砲、なんで本編と違ってわかりやすくて面白いのか
>>174
一応僅かに声のトーンを落として別人ですとしてるからセーフ リスナーズ
ロボものなのかよ、超王道といった感じだな
リスナーズ ジブリネタでとりあえずギア温めておいて
シンジ君系の男の子をキタエリ系の女の子がぶん回しながらキャロチューしてた
軽いノリがいいね 1クールで終わりそうにない構想だが…
listeners
文明が著しく退化した世界観とか専門用語だらけのギミックとか、一見凝ってるようで根っこはめちゃくちゃシンプル
よくあるジュヴナイルロボアニメのバリエーションだな
バトルシーンも安っぽくていまいち
もうちょい意識高いアニメだと思ってただけに拍子抜けの感があるわ
リスナー
エウレカ的な感じかキャラは外人向けでも意識しているのか惹かれるものが無いなぁ
なんか意識高いアニメかと思ったらノリで突っ走る系だった
1話はお定まりなので2話以降見てからだな
波
目の中の丸い影が気になりすぎる
内容は面白いわ
波よ 何でこの時間まで起きてるってケンカ売ってんのか
ネタ2度目で琴光喜じゃなく琴欧州だと気づいた 眼球の影が気になる
時間帯もあって大人向けだな 前クールでファイルーズがやってたようなキャラ
社会派なのに魚や獣のリーマン方面に行ってないな
女版のカミーユビダンみたいに芸能界入りした 言葉多さにげんなりするが面白かった
波よ聞いてくれ
俺面白いでしょ臭が鼻につく独りよがりなセリフ回しがすげえ苦手
作中でも安易なカテゴライズで対象と真摯に向き合うことから逃げるなみたいなこと言ってたけど合わないものは合わないのだ
ノイタミナでやってそうなアニメだな
リスナーズの次が聞いてくれというのは偶然なんだろうか
完全にラジオだから真面目に画面見ないで
作業しながらのほうが良さそうだな
かくしごと
アイスホッケーの時代から知ってると味わいが深いのだろうが、枯れてきててちょっと寂しい気分にさせられる
波
なんかヒナまつりっぽいキャラだなと思いながら目の点見てた
ラジオのパーソナリティものかそこそこ面白そうだな
女にもっと光るものが欲しいが
波よは原作でもラジオ部分は面白くない
ミナレと周りの人々の会話部分が肝だからな
シャフトじゃない久米田って
変に生々しくて居心地が悪い
京アニじゃないハルヒ世界の長門ちゃんの喪失見たときの感じに似ている
声優が同じだと余計に
推し武道の武道館は現実そのままだったのにバンドリの武道館はちょっといじって架空の建物にしてるんだな
波は駄作じゃないのだろうが、合わんかったなー
Bパートまで見たが、ギブアップした
>>201
ハルヒ見れない、長門有希ちゃん好きな小生と真逆だな >>155
久米田って人はよく知らないいけど江口寿史にでも憧れてるんかね 四月一日さんてのは強力につまらんなw
こういうのはダテコーにやらせないと話にならんな
DMMって爆死しそうな意識高いアニメばっかり作ってるな
波は意識高い系が意識高い系に向けて作ってるアニメだから自分にはあわなそうだな
合う人は面白いんだろうな
listeners、ボーイミーツガールロボ物の
テンプレみたいな1話だったな
なんかエウレカを思い出した
ロボ&音楽も特に珍しい組合せでもないけど
キャラデは好みだし、作画もいい感じだし
評価はこの後の展開次第かな
最近ネットフレックスとかいう文字を画面で見かけることが多くなったな
なんなんこいつら
7DAYS2期もこいつと契約しないと見れないみたいやし
今後はこいつらがアニメ業界仕切るんか
波よ、目の影?がすごく気持ち悪くて
内容が頭に入ってこない
新世界よりにいた目玉に瞳が2つある人かよ
原作絵を忠実に再現してるのか知らんけど
アニメではあの影は要らんでしょ
波よのキャラデザから萌え豚は相手にしないという強い意志を感じる
アフタヌーンとサンライズの組み合わせは目新しいのかな
うおおおおお
>>220
ちゃんと腰を据えて見ればおもしろいのかな
自分はどうもピンとこない感じだったけどw 波よ聞いてくれ
目の影気持ち悪いね
掴みとして初っぱな架空ヒグマ実況持ってきてたけど、まあそうなるのか
本当に面白いのはヒロイントークだから焦点が若干ぶれてる感じがしないでもないが、作品の自己紹介にはぴったりなんだろう
あと会話周りは音声で聞くとやはりちょっとくどい
1話最後のオチ「光雄ぶっ○す」でドンと来なくて心配
原作読んでしまってるから多分物足りないだけなんだろうけど
視聴は継続
ロシアン幼女可愛い
歌が知ってるやつとだいぶ違った
サクラ大戦
なんか不親切だな
戦闘に入る前、ピンクヒロインだけ名乗りあげて突っ込むけど、あとはまとめて名乗らせてからまとめて突っ込ませる
色分けしてるし、ゲームユーザーなら当たり前に知ってるんだろうけど、俺は各キャラがどんな特徴活かして戦うのか自己紹介してほしかった
まあテンプレだし色でだいたいわかるけどさ
>>213
ロボの動きからブブキブランキ臭を感じたが 波よ聞いてくれ
はい予想通りクソつまらん
脚本に米村正二が呼ばれてるってことは最初からまともなアニメ作る気無い
リスナーズ
つまらん
八男
分からん パス
文豪
やっぱ女主人公ちゃんがいないタイプのやつは見れない しんどい
サクラ
タキシード仮面と降魔 いったいどっちが敵なんだ
OPナイスアレンジ・・・ サビ前のとこ聞き覚えあるな夢の続きかな
霊子甲冑というかジオンMSのような顔だなまあ劇中14年も経てばな(血潮死ね)
とりあえずゲーム本編知らんでも見れそうだな 継続
へやきゃん
あきちゃんと犬子いいやつらだな
なでしこが泣きそうになって俺も泣きそうになったわ
3分でも十分楽しめるわ
波2回目見てるけど
寝て起きたあとのほうが面白く感じるわ
熊のシーンちょっと長いけどな
>>160
帝国華劇団が陸軍特殊部隊のカムフラージュ…っていう設定は、前作かゲームをやってないとわからんよな…
霊力を発揮できるのがほとんど10代の乙女って設定もだし リスナーズ わかってはいたけどヲサレですなぁ
エウレカになれるかバスカッシュで終わるか、しばし様子見
OP曲はまぁまぁいい
高橋の演技がなかなか良かったな
ああいうのも出来るのかと感心した
サクラ
リアタイは寝落ちしたんで見返した
アニメーションは良いけどシナリオが人を馬鹿にしてるとしか思えない
こりゃ寝落ちするわけだ
リスナーズ戦闘シーン微妙やなオーラでドーンよりも剣とか銃で戦ってほしい
波
始まりから意味不明なんだが、、、
なぜラジオDJが妄想内で熊と闘っててんの?
原作チラ見したら始まり違うやんけ
でも一話通しで見る限り面白くなりそうなので視聴継続
ところでラジオで三秒無音で放送事故ってことはないよな
諸説あるようだが三秒は短すぎ
恋アスでも見たがバンドリでもマックスコーヒー飲んでた
波ひどいな わけわからないことしゃべくりやがって
10分で見るのやめた
あの始まりはないわ
原作持ってるけどかなりきつかった
冒頭の熊のあれって
(あくまで演出だけど)不条理でありえないシチュエーション下からリスナーの質問に答えていくナンセンスな番組ですよ、ってのを紹介するくだりなんだと思ってたけど違うの
原作にないんならあれ一回きりなのか
リスナーズモメン
(ヽ´ん`) エウレカみたい
(ヽ´ん`) コメルシみたい
(ヽ´ん`) カバネリみたい
(ヽ´ん`) キャロチューみたい
(ヽ´ん`) バスカッシュみたい
波はたぶん、制作側は
「これ作ったらウケるやろなー」というノリで作った
だからかなり力は入っている
情熱は感じられる
でもそれが視聴者にとっての面白さにならなかった
ぶっちゃけて言うと、滑った 空回りした
作りたい側にとって「作ったら面白そうなアニメ」が、
視聴者にとって「見て面白いアニメ」とはならなかった
「視聴者側の感性・センスを失ったモノ作り」とは
このようになるという事
原作は良作だったのかもしれない
漫画という媒体には向いてた作品だったのかも?
であるならば、アニメ化すべきではなかった
波の冒頭のアレはシチュエーションで投稿ハガキ読んでけど
アクション作画で動かしててわかりにくい上に
その熊ネタも投稿ハガキも全然面白くないというのが致命的な問題
波は話は面白そうなのに目の作画が怖い
何なのあのズレたコンタクトレンズみたいの
佐倉大戦はロリキャラだけアニオリなのか、攻略キャラのBBA共要らないじゃん
メジャーセカンドクオリティ高すぎで驚きだわ
作画めちゃくちゃ良かったぞ
波は大人向け、エロではない意味で
だからそういうのに飢えてるお前らにはうけるだろ
俺は深夜に童心を求めるから要らない
サクラ こういうのだよこういうの
昔は働いててこんなの見てなかったよ
ゲームだってやる暇なかったし
>>235
カマかけられてて8秒でも反省会程度って後から教えてもらう >>247
あれアニオリなのか…しかし3Dキャラは全く可愛く思えなくてつれーわ
>>239
だいたいあってる、シチュエーションは架空実況だけじゃないけど
クマエピソードは原作にもあるけど、連載一回目の話ではない
あと落ちもバッサリカットされてる
まあつまんないオチだから、カットして正解だったけど もう電磁砲しかみてないわ
漫画で展開知ってるからそこまで待ち遠しくないけど好きだから見てる
波はどこまでやんのかわからないけど
割と業界お仕事アニメに寄りそうでちょっと心配
単純にミナレの武勇伝でええんよ
ドラマ化とかも狙ってたりするなら
業界ウンチクとかまぜて業界の問題提起オチとかやりそうなんだよなあ
【2020年 春アニメ 4月4日 土曜日】森三中黒沢2週間コロナ検査拒否で味覚と嗅覚を喪失+東京新規感染100人/日越え
17:35〜 Eテレ [新]MAJOR2nd 第2シリーズ
22:00〜 MX [新]アルテ (制作7arcs/オーフェン浜名監督/構成吉田/画家見習いルネサンス期歴史漫画原作)
-初キャラデ総作監 宮川/美術 ちゅーりっぷ/キャスト 小松/小西/大原/鳥海/MAO/理恵/戸松他/後援 イタリア大使館
01:00〜 MX [新]ギャルと恐竜 (制作スペースネコC+神風動画+HALO/ポプテピ監督構成 青木純/ヤンマガ原作)
-キャスト ギャル役 島袋(幽奈/キャロル/はねバド等)/ポプテピ監督。実写とアニメ混ぜるので映像はポプテピ系とのこと。
[↓重複時間帯 悪役令嬢はBS同時/イエスタデイは来週BS151で4/10(金)23:30〜 BSサクラ大戦と競合します]
01:30〜 テレ朝 [新]イエスタデイをうたって (制作動画工房/ぞいプラメモ藤原監督構成/Bジャンプ青年恋愛漫画原作)
-構成共同 田中(ゆる△)/キャラデ総作監 谷口(マギレコ/多田)/美監 宇佐美(ペルソナ5)/ノイタミナじゃないけどノイタミナ感
-キャスト 小林親/宮本/花澤/花江 + 達央/坂本/寺島/洲崎/名塚/小野友/喜多村/明夫/諸星 他
01:30〜 MX [新]乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… [BS同時] タイトル長えよ…
-制作シルリン/すのはら助監 井上監督/キャラデ ベテラン大島(仙狐/あんハピ)/美監 込山(えんどろ)/女主人公なろう原作
-キャスト 真礼/達央/松岡君/MAO/水瀬/早見/和氣/天さん他/2期連続でシルバーリンクのなろう系女主人公。今期注目作か
02:10〜 ABC [新]本好きの下剋上 第2部 [関西先行_MX4/8-] (スタッフ変更無し)
【BS】
19:00〜 BS211 [終]ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 13話 [2期はそのまま4/11-]
01:00〜 BS211 [新]ギャルと恐竜
01:30〜 BS211 [新]乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
【配信】
01:00〜 abema [新]ギャルと恐竜
01:30〜 abema [新]イエスタデイをうたって [+配信限定ショートアニメ有] ※abema即配信なので悪役令嬢優先後に視聴可
【再放送+番宣】
22:30〜 MX [再]ラブライブ!サンシャイン!!
23:30〜 MX [番宣]かぐや様は告らせたい 放送直前特番
23:30〜 BS211 [番宣]かぐや様は告らせたい 放送直前特番
00:00〜 BS141 [再]バンドリ [2話連続1時間枠]
【進捗率】
13/36 + ショート 0/3 = 13/39 残26本 進捗率 33%
今日に限らず各番組の配信系はニコニコ/abema/TVerなど色々あるので自分で考えてみてください(トンボ佐藤)
リスナーズ
変なロボでミッキーマウスの亡霊と戦うアニメだった。。
>>257
イエスタデイってCM見たらみゃー姉の人だとばかり思い込んでた
グリッドマンのjkか 悪役令嬢はなんかひどい略称になってた気がする
可愛いからとりあえず見る
かくしごと
原作がつまらんのだがアニメはおもしろくなるのかな
サクラ大戦は気合十分という感じで安心して見れたな
EDもなかなかいい曲でさすが田中公平
アニオリキャラ追加はネコぱらも成功してたからいいんじゃない
波はちょっとしんどい感じだな
あの大量のべしゃりにまったくおもしろみを感じなかった
努あたりがやってたらもっと上手くできたのかもな
>>241
1話しかやってないのに、そこまで結論出さなくてもいいと思うが…
俺は一歩引いた目線で見てたから楽しかったよ ちょっとラジオ版シロバコ的な匂いさせるからそれがどう転ぶか
波は見てて苦痛を感じたから自分は切る
面白くなるまで見る人が残ればいいけどな
主人公の成り立ち中心なら1話Bパートからのシメはそこそこ見られたかな
ただラジオトーク中心だとハガキネタが人を選ぶ+元カレ語りが映像と別でわかりにくくて
そこがネックかですかね、一応1話の最後はヒキになてたから2話見る人いると思う
シロバコも一話じゃ酷評だらけだったし定番のジャンル以外は受け入れられるのに時間かかるんじゃないのかね
意識高いアニメは批判的意見の意識も高くなる謎の現象
札幌人だから波は見続けるけど1話はつまらんかったな
波面白いと思ったけど賛否両論なのね
まあ熊はよく分からんかったが
listeners
クソつまらん導入の会話を我慢して見て、どんな凄い戦闘シーンが待ってるのかと思ったらクソダサデザインロボと10年遅れてるもっさりCGバトル
視聴者舐めてんのか
波はオールナイトニッポン0とか聴いてたら意外と面白いと思う
ATXではじまったボトムズっていうアニメがおもしろいな
理系
千石冠ちゃんからの花園ゆりね
いいよー棘田ちゃん
おじさんファンになっちゃったよ
アルテ
朝ドラ型で大体イメージ通りの作品ね
ヒロインが思ったよりえっち
アルテ フム、おデコを出さないのは確かにハシタナイ
心ちゃんとチユキちゃんが合体した感じの子が過去に転生したようだ
板のテンペラからの紹介は良いね 絵の仕事って筋肉痛になる肉体労働なんだよな
成り上がりタイプで面白かった たぶん俺の好みタイプかな アルちゃんかわいい
アルテ
少女まんさん向けかな何か懐かしい王道っちゃ王道1%のエロを期待しながら見る感じか
アルテ
前のクールにしつっこく流れてたCM見てもOP映像見ても何やってんのかさっぱり分からなんだのだけど絵のアニメなのか
あの時代特有の避けようのない抑圧をすへわて根性論で退けてしまうプロットの粗さが気になる、近世のイタリアをなめるなよと言いたいね
ヒロインがエッチでかわいいからしばらく見るが
アルテは白泉アニメっぽいな
日テレでやってそうな感じだ
シャーロック終 もしかして途中で路線変更した?
妄想する余白を残したのはなるほどと思ったが
大喜利みたいなアニメだった…だからこれでいいのか?
>>272
それなりに響いてるってことなんだろう >>273
北海道感はなんか出てたな
ご当地奇妙な味アニメ 計算中普通に面白かったけど、あと二人声変わりするんか
闇深すぎだろ
計算中めちゃくちゃ面白いな
アニメなんか最初からいらんかったんや
計算中
アニメよりこちらの方がええな
番組的につぼと鳥女あたりはいるなやはり
生誕祭はやらんでいいぞ
あれ糞つまらんし
あと滝川は棒だしかなりの変わり者よな
227
終わったと思ってたらよく分からん番組が始まった
ニコルちゃんレイカちゃんアヤカちゃんジュンちゃん達が良かったから、もしかしたらこのまま見続けてしまうかも
>>304
ナナニジは計算中こそが本領発揮
前期でもけっこうカラダ張ってたし
アニメは計算中2期までのつなぎ…と思えば(・∀・)ヨシ 文豪 ぱすメモっぽいバカアニメだった
OPはうんこだけどBGMはとても良い
かぐや様かなりまともに事前番組事前番組してた
1期の新人声優ゴリ押し情熱大陸はひどかったな
OP鈴木雅之継続なのかよ
かぐや鈴木雅之がまたOPか
EDまいんちゃんオタクに擦り寄ってきてるなー
とある科学
私が食方だったら安倍晋三とドナルドトランプのアナルファック動画を全世界に流す
波
あんま惹かれるとこないな
もうちょっと見てみるけど
しかし長く感じる
アルテってなんか本好きみたいな感じじゃん
こいつもまた1話で惹かれるところはなかったな
アルテ見ててジゼル・アランをふと思い出した
連載再開してくれないかな
アルテみたいなのは架空の世界が舞台でいいと思うんだが
実在の都市の特定の時代にされると色々気になる
架空でもちゃんと作り込まれてるならいいけど
脳死ナーロッパはつまんないでしょ
ジゼルアランで思い出したけど
蝋燭姫って漫画が百合していておもしろいから暇なら読むといいよ
漫画図書館zで無料で読める
しかしFOD限定配信とかやめてくないかなあ、まあ見なくて済むから良いけど
ギャルと恐竜やべえな
こんなん30分枠でやんのかよ
ギャルと恐竜は切るとしてイエスタデイと悪役令嬢のどちらを見ようか
ギャル竜、つまらないだけじゃなくて
可愛くもないのが致命的だな
って実写パートまであんの・・
恐竜
作品自体に思う所も何も無い
でも本気で土曜のこの枠無駄遣いするのいい加減やめてくんないかねキングレコード
ギャルと恐竜
原作は今話題のステマワニの一味の漫画らしい
ギャルのデザインはチンポにくるのだがこれをブラウン管の前に座って30分まじまじ見るのはつらいな
なんつってたらもはやギャルすら出てこない実写パートがが始まった 見栄晴も仕事選びなさいよ
たいへん申し訳ないけど今期初の1話切りだは
ギャルと恐竜
出オチ感が凄いと思ったら後半はもっと地獄だったコレ毎週やる気なのか
ギャル恐竜 NHK教育とかでやってそうなアニメ
Aはニコ動みたいなノリで成人アパレル女子
Bは実写のポプテピ路線でギャルですらない 毒気のないポプテピ…
ポプテピの嘘キャストみたく毎週実写パートは変わるのか?
キングの悪ふざけだったな
実写パートはたぶんゲストが週替わりで、そのキャスティングの妙を楽しむ感じなんだろうけど1話で切られるんじゃんの意味もないわな
そして今期もまたテレ朝とMXかぶってんのね
ギャルと時間取っ替えてくれよ
BSTBSの土曜アニメ枠って金曜に移動したの?
こういう時こそ被っててくれたら
恐竜じゃない方が見られるのに
キンレコでポプテピピックのノリかあ
嫌いじゃないんだけど滑ってるな
見栄張ひさびさに見たけど老けたな最初誰だか分からなかった
恐竜 100日後に死にそう
ポポなんとかの亜種か
イベント会社が死にそうな時でも金の余裕を見せつける姿勢は目を見張るものがある
乙女ゲーが異世界なんとか
どうだろう...
脳内会議んとことだけ可愛いかったけど...
そもそもこれはマンさん向けなのか?
悪役令嬢
こういうのでいいんだよ…
しかし略称はハメフラなのか
悪役ふんたらかんたら
これだけはマトモ!普通に面白い!とかウェブ小説系テンプレ型の持ち上げで信者が騒いでたけど案の定と言うか
せっかちなギャグの掛け合いちゃっちいゲーム展開が締まりなく流れるこれに抜き出た部分どっか有る?
アニメの作りが悪いだけ?
悪役令嬢 まれいたそ早くもステルス芸を披露なされる、が
最近はこのくらいメインで張り出したほうが合ってるな
フラグを回避しようとするアホ女子、いいね でも斧はちょっと…
俺の好みのタイプのなろうっぽいなぁなぜブッキングする
乙女ゲームの〜
主人公は女で周りはみな竿役、タイトル通り乙女ゲームのメタネタを男向け萌えアニメのコンテクストでやってしまった作品
この悪役令嬢ものてやつ、なろう系の人気サブジャンルの一つみたいだけどどういう層をターゲットにしてんのか最後まで見ても皆目わからん
シルリン製作のわりにクソアニメ要素として楽しめるわけでもないし土曜は日付変わる前に寝られそう
なろカスって何でゲーム異世界に憧れてるの?
俺ツエーすんなら現世でも過去でもいいじゃない
乙女ゲー
毎回一迅社は男女どちら向けのなのか分からないけれど見れる感じかな真礼さん元気そうで何よりです
ふむ、なかなか悪くないな悪役令嬢
まんさん向けリゼロみたいな感じかね
破滅ルートを回避するためにヒロインとの百合ルートを目指すのだと勝手に理解したのでそこらへん期待してます
イエスタデイ良かったわ
いまのところ今期で一番おもしろいな
イケメンと仲良くなる展開にあまり興味が持てないという根本的な問題を抱えている
とはいえ軽妙に進むので苦痛というほどでもなくこの先百合もあるらしいので見続けようと思う
よく知らんが創作界の一大人気ジャンルらしいので勉強の意味も込めて
地上波でかぐや様の特番やってたが、なぜかうちの地方で放送される模様
悪役なかなか面白いな
半分くらい真礼のおかげな感あるけど
主人公の声はゴールデンカムイの杉元の人か
聞きやすい
サクラ大戦
何このキャラデザとOPふざけてるの?と思ったら
クラーラちゃんだけ可愛いので取り敢えず観るわ…
神の塔
切ろうかと思ったけどもう一人のヒロインが出てくるまで保留
恐竜
原作好きなだけにガッカリ
悪役令嬢
期待してなかったけど面白い
イエスタ
いいね
モア糞の自分のことを考えさせられるけど適度にライトで心地良い
イエスタデイ 女が出て麻枝風のギャルゲー曲が挿入されてわろた
ヒロインっぽいこのカラス女自体がギャルゲー枠だが
映画アニメ風だね ストーリーは二十代のよくある青春
よくある話の連続だったが、野郎の哲学が入って告白あたりで中々の展開の速さだと思った
続きが気になる作り方じゃなく、切り取った感じかな?中々いいね
波がなんたら うるさいだけでクソつまらん 設定 展開 無理ありすぎ なにより目玉4つが無理
ひめ 絵と雰囲気はいいんだが久米田て 掛け言葉とダジャレ突っ込みの風刺しかないんか 全編バレるバレないの内容ならつまらんな
lisners
ロックモチーフとかクソデカヘッドフォンをはじめとしたデザインセンスとか全てが古臭いwww
イエスタデイ読んだはずなのに全然覚えてねえわ
たしかくそ女なんじゃなかったっけ?違う?
>>91
だとすると作中に出てくるCって現象は何だ? >>367
>金融街の資金が無くなり、更に金融街の影響範囲内にある人間全ての未来をミダスマネーに変換し尽くした時に発生する現象。
>いわゆる「市場閉鎖」であり、金融街と共に影響範囲内にある人間や土地が「存在しなかった」ことになり消滅する。
>また、「C」により国が消滅するとその影響を受け他国の経済状況の改変が起こる。
>これは、作中では『「C」の連鎖』と呼ばれている。Calamity、Catastrophe、Chaos、Clash、Crisis、Collapse等の頭文字からアントレには「C」と呼ばれる。
第1話 complication(複雑)
第2話 coincidence(暗合)
第3話 conspiracy(陰謀)
第4話 conversion(転換)
第5話 cultivation(修練)
第6話 conflict(葛藤)
第7話 composition(組成)
第8話 confidence(信用)
第9話 collapse(破綻)
第10話 collision(衝突)
第11話 control(未来)
副題込みの正式タイトルは「C -THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL-」で11話が「control(未来)」という神作品だよ >>369
今回のコロナ騒動はまさにその大災害や混沌に該当すると思うんだよね
これからコロナで大打撃を受けた企業への補填で円が刷られまくると、国民が借りれる借金額を上回る可能性も出てくるし
Cの連鎖の始点がこういった災害から来たって考えたらそういう考察も楽しめてアリだと思うんだよね
Cが地図上を迫ってくる描写や得体の知れない恐怖は見返していて楽しめたよ はめフラ
今のところ面白いけどだんだんと男が接近してきて男のキス顔のアップとか増えてくると俺にはきついかも
リスナーズ
グレンラガンとかバスカッシュとか思い出すけどそれ系も好きだし今やっていることに意味があると思う
ギャル
あんなギャルならかわいいし恐竜の空気感という「間」もいいけど他の全部が気に入らない
なんでショートアニメにしなかった
>>372
別にそう思い込みたいならそうすればいいんじゃね
少なくとも作家側としては確実に2008年アメリカで起こったリーマンショックが各国へ波及していって世界中が恐慌に陥った現象をモデルに
2011年アニメ「C」を作ってるわけだが。
まぁ、可能ならコロナにこじつけて盛り上げて「C」の知名度を上げてくれたら嬉しいよ イエスタ
サクサク進んだけど丁寧に作ってある
原作読んでた中学時代のワイはハルに恋してたな
でも中卒はまずいですよ
>>375
表現作品ってのは見る人それぞれの楽しみ方があるからな
たとえメタ視点から作者の想定を知った気になっていなくとも
俺は俺のこじつけで十二分に楽しめたから良かったわ はめふら
良アニメだったな!
ギャルと恐竜
キングレコードがまた悪ふざけ始めた
もうこういうのやめようよ ねえ
ハメフラ最初主人公の声合わないなって思ってたけど
記憶思い出してからは合ってるな
AT-Xでまた鬼滅一挙放送するのも無料日に合わせてるのかな
オッサンと恐竜
楽しみに待つほどじゃないが面白いじゃん継続するわ
>>381
ATXは残念ながら無料ではないようですね
スレ違いだけどスパドラの謎の円盤UFOがおすすめ
なんで向こうの古い映画やドラマは美しくリマスターされてるんだろ
作品への愛の差かな 本好きといい乙女ゲーといいまんさん向けのなろう原作のほうが見れるアニメ多いな
かぐや特番て初めて小原の顔を見たんだが絵に書いたような声優顔だな
思い出そうとしても思い出せない
冬目景の作品はアニメに向かないって羊のうたで学習しただろ
カラスを乗せてるけど実際のカラスって羽広げたら2mくらいあってくっそ怖いよ…
ミュークルドリーミーが安定のサンリオマジキチ系のアニメでほっこりした
イエスタデイ主人公がヤニカスって時代を感じるな
EDはイエスタデイにしろよ
ミュークル
声優が妙に豪華…しかも下位互換の劣化プリキュア(風)
まあかわいいし日曜午前中の流れで観るにはイイかも(・∀・) サンリオアニメ恐るべしw
ミュークルドリーミーとかいうジュエルペットのパチもん(´・ω・`)
>>393
アニメ見てないけど新海あたりの背景叙情たっぷり仕様で
作ったら雰囲気アニメで行けそうな気がするんだけど…
listeners
検索サジェストにエウレカって出て笑った
初回バトルで音楽っぽい要素薄いのが気になるな…
ロボもドンドン格好良くなってくんだろうけど、出し惜しみしていいのか
全部が古臭いけどED見てたらエロかわいいっぽいキャラが沢山いそうなので継続 悪役令嬢
おまんこだけどおまんこが好きな要素てんこ盛り
こりゃおまんこ受けするわ
悪役令嬢 にしとくか
俺がこのジャンルはじめての作品だからってのが大きいだろうけど、今まで見た中では一番期待できそう
主人公が初っ端から積極的に動くのが好感度高いし、話が動いて視聴が楽
運命に抗う系の主人公はこうあって欲しいもんだ
心の壁壊す=扉ぶっ壊すというベタな比喩も「姉さんが僕の心の壁を壊してくれた!」みたいなセリフなくて安心した
なんとなく頭に落ちがいくつか浮かんだが、良い方向に裏切ってほしいな
視聴継続
スマホ太郎みたいなのがみたい
何も苦痛がなくて俺TUEEEだけできればええんや
はめフラはいいけど番宣の時点でアルテに否定予想しか立たない
運命に抗うにしてもなんで女が○○やっちゃいけないのってNHK朝ドラじゃん
見てから考えるけどさ
ギャルと恐竜
恐竜が百日ワニの亜種に見えて仕方なかった
しかしなんで今ギャルなんだろう
たまにスレ立ってるのは見るけど、俺がオタ界隈疎いから流行ってるの知らないだけなのか
ギャル子って結構前な気がするけど、あの時点でギャルなんて絶滅してるって認識だったような気がする
あーし口調のオタに優しい(もっと言えば簡単にHさせてくれる)ギャルのイメージって
おっさんの若かりし頃のクラスメイト女子への憧憬と、青春への復讐、それにお母さんの優しさ混ぜた欲望キメラみたいなイメージあって、なんか引っ掛かるんだよね
それが今アニメのヒロインで、じゃあ恐竜は俺らおっさんのメタファーなのかとか穿った想像が掻き立てられて集中できないまま見てたら、実写のおっさんでてきて視聴を辞めた
俺には雑念が入りすぎる作品だ
脳内令嬢たそがみんなかわいい
できれば育ったあとも脳内はロリにしてほしい
>>414
あれ全員EDのキャストに並んでて吹いたわ ミュークルまだ見てないけど監督桜井でJCだからないい出来だろうな
リスナーズはオリジナルのロボットアニメか
悪い予感しかしませんなあ
キャスティングが大作J RPGみたいな雑な決め方だな
今晩は録画されてたらリスナーズと悪役令嬢をチェックするか
listenersのキャラデザのpomodorosaって人
中村健一or胃之上 奇嘉郎の別名義と思っていた時期が俺にもありました
…別人だよね?…
【2020年 春アニメ 4月5日 日曜日】安倍ちゃん、アベノマスク(布)をやめて普通の不織布マスクを着け始める
22:00〜 MX [新]継つぐもも 第2期 (新キャラ倍増/美監撮監CGなど若干変更/+お色気アニメーター 安田好孝)
22:30〜 MX [新]アイドリッシュセブン Second BEAT!第2期 [初回のみ2話連続] (スタッフ変更なし)
23:30〜 MX [新]グレイプニル (制作PINEJAM/鬼灯米田監督/構成エガオ猪爪/ヤンマガ系バトル+ラブコメ漫画原作)
-キャラデ岸田(ハイキュー/ジョジョ)/美監 岡本(ジャスビコ)/キャスト 花江/東山/花澤/櫻井/伊藤美/長谷川芳/石上/安元/市ノ瀬 他
00:15〜 NHK総 [新]キングダム 第3シリーズ (スタッフ変更案件/サイコロ今泉監督/金カム構成高木/キャラデ阿部恒/音楽澤野)
00:30〜 MX [新]社長、バトルの時間です! (制作C2C/ぼっち助監 池下監督/構成ヴィンサガ猪原/アプリゲー原作)
-キャスト 堀江瞬/市ノ瀬/和氣/青山吉/堀江由/八代/上坂/茜屋/冒険者の雇い主=社長になってダンジョン攻略
01:00〜 MX [新]俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで...〜 [僧侶枠] (いつもの制作監督+新規スタッフ)
01:35〜 テレ東 [新]四月一日さん家と 第2期 (スタッフ変更なし)
【BS】
23:30〜 BS211 [新]グレイプニル
00:30〜 BS211 [再]22/7
【進捗率】
19/36 + ショート 1/3 = 20/39 残19本 進捗率 51%
【明日の再放送/時間帯が早いので注意】
19:00〜 MX [再]赤毛のアン(1979) [毎週2話連続放送1時間枠] (制作日本アニメーション/演出 高畑勲/カナダ小説原作)
-キャラデ作監 近藤喜文(火垂る/ホームズ/耳すま監督)/場面設定+画面構成 宮崎駿/美監 井岡雅宏(ハイジ/ラスカル/ペリーヌ)
グレイプニル作者の番組告知絵
悪役令嬢
最近は異世界転生でもいろいろ設定変えないとキツくなってきたのかね
イエスタデイ
めちゃ面白いわけじゃないけど安心して見れるかな?
この2本はとりあえず次も見ようと思えたわ
そういやレビュアーズで下ネタ言ってた富田だけどギャル子で既に男がドン引きする女の下ネタみたいなセリフはやってんだよなと
乙女ゲー面白いじゃん、攻略キャラに病弱受け専が居ないのが欠点だけど
乙女ゲームやったことないけど攻略対象4人しかいないって少なくね
DLCで追加とかあるのだろうか
女子キャラも攻略し出して最終的には正妻キャラまで出てくるぞ
>>421
追加分
【abema】
22:30〜 Abema [新]アイドリッシュセブン Second BEAT!第2期 [初回のみ2話連続]
23:30〜 Abema [新]グレイプニル
00:00〜 Abema [新]社長、バトルの時間です!
03;30〜 Abema [新]神之塔 >>428
まだいる
カタリナ前世が全部やってないから 白猫はゲームプレイ層なら我慢できるのかな、一般人にはとても無理だわ
今朝まで内容未定になってたMX今日24時の枠がアルテの再放送に
明後日23時の未定枠はそのまま
この時期単発の穴埋め作品すら中々決まらんのね
悪役令嬢ニコニコは有料だしアベマは見当たらんし見ることはなさそうだな
なろうはコメント有で見るの好きだったのに
>>438
配信1週遅れの4/11からだからまだ更新してないだけだと思う
公式の配信一覧にもアベマあるし アベマは特番組むぐらいには力入れてるよな
はめフラ
リスナーズは音楽ネタでおっさん釣るだけでロボット展開は二の次な気がする
>>417
監督降板があったから(こんちあ→桜井)
制作期間それなりに浪費してるだろうしどうだか めぼしい作品はもう今日で出揃うな
大量にあるように見えて続編物ばかりだから完全新作ってそんなに数ないんだよな
イエスタデイ
結構いい
ただ20年も原作と乖離しちゃうと色々と引っ掛かる描写があるね
カセットテープとか当時でもギリのような
ハチナイ7月からBD版で再放送プラス新作1話やるってさ
どのくらい作画直ってるんだろう
また見れるのか
宇喜多ちゃんと東雲さんは名前覚えてるぞ
ランウェイで笑ってのパクリタイトルのくせに才能ゼロのぷーかよ
作画が多少マシになってもなあ、あんなの再放送するらい枠余りまくっているのか
リスナーズは思ったよりよかった
でも自分がもうロボとかボーイミーツガールとか興味なくなってるからな
音楽ネタも薄いし
もうちょっと監督はパンツ脱いで熱量上げてもらわないと視聴モチベが湧かないわ
でも普通によいと思う
ワカモメンは見たら
悪役令嬢は悪いけど駄目駄目と思った(小声
メリハリなく一直線にキャラ紹介されても微塵もキャラに興味が持てない
一話でこれじゃ辛い
新サクラ対戦
オリジナルストーリーっぽいのはヨシ
キャラデザびみょ
神山さん最初から好感度全員高いヤリチン
悪役令嬢面白い
まれいたその声も個人的に好きだし多分最後まで見ることになりそう
つぐもも
何年振りだよ
話覚えてねえわ
カレーよそってその場で飲み込む無意味なワンシーンにワロタ
これ前作の売り上げがワースト3に入るくらいのやべえやつなのによく2期やれたな
まさかつぐももの二期を見る日が来るとは
俺が知らないだけで実は二期が作られるほどの人気アニメだったんだな
話は完全に忘れてたけど風呂場でチンコをイジられるシーンはなんか思い出したぞ
つぐもも
こんな感じだった気もするし違うような気もする