○ピロウズ初心者向けガイド・アルバム編1○ ☆オリジナルアルバム☆ 『Please Mr.Lostman』 現在のピロウズの原点・今聴いても切ない歌メロ 『LITTLE BUSTERS』 よりUK路線が鮮明に。アンセム曲を収録 『RUNNERS HIGH』 パンク色の強いヘビーなサウンド 『HAPPY BIVOUAC』 キャッチーなメロディ・USオルタナ色 『Smile』 疾走感と毒のあるサウンドが混在した、独特の世界観 『Thank you, my twilight』 シンセを多用したポップなハイファイサウンド 『PENALTY LIFE』 丁寧なギターサウンドとアレンジでバラエティに富む 『GOOD DREAMS』 よりシンプルに洗練・ファンキーなサウンド 『MY FOOT』 ツインギターを前面に押し出しメロディアスさを追求 『Wake up! Wake up! Wake up!』 ピロウズの真骨頂・オルタナサウンドを体現 『PIED PIPER』 ポップ・ロック・オルタナが今まで以上に融合したサウンド 『OOPARTS』 より洗練され懐かしさも漂うpillows流ハイファイオルタナサウンド 『HORN AGAIN』 よりロック色深く、ロックギミック、バリエーションに富んだアルバム 『TRIAL』 バンドが試練的な状況の中、緻密にデリケートな拘りを最大に詰め込んだ作品 『MOONDUST』 脱オルタナ宣言からの意欲的ロックンロールアルバム 『STROOL AND ROLL』5人のベーシストを迎えた軽快なロックンロールアルバム 『NOOK IN THE BRAIN』R&R路線から昇華させたアグレッシブオルタナサウンド 『REBROADCAST』黄金期に回帰したオルタナティブアルバム
○ピロウズ初心者向けガイド・アルバム編2○ ☆企画アルバム☆ 『Fool on the planet』 2001年発売のベスト盤 『Another morning, Another pillows』 1996〜2002年までのB-Side集、収録曲は↓と重複 『LOSTMAN GO TO YESTERDAY』 キングレコード在籍時のシングル&カップリング全集 PV集付き 『TURN BACK』 過去の名曲をセルフカバー 『SYNCHRONIZED ROCKERS』 15周年記念のトリビュート 『フリクリ Original Sound Track No.3』 フリクリ使用曲をリマスタリング・ベストのような作品 『Once upon a time in the pillows』 キングレコード在籍時の音源をリマスタリングしたベスト盤 「FLAG STAR」収録 『Rock stock &too smoking the pillows』 avex移籍後音源+過去曲セルフカバー収録のベスト盤 『ROCK AND SHYMPATHY』25周年を記念したトリビュート 『Across the metropolis』avex期のB-side集 『FooL on CooL generation』劇場版フリクリ オルタナ/プログレの主題歌とセルフカバー劇中歌を収録 『王様になれ オリジナル・サウンドトラック』 the pillows30周年記念映画のサウンドトラック 迷ったら最新アルバム。1枚聴いてダメでも諦めるな。 全部揃える気があるなら、『Please Mr.Lostman』から発売順に聴いていくのがお勧め(メンバー談)。
★30周年を記念したアニバーサリーライブ終了! 『LOSTMAN GO TO YOKOHAMA ARENA』 2019年10月17日(木)横浜アリーナ ★30周年を記念した劇場用映画『王様になれ』2019年9月13日公開! https://ousamaninare.com/ ★映画『王様になれ』 Blu-ray、DVD、オリジナル・サウンドトラック発売中! ★山中さわお 4thソロアルバム『ELPIS』発売中! ┃ .∧ ∧ / ┃ ( ・∀・)⊃ <いいスレにしたい。よろしく! ┃〜/U / ┃. レ レ (・∀・)アウイェ!! 次スレは>>970 踏んだ人ヨロシク!! やっとエルピス届いたけど良いアルバムじゃないか 今んとこロングバケーションとヒルビリーが好き ライブで聴きたかったなあ
ロンバケはやっぱりメンバー2人に宛てて書いたんだろか
えっ まだ聴けてないんだけどwrong vacationとはまた別の曲なの?
>>8 全体的にそうだよね 最後のwhat can you feel?なんてハイブリにかかってそうだし あんときの虹をまだ感じられるかい?って意味と捉えちゃうわ 作詞の傾向がメンバーへのメッセージとかセルフオマージュが多めだからそういう風にしか読み取れなくなるよね 俺はまだエルピス届いてないから聞けてないんだけど
>>14 良かったよね あと、この人のインタビューでさわおのことを「自分が一番マトモな人間だと思ってる変わった人」って言ってたの笑ったわw >>19 あと、レコーディング中にさわおが寝てて、偉人のように眠りながら聴いているのかと思ったら、本当にただ寝てるだけだったってやつ 王様になれのビジュアルコメンタリーみてるんだが オクイさん優秀すぎ オクイさんに依頼したさわおもすごい 天音くんはなかなかのポンコツだが
>>21 天音くんなぁ おそろしく口下手なのか、実はピロウズも主演映画もそんなに好きじゃないんじゃないかって思ってる あとちょいちょいタメ口入るのが気になった オクイさんは凄く真面目に映画に取り組んでくれたけど、白夏の歌詞から「世の中に悪い人なんていない」って読み取った事に関しては、さわおをわかってないなーと思ったw エルピス届かないから アインザッツとロックンロールはいらないを一日中聴いている
ソロの払い戻ししてないことに今更気づいた 別にいいけど
エルピス届かないからスライドイントゥモローばっか聞いてる
アインザッツ落としたらファイル名がEinsatz[rough200510]だったんだけど 200510って2005年10月か?ただの通し番号?
RED BAT shop に発送遅延のお詫び出とるね。気長に待つのだ...
>>22 口下手なんだろうね 演技力とのギャップがすごい 何処にいてもミスキャスト 独り言が増えたロストマン 誘われないのに断るセリフを覚えて 統合失調症で仕事続かなくて独り言いいまくり友達0の俺のことやん
それはちょっと違うと思うが。 解釈は勝手でもいいけど
本当に良くマイフットって陰キャのスローガンみたいな感じで話題に上るよな 曲調としてはポップなのにこの一部分に関して言えばストレンジカメレオンより刺さる人も多そう
独り言が増えたロストマンまでは行きたくなかとです。
バスターズは基本は孤独を感じてる人間であってほしい 今は幸せでもいいけど少なくともハマった当時はそうであってほしい センチュリークリーパー、アナザーモーニング、トライアルが大好きです
>>45 私も既婚者だけど、どうしてそう思ったのか教えてもらえますか? 職場では仲の良い同僚はおらずボッチ状態です。。。昼休みにピロウズ聴くのが唯一の楽しみ
独りで居るより女でも何でも誰かと密になればなるほど孤独感は増すよな
自分語りは気持ちいいね〜 満足したら頼むからTwitterに帰ってね
ひとりでいるより他人と一緒にいる方が孤独感を感じる。
ライブもやってる時はすごく楽しいんだけど、終わった途端に一人で来てるとすごく寂しくなったりする
ライブ終わったあとは誰か喋りたくなるけど喋る人いないからここに書き込みに来ちゃう オフ会とかありや参加してえわ
ぼっちあるあるだな 誰か話しかけてくれないかな〜と思いながらひとり帰路につく
俺もそう思っていて実際にそんな繋がりがいざできたら関係者で演者に会えるようになってしまったわ
オフで集まって喋らずここに書き込んで 会えないみんなと盛り上がれば良い
アトラクションガールのピロウズアルバム曲orカップリング曲感は異常
サビのスタオバ感たまらん リブロに収録されてても馴染みそう
ボーリングシャツと一緒に注文したが一向に発送されないぜ。
発送メール来なかったけどCD+ツアーTでさっき家に届いたっぽいから、まだソロ関連届いてない人ももう来るんじゃないかな
わさお人間で言うと90歳くらいだったというから大往生やな・・・。 ソロツアーやってたらわさおに会えに行けたのかなぁ。
わさおTもう見れなくなるのかな... さわおも落ち込みそうで心配だ、こんな時なのも重なってるし わさおの冥福を祈ります。
(↑すまん動揺してsageの位置間違えた。ちょっと落ち着くわ...)
>>82 音楽へ想いを馳せた曲だけど、さわソロのAll memoriesが浮かんだ >>85 父親を亡くした時期と重なるから俺も同じく 火葬場で煙は何処に向かうのかなとボンヤリ考えてた わさお悲しい… 帰省ついでに実家が近くだから数回行ったよ…
わさお死んじゃったか…大型犬で13才なら大往生だね 1万フィート上空でお母さんと奥さんと元気にやってくれや
最近は運動もしてないって言ってたし 酒も飲みすぎてるだろうし心配だなさわおも。
日テレのニュースで わさおの事やってたから見ていたら!さわおと撮った写真が写っていたよ わさおのご冥福をお祈りします
げる わさお…! それ繋がりで言うのもあれだけど、さわおくん元気ですか。ひっそり心配してるのよ
アインザッツとロックンロールはいらないをリアルタイムで聴けて幸せ
お母さんと志村園長に迎えられて幸せに過ごしてるだろうな
確かに志村とわさお、わさおとさわお、さわおと志村という謎のトライアングルフォーメーションがあったんだな 言われて初めて気がついた
Twitterでわさおの名前をさわおだと勘違いしてる人がわりといて不謹慎だけど笑ってしまった
純平考え直せの女優さんはツイッターでさわおのことわさおって書いてたな
フジファブリックと同じくらいの人気だからニュースになると思うよ
ある程度有名な人なら誰であっても年齢のわりに急死したら話題になるとおもうな
いやオマージュでしょ 歌詞にもブラックバードってあるし、サウンドも意図的に似せてるだけ
パクリじゃない オマージュもしくはインスパイアと言え
>>117 こういうビートルズ聴いたこともないような奴が 「あの曲はビートルズのパクリ!」 とかドヤ顔で言ってるんだろうなあ たまに見るよそういう奴 OKAMOTO'Sの人はどの曲とどの曲を組み合わせて作りましたって公言してるんだよな だからなんだって話だけど
むしろちょっと前までここの連中ってオマージュパロディ見境なくあげくはこじつけ言いがかりまでしてドヤ顔でパクリパクリ騒ぎ立ててる連中ばっかりだっただろ 最近の流れ見る限り人が入れ替わったんだろうけどいい加減うざったかったから袋叩きにしてくれるのは助かるわ
オレンジレンジがパクリでその他のバンドはパクリじゃないってのもよく分からん オレンジレンジが批判されてた頃から疑問だったわ 自分たちで冗談めかしてパクリって言ってたり、中高生御用達バンドだったから無知な連中に叩かれやすかったんだろうな
>>126 オレンジレンジは作曲者から抗議を受けてクレジットを変えたから >>130 まああれは権利関係上まずかったよね そういう意味ではパクリだが、ロコローションがロコモーションやシャンプーのパロディなんてことはアホが指摘するまでもなく分かり切ったことだったけどな 割とパクリかオマージュかの線引きなんて聴いてみて曲自体が良かったか悪かったかみたいなセンスの問題で判断されがちだし明確に決めるのは難しいんじゃない
あと自分のルーツになってる音楽から引っ張ってきてるのかどうかっていうのも一応ほんの判断材料程度にはなるか
>>122 そんな流れあったっけ?パクリ言うのはネタだしアレの元ネタはコレだよって教える位じゃない?知識なさ過ぎてついて行けなくてイライラしちゃった? >>135 バレなきゃ困るのがパロディ わかる人にだけわかればいいのがオマージュ 製作者にわかって欲しいのがリスペクト バレた時の言い訳に使うのがインスパイア ずっと気になってたんだけど、一時期「喉が渇いてる」っていうフレーズが頻出してたのって何か深い意味があるの? バビロン天使の詩、1989、フロンティアーズ、ノーサレ、あと他にもやたらとあったはず
ずっと気になってたんだけど、一時期「アウイエー」っていうフレーズが頻出してたのって何か深い意味があるの?
>>143 はネタで言ってるのかもしれないけど極論そんなようなこと言ってるのと一緒だよね 結構ありふれた表現だし頻出してるっていう意識もなかったわ >>140 一般的に 欲するものがあってそれが得られない状態を表してる 寄り添ってた人間とは嘘をついて喉が渇いたな って歌詞はずっしり来たなぁ
小田和正にNo surrenderカバーしてほしい pillowsはYES YES YESをカバーしろ
バギーデイズいい曲なんだけど歌詞はイマイチよくわからんな
親しい人間とも愛の皮みたいな薄い部分しか感じてないのに勝手に疲れて離れて好き勝手できる安定したあまーいゆるーい日々を過ごしてる そんな夢も太陽も月もないようなあまいゆるい日々の中でその事を悲しいってフリしてみるけど上手くできなくてそんな自分を動物みたいだなと思ってみたり死ぬ直前の人を気取ってキミを思い出してみたり 寂しいけど俺は楽しい大丈夫でも寂しいって感じのすごいさわおらしい曲って解釈なんだけどあってる?
これで心置きなく昇らない太陽やBlack Sheepができるな
さわお「久しぶりじゃないか」 客「・・・」 さわお「今夜は、良い夜にしたい!」 客「・・・」 さわお「よろしく!」 あかんやんこれ。
第四期てなんやかんやでさわおが楽しめてたのかな? 都会のアリスには満足してたような気がするけど
>>154 けどそんなライブ今後ないだろうからやって欲しい 手話でええやん ソーシャルディスタンスで身動き取る余裕あるし
しばらくはライブハウスより椅子ありのホールを借りたほうがよさそうな
客の間隔を開けるなら、各会場5Daysぐらいはやらないと入りきれない
曲間の さわお「静かだな・・・」 おばちゃんたち「さわおさーん!さわおさーん!」 の茶番ももう見れなくなるのか
やっとELPIS来たわ。 でも一緒に注文したボーリングシャツが6月上旬入荷予定が遅れて後日別送ってお詫びが入ってた。 アルバム曲だとCharming fruitsがホーンが入ってて面白い。 ライブで生ホーンとやってるのが見たい。 たらればだけどELPISにロックンロールはいらないとアインザッツ入ってたら 破壊ション並になってたなって思う。
その2曲はデカいよね アインザッツはダウンロードしてめちゃくちゃ聴いてる
>>175 ELPISは1st2ndの性質に近いからその2曲入れたらかなり浮いてしまうと思う >>180 これな なんか上でもその論ちょくちょく言われてるけど、単純に良い曲が沢山入ってるからアルバムとして良いかって言われるとそうでもない ソロのインスト曲はいつもあんまり印象に残らない ふつうに飛ばしてしまう
今回のインストはめちゃ良い ケモノミチの後に染みる
>>180 ピロウズの代わりだった破壊ションより1st2ndに近いのは感じるけどバンド録音の5曲はいつものさわお節で破壊ションの続きっぽくもない? ロックンロールはいらないとアインザッツは制作の動機も内容もコロナ以降だからELPISに入ってたらアルバムとしてブレるだろうけど9曲27分はちょっと物足りなかったから補完としてすごくありがたい >>180 ピロウズの代わりだった破壊ションより1st2ndに近いのは感じるけどバンド録音の5曲はいつものさわお節で破壊ションの続きっぽくもない? ロックンロールはいらないとアインザッツは制作の動機も内容もコロナ以降だからELPISに入ってたらアルバムとしてブレるだろうけど9曲27分はちょっと物足りなかったから補完としてすごくありがたい 連投になってしまったスマン あとlong vacation聞いて開放弦鳴らしっぱなしで下の弦を動かすリフ兼バッキング多いなって思った red bat、spiky seeds、エネルギアとか。最初は白夏? ルートを強調しつつメロディが弾けるしさわおのよく使うキー的にAとDで使いやすいのかな
一番異色なのは2ndだと思う。 エルピスは破壊ションと初期2作の中間くらいに感じた。
隣の開放弦鳴らしっぱで動くフレーズってpeeちゃんの十八番(って言うほどでもないけど)のイメージあったけどそう言われてみれば確かにさわおギターにも多いのか 別に二人とも手癖みたいな感じでやってるわけじゃないってことね
その2曲はダブルA面シングルでいいよ 5670円のお布施価格
ロックンロールはいらないってポッドキャストの何回目でしたっけ?
>>199 カッコいいね アルバム全体的にピロウズよりカッコいいというかスマートな感じ ELPISは全部バンドでやってほしかった と思うくらいバンドが良い
さわおのオルタナはわりと緻密に計算されてるからどの曲も安定してかっこいいね! 他のオルタナバンドはめちゃくちゃかっこいい曲とそうでない差が激しい
こんな時期だからデリバンでまたボヘのクリエイション聴きたい もうやらないらしいけどマシュピーも聴きたい
YAMAHAがJリーグ応援アプリっての作って無観客試合でもスピーカーからファンの声届けるように出来るらしい。 これの無観客ライブ配信版作ったら、歓声(イェー!) 拍手、笑い、手拍子、メンバーの名前呼びとか出来るんかな。
>>207 押すタイミングを誤ったらライブが終わる恐れが >>208 関係ないけど昔ライブでシンちゃんがボタン押し間違えて プライベートキングダムの「もーどりたいなー」ってコーラスが2回流れたことあったな さわおが「どんだけ戻りたいんだよ!」って突っ込んでた >>210 そういう仕組だったの 前からライブのときのボーカルのエフェクトってどうやってるか知りたかった ポッドキャストにメールの送ろう考えてたんだけどね そこらへんしんちゃんがやってんの? モヒカンがやってるんかと思ってた
横にサンプリングパッド置いてたじゃん それにモヒカンはローディーだぞ
レディバのイントロとかシンちゃんが結構SE担当してるよね
パイパイツアーのDVDのメロディーで変なコーラス入ってたよな
それ系だとアメリカマイフットツアーでbeautiful morning with youのイントロに客の子供がリズムに合わせてマイクスタンドコンコン叩いてる音が入っちゃってるのが好き
>>210 この件があったからか、最近プライベートキングダムやった時は もーどりたいなー!の部分さわお連続で歌ってたな。 >>216 「僕を見て頷いた」の部分かな?あれって歌詞間違いを編集で歌い直してるけど、元の声がうっすら残ってててコーラスっぽく聞こえるんだと思うw バラードのときのリバーブとかディレイはどうしてんだろ
矢沢の永ちゃんもスタッフ食わすために未発表ライブを有料配信するんだと ピロウズもDVD化してない古いライブとか、サードムーブメントツアーとか配信してくれたら喜んで金払うんだけどなあ
撮ってたのに世に出してないってケースはあんまないんじゃないかな
コレクターズが12ヶ月連続ライブを毎回収録してたけど、リリースは何曲かづつをつなぎ合わせで で、今フルバージョンを有料配信して商売できてるってぶっちゃけてた 再現ライブもまとめ出しかもね
再現ライブとマイフットツアーファイナルとホンアゲ仙台延期ファイナルは見たい。
ELPISにロックンロールはいらないとアインザッツ足してプレイリスト組んでるんだが ロックンロールはいらないは何曲目に入れるのがいいかな。 アインザッツはFourteenの前に入れるとさわおっぽい曲順配置だなと個人的に思ってる。
ロックいらないは打ち込み感が強すぎてあのアルバムには混ぜたくないなぁ
>>230 >>231 ありがとアウイェ。俺も浮くな〜と思ってからやっぱり入れない方がいいな笑 Charming fruitsとDecember24は曲調的に打ち込みでも違和感ないからな、、余計浮いちゃうか... というかロックンロールはいらないもアインザッツもまだラフミックスだから完成版はその内出すんじゃないかな。
内容的にわざわざ完全版出すモチベーションはないと思う
>>236 アインザッツはラフミックスかもしれんけど、ロックンロールはそれ以前のデモ段階でしょ ロックンロールは生きている ロックンロールは鳴り止まないっ
アインザッツ、ライブで聴いたら泣いてしまいそうだ……
ニンゲンドモとケモノミチを続けて聴くとグッとくるな
最近ソロさわお聴くようになったんだけどヘブンズピンホールのギターソロかっこよぎない? あれ弾いてるのさわお?
そのアルバムはギター全部さわお 山倉くんはライブの時だけだね
OiRAN行きたいと思ってたが変なバスターズの聖地みたいになっててやめた
>>245 ほえーやっぱさわおも上手いんだなー シルバームーンライトのギターソロも最高 >>248 いやエルピスがあるからそのアルバムはってしただけで破壊的イノベーション以前は全部ギターはさわおが弾いてる 一応確認のために歌詞カードも見てみたんだけど2ndに元コレクターズ阿部さんとか参加しててびっくりした 固定メンバーもいいけどまた色々なゲスト呼んで作ってほしいわ シルバームーンライトめちゃくちゃかっこいいよなあ もっかいライブで聴きたい
ソロのファーストアルバムからちょうど10年位か、、
ツアーも無いしさわおの動向も見られないし これから下半期何を楽しみにして行けばいいんだ。 またさわおのぼやきやストカメのシャウト聴きたいわ。
アインザッツのさわおの声が鬼気迫るよ 生きることの喜びと悲しみを内包して表出してる
今までのペース的には今年pillowsの方で新アルバムが出てもおかしくないわけだが、去年の怒涛の勢いを見ちゃったらもう来年中に出れば超ラッキーくらいの感覚だな
ヌックは未だ馴染まない ムンダスもストロールもリブロも気に入ってるのに
TSUTAYAに王様になれ置いてたけど紹介文が「GLAY他が本人役で出演!」 まぁしゃーないか
ホリエのストカメとテルのスケアクロウ素晴らしいからしゃーない 宮本の昇らない太陽も
さわぽ苫小牧、密録しとけば良かったな〜と思うくらい良かった。
さわぽ苫小牧、密録しとけば良かったな〜と思うくらい良かった。
ジェラニエ大好き BOON BOON ROCK大好き
エルピスにはスミス解散後のモリッシーのような悲哀がただよってるなぁ 傑作には違いないが
>>267 苫小牧で昇らない太陽歌ったんだっけ? いいなー 劇中で聴いてサントラ楽しみにしてたのに入ってないとはw 希望というタイトルの割にかなりシリアスでダークなアルバムだよな
>>274 おまけDVDのインタビュー見とらんの? >>273 前スレくらいからずっと居る気がする 怖いからあまり触れない方が良さそう・・w >>269 わかる アルバム通した雰囲気もそうだし特に1曲目とかギターも似てる感じがする おれはエルピス好きだ long vacationのBメロ好きだわ。 Do you have~からif so, it's okの流れが最高すぎる ライブで盛り上がりそうだからライブで聞きたかったな
ロンバケからの流れもいい、というかアルバム全体の流れがいい 欲を言えばラストにバジーロアーズみたいな高速ナンバーで締めて欲しかった
ソロランキング、俺は破壊ションが圧倒的ナンバーワンは揺るがないけどエルピスが2位になったわ
破壊は揺るがないけどDISCHARGEもめっちゃ好き ちょうど今くらいの季節にリリースされたのをよく覚えてる
一番好きなアルバムが、オパンツなんだけど、なんでここでは今一な評価なの?
なんとなくとっつきにくい感じがあるっちゃあるからじゃないかな ピロウズしか聴かないとか音楽自体そんなに詳しくないっていう人がお気に入りに挙げるアルバムではない感じはするよね でもオーパーツよりホンアゲ好きの方が見たことない気がする
オーパーツはユアオーダーとメロディとFOXESがなんだかダレる Lemon Dropsとbeyond the moonジョニーストロボは好きなんだけどなあ
ケモノミチってシングルVerは最後のシャウトないの?
オーパーツは全体的に音が安っぽく感じるな ロックストックの再録の曲もだけど
ロックストックの再録全部酷いなんでだろ フリクリ2や王様になれの再録は最高なのに
ロックストックのONE LIFEは感情的で好き ある日ふと好きになった
KINGの音源があまり使えなかったから選曲も微妙で初心者に勧めたくないベストそれがロックストック
同時に出たワンス〜のが圧倒的にいい フラッグスターも入ってるし
アインザッツはピロウズにさよならを告げた曲なのかな
アインザッツもエルピスの曲も全部勘ぐっちゃう こええよ
テナーと違って9mmは一方的に好かれてるだけって感じだな 9mmの話なんてほとんどしないし
ロックアンドシンパシーツアーで対バンのカバーやろうとしたけどシンちゃんが9mmのドラム叩けなくてやめた話すき
>>293 その頃から吉田仁プロデュースから離れたし、当時のさわおの好みが濃くなったのかな 個人的にはパイパイの音好きだったからオーパーツ発売当時はちょっとショックだったわ 9mmの前のアルバムでさわおがコメント出して絶賛してたから一方的に好かれてるだけって感じはしないけどな しんちゃんがキツそうなのは笑うけど納得
今ならさわお単独でもトリビュート参加するんじゃないの。 9mmの曲でカバーするならとか話してたし普通に卓郎とも仲良い。
休み中とか言わずにピロウズでトリビュート参加してほしいな コピーならまだしもカバーならアレンジ次第で技術面の問題はないと思うよ ユニゾンのカバーも良くてヘビロテしていたから期待したい
インタビューでトリビュートやるなら9mmのグラスホッパーとかやりたいけどドラムがムズ過ぎて無理だろうな的なヤツあった気がする
コレクターズとブッチャーズとテナーのトリビュートは良かったなー ユニゾンのやつは曲にクセがあり過ぎてあんまり良くなかった 逆のフールも受け付けなかったが
9mmはボーカル替えたほうがいいだろ下手くそだし ボーカルを替ーえるのさー
「ピロウズはドラム替えたほうがいいだろジジイだし」って言われたら嫌だろ?
ピロウズはベース替えた方がいいだろ もっと色黒で足を大きく開いた大胆なスタイルでプレイするベーシストが合うと思います
ピロウズはベースをボビー・オロゴンみたいな黒人にしたほうがいいだろ!
いま黒人はモザイクかけなきゃならない存在になりつつあるから ライブが映像化できなくなるだろ
7月以降会場の半分の客なら入れてライブ出来るようになるけど さわおそれでもライブやらないのかな。
ロックンロールなんかいらないっ!って拗ねてるからどうかね
カサブランカは半分くらいだったけど快適だったよね 客が騒いでいいならやってほしい
スタジオライブいいな かけら再録とかの1発録りの空気感好きだわ 配信するなら5,000円くらい出してもいい
半分と言ってもフロアの前半分にしか人がいないってわけじゃないから難しいよな
連動特典の応募用紙にご意見欄があったから再現ライブ配信してくださちゃいって書いといた
ロングバケーションのイントロ聴くと何故かトリップダンサーが頭に浮かぶ
elpisAmazonでも売ってくれないかなぁ そしたら買うのに
Zepp Tokyoなくなるのね 後にアリーナクラスの会場が建つみたい 赤坂BLITZもなくなる
元々Zepp Tokyoがなくなる予定だったからZepp Divercity作ったんじゃなかったっけ?
今はDiverCityに加えてZepp Hanedaもあるし Zepp Yokohamaもあるからな
あの一体が都からの借地で最初10年の話が結局今までってとこだからね 他に駐車場とか空き地があるんだからそこに建てろよと思うけど
Zepp Tokyoって20年以上あるからね ようやくって感じもあるか
怒髪天も配信ライブ来たな さわおさんも触発されてくれないかな
ピロウズ初ライブ参戦がZEPP TOKYOのマイフットツアーファイナルだったからめちゃくちゃ思い入れあるわ
>>349 コレクターズもやってるしなぁ。 さわお及びデリシャスはこのまま何もしないで大丈夫なのか。 pillowsはダイバーシティよりゼップ東京の印象強い
あの頃少しずつキャパが大きくなっていって もうZeppでできるだろ?と思ってもなかなかやらなくて やっと初めてZepp東京でやったのがマイフットツアーだったんだよなー懐かしい
>>351 elpisのセルフライナーノーツ期待してたんだかな マイフットツアーのゼップ公演が人生で初めて行ったライブだ。アルバム封入の先行でチケット取ったんだよなー 高校生だったし、何もかもドキドキしたわ懐かしい…
大阪、名古屋は埋まらんからZeppでやらなくなったよね バンドにはよくあることだ
>>358 雨降った場合大阪のZeppは雨宿りする場所ないからなあ BIGCATとかHatchとかは雨をしのげるから選んでくれてありがたい 一時期の毎冬?のロストマンツアー、ゆりかもめでzeppに向かうとイルミネーションが眺められてお得感があったもんだ
>>359 なんばHatchはロッカーのあるエリアで寒い時期でも待ってられるのが良いね 名古屋もZeppよりDIAMOND HALL、名古屋クアトロの二ヶ所は好アクセスなので地元、遠征民に優しい >>361 ダイホは狭くてぎゅうぎゅう詰めの非常階段で待たされるのが辛い 名駅から歩いていけるZeppは良かった >>362 そうだね 特にイベンターの整理が適当だと割りに合わない目に合う Zepp Nagoyaは新幹線の走ってる名駅から徒歩園だから遠征民向けのハコと言える まあ困りはしないんだろうけど単純に場所がなくなるのは悲しいよね ゼップ羽田とか、豊洲ピットも選択肢に入るんだろうけどピロウズはダイバーシティ使うことになりそうだね
TOKYO DOME CITY HALLでもいいか
怒髪天のすごい人数のトリビュートの中に何故シンイチロウはいなかったのか ケンジもいたのに
ゲットアップルーシーとウェイクアップフレンジーとハリーアップジェリーってなんか関係あんの?
俺の音楽ルーツ掘り下げ込みでピロ怒髪バスデで完結してる
俺の音楽ルーツ掘り下げ込みでピロウズミスチルスピッツで完結してる
俺もミスチルスピッツピロウズはほぼ全部アルバム持ってる 映像作品も何枚か
タイニーボートがロビンソンとかinnocent worldくらい売れてたら スピッツとはサウンド近い部分もあると思うんだけどね
>>376 チバが飲みすぎなければ大当りが約束されるからね 諸々終息したらまたやってほしい >>379 タイニーボートはタイアップついたがブレイクにはいまいちパンチがない ストカメが何かタイアップついてればなぁ もしタイニーボートが売れてたら ストカメもハイブリも生まれてなかったんだから結果オーライ
俺は陰キャだからミスチルじゃなくバインを聴いてるぜ
ピロウズ好きな人って3色チーズ牛丼特盛温玉付き頼んでそう
>>384 バインは 光について は名曲 ほかはあまり好きじゃない すき家はワンオペで品物が出てくるスピードもないし 吉野家が良い 松屋はカレーがうまい クロマニヨンズとGRAPEVINE、pillowsは1年に1回ペースで新譜出すからすげーなと思ってる
バインは白日と光についてが好き ベストしか持ってないけど
>>394 ほんこれ なんであれが代表作みたいな扱いなんか分からん >>395 キャッチーなのがあれくらいしかないんだよなぁ バスターズなら風の歌とか放浪フリークあたりが好きそう 2002 未来は今 モーサム 2004 その未来は今 ピロウズ 2005 その未来 バイン
食ってくのが困難なバンドなら行くけどピロウズなら行かねえなあ
行かない 音楽より子供と配偶者のほうが大事だし Blu-ray出たら買うわ
さわおがやるなら行くよ カサブランカも行ったしソロだって行ったはず
次のライブが未定だからでしょ さすがに早くやらせろバカ野郎とは堂々と言えないだろうし さわおはむしろ発信してる方だと思うけどね
曲まで作って録ってネットで聴かせてくれてるのに、ダンマリとか言われててかわいそう
実はプレデタのレコーディングしてるとか無いかなぁ。 ライブ無くても秋頃にプレデタの新譜出たら良いな。
多分ピロウズの新譜レコーディングしてるんだよ いきなり発売して驚かそうとしてるのさ
今のご時世無観客ライブやらないとだんまりって言われちゃうからな
>>413 ツイッターでバスターズ一括りにして謎の八つ当たりするのはやめような >>414 ライブ配信とかやってほしいってことだろ メルマガもぜんぜん ピーズ応援企画の時は率先してYouTubeやってたけど 全国ヒューマニズム感謝祭に乗っかって 配信ライブするのはロックンロールじゃないって感じなのかな。 もう3ヶ月近くさわおの動向が聞こえて来ない。
前のメルマガやいらないアインキャスト聴くかぎりやりそうにないな スタッフの生活のためになんかやるかもしれないけど
退屈だな ライブビートのブートどこかで落とせない? 映像もあるみたいだが
昔アメリカのファンサイトで譲ってもらったこれならある。 ログ探したらまだあるかも。 随分と謎のタイミングなタイアップだな ジャンクスポーツって毎週ミッシェル流れたりしてるしロック好きなプロデューサーか誰かがねじ込んだとしか
お茶の間からまーたファニーバニーかって思われないか心配です
ライブビート97の鹿島さんすごいよなぁ これは名曲連発できるわって感じする
エルピスのDVDでもさわおが「他にも良い曲あるのにな〜」ってぼやいてたなw
業界人バスターズの まだまだ休ませないよ!? という気概を感じるな。
話変わるけど奥村大さんのTwitterいい加減やばいな
さわおと繋がりあるんだから関係なくはないだろ。それを含めての誰かの陰口になるってことか…
宗教と政治の話は会社ではしないけどここでもスレチだから忌避の方向なんやろ
山中さわおのソロどれか買おうと思うけどどれがいい? やっぱり破壊的イノベーションかな?
>>447 サブスクで聞いてからのがいいんじゃない? ピロウズ好きならエルピスと破壊的イノベーション買っとけば間違いないけど全アルバム結構やってること違うから プロ野球選手とかだれかピロウズの曲を登場曲にしないかな
アメリカはバスターズのdiscordサーバーあるのか
>>450 全てのチャンスボールにフルスイングを、の部分でお願いします >>450 日本よりむしろフリクリファンのメジャーリーガーが使いそう。 山中さわおと佐藤シンイチロウの間に隠し子がいるって本当か?
ストーンズが余り好きではないからなのかボヘに馴染めないなぁ
「王様になれ」関連で軽い気持ちでケバブス聴いてみたらクソカッコいい
>>462 言うほどストーンズ要素あるかな ハノイロックスとかのが近いと思う ボヘはスピッツガチオタなメンバーがいたりして面白い さわおのポッドキャストで明るい村を聴いたときはイメージとの違いに驚いたわ この曲は草野マサムネが歌ってても違和感ないかもしれない
BAD MUSICって売れてないバンドの方が多いけどよく抱えてるよね 爆弾ジョニーはbase離れたね
王様になれでもちょっと出てたけど爆弾ジョニーってピロウズと関わりあるの? なんか意外
直接的な関わりって言ったら淳クビ後の一時期にベース小堀がサポートで入ってたことと25周年でロフトの一期ライブで対バンしてたことくらい?他にもしてたっけ?俺もよく知らないけどでもウエケンプロデュースのバンドだし普段から付き合いがあってもなんら不思議じゃないな
>>463 ケバブス良いよね、バスターズにオススメ >>471 覚醒後の祐介の撮ってたバンドが爆弾ジョニーだったような 架空の30周年ライブのゲストの所に名前だけでてるのって爆弾ジョニーだっけ?
さわおに直談判をしに行く前に 虻川が事務所で見た祐介のアルバムの写真だよ
グラニフってコラボTシャツは可愛いのにオリジナルのは微妙なんだよな コラボばっか買ってるわ
クソだせえけど物販に置いてあったら違和感無さそうw
>>482 後ろにplwsって入れても違和感無い気がするw >>478 あんたがデザインしたのか? “a”を入れないと文法間違ってるんだぞ >>486 上で散々突っ込んでくれてるやんけ 他に何かあるならどうぞ song for youTもあるやん パンダがギター弾いてる
song for youはツアー途中でセトリから外されたの残念 いつかアネモネとセットで聞きたい
ライドオンシューティングスターT売り切れてる みんな買ったの?
コロナ第2波 ロックンロールはいらない が身にしみる 誰もが空気に逆らえない 真実を口にできない このままで本当にいいのか?
アウトデラックスにバクホンの菅波栄純出たみたいだけど さわおが出たら大分アウトだろうな。 出ないだろうけど。
>>493 面識のある山里に上手く転がして貰えればな… >>494 とは言え山里もさわおのドン引きエピソードに対処しきれてなかったけどな バクホンの人の場合は自滅タイプだけど、 さわおは他人に対して粘着質なタイプだからなw
先週は中村一義で今週はバクホンって 流れが続くならもしかしたら
バラエティーは付き合いのある芸能人に熱心に呼ばれたら出そうだけど矢部とマツコはなあ 音楽番組ですら番組によっては断るって言ってたから望み薄かな
アメトークで中堅界の大御所バンド大好き芸人やらんかな
全番組録画してるダウンタウンから声がかかったら即出そう
ボヘミアンズボグマのツイッターにレコーディングの現場でさわお写ってるね 特に変わりなさそうならよかった
>>517 怖いもの見たさで見たくなったじゃねえか なんで病院にかからなきゃいけないよう人ほど刺青するんだろうな
チャップリンの言葉だかをあんなでっかく腕に彫るセンスはわからん
人生は願望だ、意味じゃない、だっけか? いい言葉じゃん 流石に腕にまで彫ろうとは思わんけど
アレはいくら何でもでかく彫りすぎでダサい 肩とかに小さく彫るならわかるけど
ストレンジカメレオンのアコースティックverって何に収録されてるか知ってる方いらっしゃいますか?
>>527 ホリエのカバーのやつなら王様になれのサントラに入ってる 今更ながらRADIOLARIA聴いたけど、ボヘミアンズの曲ってコロナ流行ってる今にぴったりな曲だな
>>528 入ってたっけと思って確かめたけど、Amazonミュージックにはそれだけ配信してないんだな >>528 動画サイトで見かけたんですけど、さわおさんがアコギで弾き語りしてる音源です 元がライブ映像でもなんでも良いので買いたいんですけど、調べても出てこなくて…… >>531 あれラジオのなんですね、ありがとうございます〜 >>527 これ探そうと思ってググったら同じ人が上げてたトリップダンサーのアコースティックバージョンめちゃくちゃ良すぎてヤバい MVもライブハウスで撮ってお金落としてるんだろうな。 さわおかっこよすぎる一生付いていくぜ
いらないアインだけで最高のアルバムを期待してしまう
ソロバンドメンバーにお金回すために精力的なんやろな さわおの後輩になりたいわw
逆にpeeちゃんとしんちゃんはピロウズ休んでても食っていけるの? ソロじゃなくてピロウズ聞きたいんだけど
後東さん再登場でうれしいね これはその後のユカリなんだろうか
BAD MUSICの大黒柱としてやっとるねえ さすが
ソロで盛り上がってるところすまん 昔買ったTシャツが大分ヘタってきたんで、通販で買おうと思うんだが、昔と比べてTシャツのクオリティってどうなの? デザインが微妙なのは取り敢えず置いておいて、生地がどうなのか知りたい マイフットツアーあたりと同程度の生地だったら買いたいんだが
>>551 給料はちゃんと三等分されてるみたいだからね 2人は奥さんも居るからその辺はちゃんとしてそう ロックンロールはいらないなのに最後に All we need is rock and rollはカッコよすぎる。 早くアルバム聴きたいわ。
>>563 タイトル見た瞬間、泣きそうになったわ。 ロックンロールはいらない、が表で背中にAll we need~がプリントされたTシャツとか作って欲しい
アインザッツのPVの女優って王様になれのヒロイン?
>>560 極薄ペラペラでLサイズでもピッチピチに小さくなったよ ここ数年だよね、生地が薄くなったの。リブロのツアーはかなり薄い。
アインザッツの歌詞、ハイブリ本のインタビューと照らし合わせると結構不穏な事歌ってる気もしなくもない
このままだと音楽業界やばいな この空気のなか ロックンロールはいらない をリリース 本物のロックスターだな 偽善でも偽悪でもない
>>577 それな、ユカリが殆ど無表情 配信ライブじゃなく、新曲リリースがさわおのやり方なんだろ 配信ライブを見てたのか そういうのに気づけるようになりたい
さわおがリモート嫌がってるっていうんならただただそれをする知識と機材がなくて酸っぱいぶどうになってるように思える
この話の続きはまたいつか教えるよ のあとに いやそんなのないよ と否定するところの歌詞はどういう意味なんでしょうか?ただ言葉を埋めただけなのでしょうか?
そういう言い回し好きだよねさわお BOON BOON ROCKとか
さわおの書く詞に限らず曲の歌詞一言一句全てに何か意味が込められてるっていうふうに考えて聴くのはナンセンスだわ そりゃ大切な意味があるフレーズもたくさんあるけどそもそもさわおは譜割重視で歌詞埋めてく人だしね
色々なバンドが配信ライブやって同じバッドだと怒髪天ボヘミアンズも配信やろうとしてる中で何が酸っぱいぶどうなんだか ミュージシャンが自分で環境から機材から全部用意して自分たちだけでやってるとでも思ってんのかね
アインザッツ凄いいい曲だな さわおさんのソロだとマロニーと同じぐらい好き
月一でアルバム出してガンガン稼いでクレイウェイウェイ
普通に「冗談だよ」ってことじゃない?だって犬が自分の靴履いてるわけないじゃん
単純に文章としてどう言う意味かってことか ナンセンスなのは俺の方だったわ
何処にいてもミスキャスト 独り言が増えたロストマン 誘われないのに断るセリフを覚えて 俺のことジャン!
さわおは配信なんてやる必要無いじゃないか 新曲が出せねぇから他所のミュージシャンは配信なんだろ?
>>595 さわおを擁護したいんだろうがそれは流石に行きすぎた理論 アーティストそれぞれに都合がある シュリスはライブ強行するんだ 新譜よかったから嬉しいけどやっぱ心配だなあ
通販もめんどうだし、ファンクラブ入るのもめんどう もう慣れたけど
>>602 めんどくさくて買ってなかったエルピス購入してくるわ >>600 呼ばれないならいっその事カバーアルバム出して欲しいわ >>610 作文歌詞のイメージがわかない どんなんなんだろう レンゲ当たったらどんぶりも買おうと思ってたのにな〜
ハズレたのん でもカレーメシ食うくらいしか使い道から別にいいのん
当たったけど 普通に売って欲しい 一つじゃ足らないわ
>>615 会報もそうだけど届く日にバラツキはあるよ >>616 わかる!どんぶり2つ買ったから、れんげも2ついるよね >>611 歌謡曲によくある万人受けするような歌詞でしょ >>611 ミスチルの「1999年、夏、沖縄」みたいな歌詞じゃね アインザッツ良いなあ 50過ぎても300曲以上歌作っててもなおこんなにキャッチーな曲を作れる人のファンでいられるのは幸せな事だ
一人称がオレになったり「してやがる」なんて歌詞が普通に出てきたり歌詞までチンピラ化してるのは何かな
ファンやめるとか言ってすまんかった れんげ今届きました
>>626 余裕で外れるぞ ソースは前回も今回も外れたオレ チンピラのあたりは脱オルタナの延長というか、年齢に合わせたようなもんなのかな これはソロだけど 10年前のファンが聴いたらわりとビビるのかもね
社会風刺的な歌詞も増えてきたような気がする。 社会問題にあまり興味ないって言ってなかったか。
>>635 アインザッツのイエーはアゥイエーで録り直して欲しかった さわおといえばアウイエって言っときゃ面白いと思ってる人たちへ 滑ってると思います
社会風刺ってかさわお個人が感じる世の中に対する違和感みたいのはピロウズでもソロでも増えてきてる
ウチにもレンゲ届いたわ。 スマホリングも当たったし結構打率高い。
バスターズ歴が長いからかさわおの書く曲が何でも名曲に聞こえてしまう アインザッツもさわおの曲じゃなかったらイマイチに聞こえるはずなんだけどなぜか泣ける
>>650 なぜイマイチに聞こえるはずだと思うんだ! 普通に良いやろ! ピロウズってかさわおの曲は慣れるとポップに聞こえるけどめちゃくちゃオルタナよね
未だに曲名覚えられないけどディスチャージの2曲目ピロウズ含めてもかなり上位に来るくらい好き
そういやアニソンベスト3に投票できるぞ 3票ともピロウズに入れるようなみっともないマネはするなよ
>>660 情報だけだと期待値がめっちゃ上がるけど、動画を見たらなんかシュンとなった 森口博子さんはバラード上手いからやるならファニバニの方が合いそう。
森口さんならビーハイブとかワンライフとか良さそう 暗い曲のイメージないからストカメとか確かめに行こうとかも聴きたい
何でフリクリなんてマニアックな作品から選んだんやろ
実は今年、フリクリ20周年だからな それを知ってて選んでたとしたら、かなりのマニアだろw
ていうかこういうのって普通ピロウズの曲に限らず歌ものの曲選ぶもんなんじゃないの?随分クセの強い選曲だな
絶対、森口選曲じゃないだろうしな 原曲渡されてさぞかし困惑したことだろう
いい意味でめちゃくちゃ変な曲だからね 番組Dがファンなんだろな
森口には幸せになってほしいんだよ 理不尽な噂流されもしたし
>>689 カバーしただけでそこまで妄想広がるのか凄い 2人には幸せになっていつまでも仲睦まじくいてほしい
並べて聞くと増子さんの上手さがわかるね もちろんさわおは大好きだけど
統合失調症で5年ニート 絶望の20代 周りの色に馴染まない出来損ないのカメレオンとはまさに俺のこと
>>706 お前はただの出来損ないのだけ 歌詞に都合よくすがりつくな 次から次へと歌詞が出てきて… みんなピロウズが大好きなんだね
さわおは相変わらず精力的にうごいてるな。 ピーちゃんしんちゃんが音沙汰なくて心配。
これ、さわおが縁のあるボーカルと組んでEP出しまくる流れでは
さわお元気だな ロックンロールはいらないと一緒に注文で送料浮かせられないかな
活動ペースどーなっとんねんw ふくろうずも好きだったからめっちゃ嬉しい
跳べなかったり、うまく飛べなかったのに 急に飛んで心配してるの私だけ?
さわおが性欲的に動きすぎていつ通販を申し込めばいいかわからなくなってる
マクレガーもノスタルジアもめっちゃいいな 才能涸れてないわ
視聴二曲とも良過ぎて震えた マクレガーが内田さん曲、ノスタルジアがさわお曲かな
さわおコラボやり過ぎで追いつけなくなりそうだわ。 毎月ミニアルバム出そう。
マクレガーはさわおが歌ってもふくろうず感びっしりで ノスタルジアもふくろうずっぽいと思ってたけどこっちはさわお作曲だったのか 内田さんに引っ張られたわ
>>751 まだソースない 俺はどちらも内田さんだと思ってる 昼夜無用を聞くと ライブでみんなで楽しんでた日々が思い出される 早く元に戻ってほしい
>>754 俺にはわかる その失礼な物言いも、俺が正解してたら後で謝ってくれ 日テレのニュースで わさおの事やってたから見ていたら!さわおと撮った写真が写っていたよ わさおのご冥福をお祈りします
森口博子のライドンアコギとキーボードで不思議な感じだった
内田さんといえば、昔ブログで「花男でいうと道明寺はさわおさん」って言ってたのが草だった
ジャケ絵は誰もが生き方を変えざるを得ない今の状況を表してるのかね 幼稚な解釈だけど、座ったままの人型がさわお、人型のまま飛んでみてるのが内田さんなイメージ
>>755 じゃあそっちが間違ってたら謝罪よろしく 森口バージョンうまかったね 良くも悪くも やっぱりさわおだな
さわおとまり、1st EPて書いてるから、そのうち2nd出す気もあるのかな 是非曲数増やして、いつかライブが観たい
>>761 確認なんだけど、ブログに書いてある情報からだけじゃなくて、実際に曲聴いた上でもノスタルジアがさわお作曲だと思ったんだよね? ネチネチとしつこいなぁ。 TwitterのDMでやってなさい。
ピロウズファン、アスナロサイエンスはどうなん VIDEO 森口のライドン見たけど、アコギとキーボードだけだとあまりに物足りなさすぎて笑った
>>772 コロナ禍でフルバンドで密に演奏出来ないんだろうな。 ピロウズでもアコギでライドンなんて歌わないだろうに。 >>772 それならまだFunny Bunnyを歌った方が良いんじゃないか、これもフリクリだし ただちゃんとしたバンドと女ボーカルでライドンを歌ってるのも一回聴いてみたくはある まあアコギにピアノで歌うっていう編成ありきで考えるならそれが正解よね そういう話でもないような気がするけど
20周年のカバーコンテストで外人女子ボーカルのバンドがライドンカバーしてて結構良かった
ライドンって歌メロだけ取り出したら地味な曲だなって思った(カバー)
そういやライドンってトリビュートで誰からもカバーされてないよな何故か。 SHISHAMOちゃんにカバーしてもらいたい。
あの特徴的なリフに引っ張られて展開する曲だからな 他のアレンジはイメージしにくい
レンゲ売るくらいならどんぶりとセットで再販してほしいんだが
これ当たった人複雑な心境だろうなw 通販はマクレガー待った方がいいよな?
当選者に転売されるより公式が少しでもコロナの赤字を補填できる方が良いのでこれはこれであり 以前のスマホリングとかラバーコースターも在庫があるなら販売したら良い
ロックいらないとマクレガーとレンゲ全部一括で注文したい
マクレガー待ってて数量限定レンゲ無くなったらと思うと迷うなぁ
れんげの事でめっちゃ性格悪いツイートしてる奴がいて引いた
500名の当選用の余りだから追加発注してなければそれほど本数はないでしょ 100から多くても300くらいと予想 即完して追加発注した場合は知らない
販売するなら王様になれそんな好みじゃないからわざわざ買わなかったわwくそー!
レンゲ通販の文句言ってるヤツはハズレでも同じ事言うのかね
レンゲ当てるためにDVD二枚かって二口応募したってツイートを見ましたな。
レンゲ外れて死んだから応募少なかったってことはないと思うよ
レンゲ外れたから喜んで買ったしついでにどんぶりも買ったよ。CDももちろん予約したよ
レンゲは当たったから買わなかったけど、CDやTシャツをたくさん買った レンゲ、CDと一緒に過去グッズを買ってほしいという施策じゃないかなと思ったな
れんげの為に1万以上使ったのに!とか 700円で買った組は〜云々って怒ってて草 当たったれんげでラーメンでも食って落ち着けよw
レンゲのために!っていうほどあれ欲しいか???? バスターくんのデザインならどんぶりとセットにしたいけど
そもそも、あのレンゲそんなに欲しかったのか? 今一度、自分の胸に聞いてみろよ
どんぶりもれんげも「熱いものを入れないで下さい」と書いてあるけど使っていいのかどうなのかw みんな観賞用なのかな
>>812 丼もラーメンも溶けて形が崩れたりはしない。 ただ何らかの成分がラーメンに溶け込んじゃうかもしれないよね。 プレゼントなんだかられんげはタダなのにな 2枚も3枚も買った奴は販売されないリスクの方を嫌ったんだろ?何をおこってるの?
誰でも買えるようにするなら抽選の意味あった??ってことだろ。一応特典なんだからさ(´・ω・`)ありがたみないじゃんw
れんげ発表の時点で変な空気になったから今さら怒るのがよくわからん れんげだぞれんげれんげ
>>767 内田さんのブログ見たあと改めて聞いたら歌メロの終わり方や譜割りがさわおっぽいとは思った あと俺は751と761で754は別人だよ 謝罪要求したのは冗談だけどどうして両方とも内田さんだと思ったのかは気になる >>819 なに日和ってんだテメエ 別人だろうが、書いたことに責任持てや 俺は間違ってたら謝るよ こんな犬小屋チャンネルに張り付いてるって怖すぎだろ
レンゲなんて欲しいか?とか言ってる奴もちゃっかり買ってる説
どうでもいいことで争ってんじゃねー! 素直に曲を楽しもうぜ
みんなすごいね 聴きながらずっと「レンゲがいい具合におさまる」ところを探してしまって眠れないw
聞こえてくるのは君のレンゲ レンゲ以外はいらなくなってた
ここはもう便所の落書きでも犬小屋チャンネルでもなくとっくにTwitter民の集会場だよ
謎のノリが流行る→それに乗れないヤツらが悪態をつく→過疎る ここまでテンプレ
スルーするか別の話題振ればいいのにいちいち文句つけるのがバスターズ
>>847 そんなもんピロウズスレに限った話じゃないんだが Twitterやらずにここに書き込んでるだけの奴ってどのくらいいるんだ
ただTwitterをやってるのかやってないのかとかそういう話ではないんだけどね…
何がまともかボクの頭じゃ分からないからスレが埋まるまでレスしてくれないか
ケモノミチ、RED BATショップでも取り扱い開始なってるね。
皆もうロックンロールはいらない注文してるのか?マクレガー発売まで待ってるのか?
pillowsにファンレター出したことある人って居る? ファンレター書いたことないんだけど出してみようかなって。どんな風に書いたらいいか教えてほしい
さわおってそんなの読んで喜ぶタイプか? なんかのDVDで「客が泣きながら位牌を持ってきた」って話を笑いながらしてて引いたわ バスターズが死んだのに
>>858 その顛末はそんな単純な話じゃないからやめてくれ 好きなように書いたらいいよ もちろん返事は来ないし読んでも読まなくてもすぐ捨てられるから何も期待はするなよ
自慢だがポッドキャストでハガキ読まれてさわおから直筆の返事貰ったことがある
>>858 そいつと同じようなイカれた思考回路してるからそんな感想が出るんだろうな 何するかわかったもんじゃないから今後絶対ライブには行くなよ ファン大好き野郎がファンレター好きじゃないわけないだろうが
ファンレターではないが偶然ある場で遭遇したので直近で観たライブの感想なんかを述べるととても喜んでくれたのが印象的でしたよ
>>857 最終的には捨てるけどちゃんと目は通してるってどっかで発言してたはず。 バッドの事務所宛に出したことあるぞ。 >>866 みんなありがとう!初めて書くから緊張するけど目を通して貰えるなら捨てられても全然出すわw いつか直接渡してみたいな。こういう時期過ぎたら !緊張してなんも言えなさそうだけどw さわおと喋ってみたいが、どこかで偶然見かけたとしても話かけるのはちょっとビビるわ 街中でサイン頼まれたとかって話は怒ってたんだっけ?喋りかけるくらいなら問題ないのかな
タイミングにやるのかね さわおに限らず同事務所の増子さんやチバにも遭遇してサイン求めたらさわおと同じく快くしてもらった
周りの迷惑にならないタイミングで、 しっかりと礼儀を持って話しかければ さわおさんはめちゃくちゃ優しい対応してくれるよ。 特に男の子ファンのほうに優しいイメージ。 見た目が恐いから勇気いるけどねw
podcastだったかな?でよくメール送ってる子にプレゼント貰ったみたいなこと言ってた気がする。受け取ってくれるんだ!ってすげー意外だった!
さわおとしんちゃん別々に会ったことあるけどしんちゃんのほうが遥かに感じが良かった めっちゃフレンドリー さわおはいい人って感じではないわ 血の気多いし
さわおはライブ前の路地裏で新井さんといるところを見掛けて握手してもらった。隣にメガネの青年がいたんだけど、今思えばシュリスの宮本さんだった。当時フルシカトしてごめん。
ライブ前に街を歩くさわお見かけたことあるけど 服装とかガラ悪くて絶対カタギじゃないんだけど 小柄だからあまり威圧感はないという不思議な感じの不審者だった
ライブの帰りに新幹線の同じ車両に乗り合わせたことがあるけど、駅で見かけてとっさにライブTの上に着てたシャツのボタンを閉めた小心者な思い出
>>858 さわおはたしかに困ってしまったけど その子のためになんか曲やったんじゃなかったか。 しんちゃんは空港でアロハ姿で氷結片手に搭乗口並んでるところにでくわした。 握手だけしてもらった。
シンちゃんをライブ前日に見かけたことがあるんだが俺は小心すぎて話しかけられなかった。 翌日ライブのMCで「昨日迷子になった」って言ってて笑ってしまった。話しかければよかったか
両拳から血を滴らせながらタクシーから降りてきたさわおを見た、ことは無い
アクエリアスのCMでファニバニ流れたの聞こえてダッシュでテレビに駆け寄ってしまった 女性ヴォーカルのピアノカバーだったけど、どうせならオリジナル使ってほしかった
>>884 ホンアゲツアー高知で開場前に見かけた ハイブリ2読むまでは父親の葬式帰りなんて分からなかったなあ 俺もさわおにプレゼント渡したい。シンちゃんと酒を飲みたい。Peeちゃんに抱かれたい。
ポッドキャストは質問がつまらないからあんま面白くないなと思った 神回ある?
さわおが職質されたら鞄からアルミホイルにくるんだクレジットカードが出てくる話大好き
神回だったらチバ君乱入じゃないかな 個人的に何度聴いてもツボるのはお墓の回
チバ乱入回はイマイさんにどこ行くって説明しないでずっと待たしたまま喋ってるっていうのが一番面白い
223回の法学部大学生とか302回の焼鳥屋女とかのさわおさんが声真似する回好き
ラジオでもアインザッツ流れてるんだな。 FM COCOLOの18時台で流れた。
なぜ流れてないと思うのか笑 スキー場でピロウズが流れてた!から20年経ってるのに何もバスターズは進歩していない
ボヘライブ楽しかったな ピロウズやソロでも配信やってほしい
流通会社と契約してないから通販のみであって、ラジオとか業界には配ってんじゃないの
スキー場でピロウズ流れてたらやっぱ興奮すると思うわ。
スーパーで働いてたpillowsにはまったく興味ないおかんが有線で聴いたバンビ好きになってた
>>917 そりゃそうでしょ お互い気心の知れ方が宮本とは全然違う でも考えてみりゃ淳とやってたのより宮本とやってた期間のが長いんだな。podcast。
>>910 今どき通販以外でCD買う人の方が珍しいだろ >>921 バスターズショップとかレッドバッドでしか発売してないからって意味でしょ ネットでしか買えなかったらラジオから流れないの? 謎理論話どうでもいいっす
ラジオで新譜流れても、さわお全くプロモーションやらないのは何でなんだろうな。 ラジオも雑誌やWebのインタビューにも出ないし 会報の曲解説も無いし(会報自体が休止気味) 何か意図的にやらない感じだけど。
>>923 うるせえししつけえなあ〜 ラジオから流れないと「思ったであろう理由」を説明してやってんだろうが 話通じねえとマジで生活するのも大変だな 周りに感謝して生きろよ ラジオなんか使用料払えばどこでも流せると思うが。 てかほんとこの感じいつまで続くんだろ。 もう前みたいに気軽にライブ行けなくなるのかな。
>>929 今のうちに結婚して子供作り終わっとけ 子供が小さいうちはライヴなんて気軽に行けないから 普通の人間が普通にすることをキモいと言い出したら終わり
おれはミュージシャンだから結婚しないって言ってるやつの音楽が好きだから結婚しない
We have similar unusual←ここは自信ない names. similarが類似したとか似通ったって意味 さわおとわさおが字面似てるからってことかな
>>942 さわおもわさおもどっちもunusual(珍しい・奇抜)な名前てことか 早く歌詞全部見たいな >>945 そうだよ。できないから訳詞貼ってくれないか?頼むよー アメリカ籍のバスターズが聞き取った歌詞のツイートあがってるよ。
さわおの英語詩なんて下手に英語できるほうが聞き取れなそう
Wake up Frenzyのさわおはラルクのhydeを意識してる これ豆な!
さわおいきなり結婚しねえかな 相手は20ぐらい下で 人間が知る最大の愛情、子供を持ったときに書く曲を聞いてみたい
>>952 世の中には子供より自分大好きな人間が一定数いることをお忘れなく さわおがずっとコード進行が変わらない曲出した時に 平山雄一はコード進行一緒なんだね!って気づいて 流石だと思ったってインタビューを読んだ気がするんだが 何の曲だったっけ?わかる人いる?
知らんけどウェイティングアットザバスストップとかはDとGだけだね
>>955 急におっぱいの話し始めたのかと思ったわ コミソニと他の曲だとちょっと意味合いが違うね 1989とかは同じコード進行のループだけど、コミソニはAメロのコードを全て「A」で通すという さわおもそこにこだわったと発言してたような
俺もコミックソニック好き ライブですぐやんなくなっちゃって、また聴きてえなあ ピロウズそんな曲ばっかだけども
さわおってアニソンとかで狙ったように爽やかな曲作るのがうまいよなぁ
個人的には4期版マイフットみたいな感じで大好き さわお漫画好きだしあひるの空を読んでたのかな?
皆さんありがとう、確かにcomic sonicだったわ。 なんの記事だったか、ラジオだったかはやっぱり忘れたなー!
昨日ロデオスターメイトという名前の馬がデビューしてたね。 馬名由来「曲名」だし間違いないだろう。
>>971 作るにあたって読んだみたいやけど面白いみたいなことは言ってなかったな 高校生バスケの話やのに中学生言ってたし >>976 聞ける方法がシングルかスティッチのサントラしかないってのが悪い B面集に何故入れなかったのか… sad fad loveはホンアゲに入ってるやんけ… まぁPVがyou tubeで見れるけど カップリング、メトロポリス、ムーンダスト収録と優遇されまくりの都会のアリスに比べるとね
スレ立て出来ませんでした、、どなたかお願い致します。
rodeo star mateはサブスクでもB面は聴けるのにA面は聴けないっていう
へぇー、ロデオスターメイトか、応援しよう。 主流のサンデーサイレンス系ではない、ブライアンズタイムの血を引く所がらしいw
ロデオとかコミックソニックやらないのってやっぱバンドの状態良くなかったからなのかな ライドンみたいなリフpeeちゃんすごく弱いって言ってたし
>>994 どういうこと? 言ってる意味がよくわからんのだが lud20221106211936ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/musicjg/1591308460/ ヒント: 5chスレのurlに
http ://xxxx.5ch
b .net/xxxx のように
b を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「the pillows 287 YouTube動画>1本 ->画像>2枚 」 を見た人も見ています:・the pillows 257 ・the pillows 267 ・the pillows 277 ・the pillows 297 ・the pillows 277 ・the pillows 265 ・the pillows 253 [無断転載禁止] ・the pillows 254 [無断転載禁止] ・the pillows 288 ・the pillows 264 [無断転載禁止] ・the pillows 281 ・the pillows 263 [無断転載禁止] ・the pillows 245 [無断転載禁止] ・the pillows 275 ・the pillows 276 ・the pillows 284 ・the pillows 272 ・the pillows 285 ・the pillows 262 ・the pillows 280 ・the pillows 278 ・the pillows 269 ・the pillows 274 ・the pillows 282 ・the pillows 262 ・the pillows 270 ・the pillows 265 ・the pillows 271 ・the pillows 283 ・the pillows 26回目のバースデーを祝うスレ ・the pillows 265 [無断転載禁止] ・the pillows 250 [無断転載禁止] ・the pillows 282 ・the pillows 268 ・the pillows 274 ・the pillows 292 ・the pillows 249 ・the pillows 255 ・the pillows 291 ・the pillows 289 ・the pillows 293 ・the pillows 286 ・the pillows 279 ・the pillows 251 ・the pillows 290 ・the pillows 256 ・the pillows 296 ・the pillows 266 ・the pillows 270 ・the pillows 273 ・the pillows 295 ・the pillows 294 ・the pillows 289 ・【弦は6本で】the pillows 6【無限だ】 [無断転載禁止] ・the pillows 312ブサイクなの ・the pillows 312ブサイク ・the pillowsが売れないと言われている理由 ・一人で行くHello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOOD BYE & HELLO!〜B年越し ・THE YELLOW MONKEY★117