>>35
たださえ厳しいところにあれだけイベント被せられたら形にするのすら難しいだろうな
タイミングが悪すぎる 荒らしとかコピペじゃなく粛々とレスされて埋まっただけに絶望感半端ない
ガラガラスレも2スレぐらい埋まらなかったっけ?
タイトル決まったスレも1スレ埋まってたな
>>36
完全に被ってるわけじゃないけど
その次の週にAqours札幌ファンミもあるしな >>38
ガラスレは3スレ完走したけど2スレ半くらい追い風が埋めて最後の方はイナゴ祭りだったよ 今日のSuGですら7000埋めたらしいから大丈夫じゃね?って気がしてきた
シカコみたくライブ直前で活動休止宣言しろってことか
武道館ライブを最後に祖国に帰りますでいいんじゃないの
>>47
シカコもポニキャンもよくあの決断出来たと思うわ
1万近くCD売れてるんだし
引く決断ってなかなか出来ないよ ラブライブの名を出す奥義を使った今、惜しむものなんて何もないだろ
引退宣言という最終奥義も投入して全部盛りや!
…真面目な話、ここで引退しなかったら今後相当無様な姿を晒すことになっちゃうよね…
あの引き際の良さは最初から契約で決まってたんじゃないかってぐらいだからね
シングル3枚、アルバム1枚を出して、奈良と東京でライブやったら終了ってな感じで
ぱいちゃんは今日のみもりんと同等レベルのライブを披露しなきゃいけないんだけど出来そう?
みもりん幕張行ってきたけど、やっぱりレベルが違うよ…
ディズニーランド風っていうスタイルが確立してるのが凄い
ぱいちゃんも歌自体は負けてないと思うけど、
ぱいちゃんライブでなきゃ見れない風景ってのを確立して欲しい
それがfeat.ラブライブとか悲しすぎる
ぱいちゃんのライブの見所はとにかくブチ上がるロックなライブって本人も言ってますやん
シカちゃんは歌手活動やめて声優専念しますって言った翌日に新規アニメ出演の発表あって有言実行感がすごいなって思った
引く判断は良かったか悪かったか分からんがやりたいのはあくまでアテレコの方なんじゃろうな
>>55
そのぱいちゃん独自のロックなライブを確立出来てるの?って話じゃない?
ロックバンドだってロックなだけのライブじゃ客は付いてこない とにかくぶち上がるロックなライブってとにかく甘いショートケーキ並みに漠然としてるな
過去のテレビで放送されたのだとあんまりロックな感じ伝わってこなかったな
映像だから仕方ないかもしれないけど
とにかくブチ上がるロックなライブ(場所によってはカラオケ)
ライブコンセプトはある方が珍しいしみもりんが特殊なんだとは思うが
何か他と違うことやらないと差別化できないのもまた事実
ラブライブ全然知らなかった頃に中川翔子のライブのゲストで一回見たことあるけどあんまり魅力感じなかったわ
>>62
曲の世界観ってのを感じられないんだよね
物凄く極端にいうとただの音になってる ロックなのに「行くぞテメェら!」すら言えない育ちの良いぱいちゃん
でもくっすんのライブと比較して私のライブはロックすぎる(笑)って言ってたし
ロック言うなら内田を見習えよ
あいついっつもロックンロール言ってるぞ
>>53
も口調からして行ったのかな?みもと同レベルは無理だな。
大阪とセトリは似てたけど大きな会場をめいいっぱい使ってるしダンサーとの息の合い方が本当に凄い
最初から最後まで圧巻のライブ
「園田海未役の三森すずこ」はこのライブにはいなかった
まぁ、こんなのは2人のアンフィ公演を比べれば言うまでもないんだけどさ みもりんのアンフィは奇跡の公演だしな
今日も武道館も大宮もTDCも行ったけど1番アンフィが印象に残ってる
アンフィの時もこんなスレ立って武道館ヤバイヤバイ言ってたけど、ラブライブの冠持って来てもっとヤバさが増して来たよな
>>69
みもりんに限らず、ソロではことり役の内田彩は居ないし、
絵里役の南條愛乃も居ないし、希役の楠田亜衣奈も居ないんだよなぁ
feat.ラブライブが如何に禁じ手かってことだよなあ
ソリストのPileとしてライブやるのに、真姫役のPileを全面に出しちゃうんだぜ feat.ラブライブ!と謳っておいてスノハレ一曲しかやらず、客がザワザワし始めて金返せコールが響き渡る中PS.ありがとうを歌うぱいちゃん という夢を見た
ぱいちゃんの歌には何かを表現したいとか伝えたいとか無い
自分が歌って気持ちよくなって客も盛り上がればそれで良い
仕事でも表現者でもないんだよね 自分が歌いたいから歌うって感じ
>>73
それそのまま金返せコール鳴り止まないじゃね? >>70
あの公演でみもりんのスタイルが確立された感あるよね
最初は「あぁミュージカル調なのね、ふ〜ん」的なノリでみてたのに途中から夢中になってたわ みもりんとは差が付きすぎた
アンフィ観た後に見習いたいとか言ってたのにな…
多忙なのに努力している人とステマばかりで積極的に仕事してない人を比べてはダメなのかもしれないが残念だ
こいつはいつも口だけだからな
周りにこんなに見本になる人達がいたのに何も学べなかったんだな
ソロデビューから応援して来たけど、ここで書かれてる事に反論出来ないのはファンとして情けなく
そして寂しいわ
堀江由衣の後継者みもりん
いや、Abemaでやってる武道館公演見て
あ、ほっちゃんのライブだ。って思ったもんだからさ…
多分かなり参考にしてるとは思う
SuG10周年…武道館…無期限活動休止
うっ頭が!
ぱいちゃんソロ1st聴いただけだけどそんなロック色強かったかな
ぱいちゃんてロック歌手に憧れてんの?
好きなミュージシャンやら影響受けたボーカリストとか公表した事ある?
事務所の社長が元々ロックバンドやってたからってだけだと思うよ
楽曲にpileのやりたいことなんて込められてないよね
社長の思いは沢山込められてるw
>>82
ワンオクのライブ行ってインスピレーションうけまくりましたとか書いてたことはあるな
(例の熱中症騒ぎでファンがばたばた倒れたけど運営の対応ずさんだった日のやつ)
あとは例の彼氏バンドが最高とか 気になって前スレ全部見てきたけど、Pileファンすら諦めてるってある意味すごいな
まきちゃん推しだけどPileは追ってこなかったの正解だったと、薄情というか酷いとわかっていながらも思ってしまった
ブチ上がるロックだっていうならLiSAぐらいの迫力を見せてくれないとなぁ
音はロックでもボーカルが全然付いてきてないし
79も言ってるがオレもソロデビューから追ってて
ぱいちゃんだって頑張ってんだよ、ぐらい反論したいが
書かれること大概は自分も思ってたことだから納得してしまう
あと、ついでに言うとライブ衣装毎回微妙じゃない?
本人センスで選んでるみたいだけどパジャマみたいのだったり、デニムの塊着てたり
映像で見るとさっぱりライブ映えしないんだよね
メジャー再デビュー、前回は失敗したけど今回は必ず成功させる!
↓
前回の教訓とラブライブーストを全く活かせず、新規ファン層を開拓するには微妙なタイアップの連続
↓
ファンミーティングという名の集金ツアー、内輪だけで盛り上がるライブ、ライブグッズの不良問題で業者をステージに上げて謝らせる等「ん?」という空気が漂い始める
↓
アンフィ公演での空席祭り、武道館ライブでの高額VIP席販売
ぱいちゃんとYASU、事務所のビジョンの無さに危機感を覚えるファン急増
↓
ぱいちゃん「真姫ちゃんの声優としてではなく、アーティストPileとして認知されるように頑張る!」発言
↓
武道館ライブのタイトル決まる、上記発言直後の「feat.ラブライブ!」にファン困惑
ホントしくじりまくってる、冗談抜きでYASUをブン殴りたいくらいだ
タイアップだけは頑張った方だと思うぞ
普通だったら何も貰えんところをYASUの尻の穴で開拓した訳だし
倍の価格のVIP席をPileファンクラブ会員だけに販売
VIP完売してからのfeatラブライブ告知
この事務所は誰に何を提供したいんだろうか
>>92
VIPは有料会員以外にも普通に売ってるぞ
ただ有料会員向けの受付期間中はどの辺りの席なのか明確にはしないどころか特典内容すら決まってなかったけどね >>86
ソロアーティストPileを見たいファンと西木野真姫役のPileを見たいファンの2種類がいたんよな
ただ国内のライブでは全くラブライブ楽曲をやってこなかった事で真姫ちゃんを求めてた人はかなり離れて行ったと思う
そんな中でのfeat.ラブライブ!だからなあ、武道館は埋まるかもしれんがソロアーティストPile自身はすごい中途半端になってしまうのが残念過ぎる ファンミとかでは結構歌ってなかったっけラブライブ曲
そういえば、何かのイベントでμ's声優からのビデオメッセージとかやってたな
>>90
よくこんなアフィ丸出しなまとめ書けたな
タイアップ付きのドリドリとmelodyは万越えで決して失敗じゃ無かった
ライブグッズの件も当時は謝ってんのに拍手やらFooやら言ってるのは何なんや?くらいしか疑問は上がってない
ファンミの文句が出だしたのも、舞浜含むツアー中のファンミでニコ生と同じような事しかしなくなったのにこんな金取んのかよからだし
高額VIP席も発表時に内容不明だから手出し怖いって話で高額には特に文句は無かった。内訳判明からの座席増による内容変更にヘイトが向いたんだよ
あと真姫ちゃんじゃなくて云々はかなり前から言ってるからその時系列はおかしい
最近知ってドヤ顔でまとめんなよ いやいやライブ中に業者ステージに上げて謝らせるなんてコイツ以外聞いたことないぞ…
もし本当になんの疑問も上がってなかったんなら追い風さんやばすぎ
>>97
でも結局あんまフォローにはなってないのなw
…まあこれも想定内だろ 業者謝罪イベは列整理とかもクソだったな
スタッフがまともに列整理しないから追い風が自主的に列整理するとか草生えますよ
>>97
擁護レスすらあんまり擁護になってなくて笑う >>100
不良品ではあるが一発目の六本木シアターでは一応買えたが
物販列と開演待機列ごちゃまぜにして軽く混乱きたす
そのあと不良品撤去のため物販うるものがなくなる
当たり前のように開場時間守った試しがない twitterの内輪ノリとかでついていけなくなったな。なによあのパリピ感
ソロPileは真姫と歌い方変えてるし
なるほどオリジナルのソロでやってくと決めてるのならわかった応援するぜだった
ドリームトリガーとMelodyの流れは好きだった
個人的にはAngelsongのツーパターンがすきなんだがあまりライブで歌ってくれてないな
その年の夏はナゴヤアニソンフェスからコスプレサミットミニライブからの
アニサマ出演ですげえ頑張ってるなーとおもってたのになぁ…あれから1年か
>>103
そんなの昔からじゃん
ただ今まではラブライブ補正があって誤魔化せてただけだろう 北総線のイベントに来たときは正直嬉しかった
あの時は、これからも応援するぞと思ってたわ
>>101 >>106
こっちも追い風だが悪い点を擁護する気はサラサラないからな
ただ事実無根やら曲解やらで叩かれるのは許せんから指摘はする 会場費回収のためにVIP売りまくった結果、特典内容がショボくなるのはいただけないなぁ
詐欺で訴えるのは難しいけどかなりグレーゾーンでしょ
>>89
100枚程積んだのか
初動の3%がここに写ってる事になる >>90
文春砲が足りない
ノーダメージとか言ってる追い風が居たけどそんな奴らも来なくなったぞ >>110
一人で3%てすごいな
これが株だったら色々発言権生まれるレベルだぞw >>89
色褪せたコンセントが泣ける
生活削ってるんだな アンチやアフィやステマ業者がこのスレ書き込んでいると思っていたけれど、ガチの追い風さんも声をあげていたんだな。
>>115
本スレは今マンセー以外のレスすると発狂か罵声浴びせて来るのが蔓延ってるからな
逆にこのスレに行けと誘導される始末 本スレでこのスレのレスがあってからは現追い風もかなり見てるんじゃないかな
応援スレはちょっとでもネガティブ言うと追い出されるし
正直こっち見てるほうが面白い
初動の3%云々の書き込み見て、初動に対しての割合に応じて
何かの特典を付与するシステムを導入したらどうか
3%なら次のCDに大追い風としてクレジット記載されるくらいかな
51%を超えたらYASU解任権とかw
>>103
ライブとかで戸島が登場してももう全員が誰か知ってる体でまったく説明なしに進行して行ったりしてたなあ…
ニコ生までチェックしてる熱心な追い風だけが嫌な言い方だけど内輪ネタで盛り上がって
曲に興味持って来た新規ファン置いてけぼり、っていうのは正直どうかと思った CD200枚で声優とオタクとマネージャーの三者面談(20分)は前例あるんだよね
YASUとぱいちゃんと三者面談か...うんいいや...
みもりんライブ参加してみたが、演出ダンサーバンド含めて圧巻だった。本人のやりたい意思、コンセプトがしっかりしているのでそれに基づいて作られるライブは凄くなるわ。引き込まれたら一発
別に真似しろという訳ではないしあれはみもりん独特だけどさ、こういう風に何か芯があればなぁとは常々思う。本当に勿体無い。ラブライブ中、もしくは直後の初動で固めてたら・・・とは思うがもう遅い
>>121
三森はもうライブというよりアトラクションというステージ感あるからな
衣装チェンジも醍醐味の一つでこなだのアニサマでイヤモニ含めて暗幕の数秒あればチェンジできる新技開発してたらしいし
あの人はコンセプトがっつりだし行く側も事前に知ってても知らなくても現地行くとなんとなく伝わってくる
ぱいちゃんも頻繁に衣装チェンジしろとはいわんが
元旦の着物からの切り替えとか
去年の黒ジャケットからの白ドレスとか
もっとやってみてほしい >>117
追い出しってかイベント中ですらレスしないidの奴らが
スレがマンセー以外の意見言う流れになると急に湧き出してネガー、別スレ行けー、意見は全部自演だー、業者がー、とか狂った様に喚き出すんだよなあ…
正月とかは活気あったのにいつからあんな酷いスレになったんだか… みもりんはMCでも小ボケ交えてて楽しめる
軽微なトラブル起きた時の対応も堂々としててうまい
昨日も衣装の電飾がカウントで点灯しなかったけどさり気なくおちゃらけて凌いでたしな
みもりん興味なかったけどすごい楽しそうだな
ここで聞くのもなんだけどおすすめのBDとかある?
>>127
アンフィでやったFun!Fun!Fantasic Funfair!
武道館のもいいけど 売れてた頃はかっこつけて転売潰ししてたけど、最近はスルーしてるってマジなの?
正直ダサくね
>>133
むしろ今回のファンミで初めて本人確認されたんですが >>127
武道館のやつ…の特典についてる大宮バースデーとかもいいぞ
ストーリー仕立てで歌もかなり歌った
FUNFUN〜もいい
舞浜アンフィシアターでやったやつだから
今年のぱいちゃんみにいってるのなら
ちょうどよい参考になるはず >>132
人に興味を持たせる、っていうのはホント大事だと思うわ ライブBDとかは売るつもりないのかな?流石に採算が合わないかorz
俺今は南條しか追ってないけど昔はpile追ってたのよ
pileアンチは文春砲のせいでpileファン離れたと思ってるだろうけど
ぶっちゃけそれ以前から飽きてる人は大勢いたよ
なんかつまんないのよこの人のライブ
そりゃ終わった直後はアドレナリン出てるし「楽しかった」って言えるけど
後で思い返すと「高い金払って歌のうまい素人さんのカラオケ大会見に行った」くらいの感想しか湧かない
なんというかfeatラブライブで慌ててチケット取りに行ったの後悔してきた...
今年のニューイヤーライブ行ったけど行く時にはもう若干冷めててしんどかったわ
俺正月からこんな所で何してんだろみたいな
年老いた母ちゃんに元気な顔見せに帰省した方がよっぽど良かった
最初で最後の武道館になるだろうから記念としてはいいんじゃない?
来年は活動してるかすら怪しいし
自分のファンが何を求めてるのかはきっちり抑えておかないといけないよな
好きな理由が歌の上手さとか容姿が好き程度のファンであれば簡単に他に流れるし流れたら戻ってこない
南條三森内田はそこをよく理解している
ラブライブの頃からPileのニコ生には危機感抱いてたんだよねファンとして
一例として
・無料放送は30分のはずが20分で終わる
・内容も宣伝メール読むだけであとは有料でと投げてばかり
・アニサマソロで出た感想とかみんな聞きたいのに一切語らない
・何故か新曲の初披露を有料枠でやる
・そもそも素人企画なので台本も進行もあったもんじゃないしそれを売りにしてる
・チャンネルのメール欄にコーナーの説明すらなしなので前回の放送を見ないとコーナーがわからない
・そもそもPileが番組の宣伝ツイートをしない、しても「今日はちゃんぱいです」一言で、URLを貼ることはほぼなかった
だから上記を改善してもらえないかと何度かメール送ったんだけど、対応も返信もなし
結局番組のお便りコーナーの説明すら載せてくれなかった
ファイナル終わったと同時に見なくなったけど、ただでさえ少なかった視聴者はもっと減ってるんだろう
100人切ってるじゃない?
>>133
そもそも転売潰しなんてしたことないから
ファーストライブで鯖振り回すやつを出禁にするとかどうとか荒れてたけど
結局そいつはライブ行ってたから >>143
大体同じ事気になっていたわ
他にラジオとか個人番組持ってないんだから、こういう所できちんと宣伝しなきゃならないのに
身内とグダグダやってるだけの素人以下のニコ生だからなぁ みもりんの2days素晴らしかったぞ
ぱいちゃんも頑張れ!
>>140
俺は武道館までは見届けるかと思ってバースデーも取ったけど5月までに冷めちゃってファンミが苦痛だった
あんなにプレゼント抽選当たるなと思ったイベント初めてだわ ラブライバーって流行りものに乗っかった人が多いから舞浜ガラガラが決定的だったのかもね
今みもりんのライブ見てきた
μ's声優のソロライブ初めてな上に正直一曲も知らなかったけど、演出が凝っててエンターテイメントとして単純に楽しめたしいいライブだったわ
多分pileとは系統が違うだろうけど
>>150
色々言われてる前夜祭は曲セットリストでみると
懐かしいのとか盛り上がり系多くて気に入ってるが
舞浜ではなくてもいいなとはおもったし
ダイヤモンドホールとかでやってたらきっとなんの問題もなかったのかなぁとおもう
結果論だったがTDCH立ち見まででたから次は一回り大きいところって思うのもわかるが…
Sekaiの売上がMelodyから急落した流れのまま
ライブ収容も急落しちまったなぁってみたら俺少しすーって引いてしまった
現地いた人達は人たちなりに一生懸命声出してるんだがどうも空響きが気になってなぁ…寂しかった >>135
もう全部買えと言わんばかりの勢いだな
それもチェックしてみるサンクス! 1stライブのはガチ泣きMCした後のみもりんが収録されてる
そのMC自体は割愛されてるけど
物販ボロボロだったけどexシアターくらいに戻ろうぜ
武道館もこのままだと埋まり切らない上にモンキーパーク確定だしどうしようもねえよ
舞浜に関しては丸の真ん中を拠点として歌って欲しかったわ
>>155
あれ以来使われてないけど
おれEXシアター結構好きな会場だった
段々になってるからステージをみんなが見やすいし椅子含めたスペースにもゆとりあったし 中島さんの加入によりヲケ伴奏から大きくパワーアップしたけど
肝心の歌う人がパワーアップしてないのが問題だ
ラブライブ時代に培ってた長時間踊りながら歌い続けた経験もっとフィードバックした
ライブ期待してたけどなんか停滞してる気がしてならない
個人的にディファ有明のオルスタは楽しかったが
あれはまだラブライブ中だったしなぁ
解散後のTDCは行った
その時思ったのはさ
pileさん本業歌手目指してる割りに声量足らず生バンドに負けて
なに歌ってるか全然わかんねえなって
まあたまたまあの時が音響悪かっただけなのかもしれないけど
ジョルノは「南條は声質だけ」なんて言われたりもするけど
毎回生バンドと歌唱がちゃんと組み合ってるよ
まぁロックバンドのライブ観にいってもボーカルが楽器の音に負けてるのよく見るし楽器の音にボーカルが埋もれるのがロックらしいと言うのもおかしくはない
ボーカルの声量に楽器の音が遠慮するのはロックとは言えない
まぁごく一部にはデカイ楽器の音に負けないバケモンみたいな声量のやつもいるけど
まあバンドはバンド全体の生き物だけど歌だけ歌って楽器も作詞も作曲も無くロックシンガー言われても歌い手さんじゃんとしか思えない
ぱいちゃんのライブの音響が悪いのは前からで、よく「リハとかでちゃんとチェックしてんのか?」とか言われてたな
YASUも元々バンドマンな訳だからそこら辺の音関連に関してはきちんとして欲しかった
グッズ関連のトラブルとかも多くて、ライブ運営に関してはとにかく不手際が多過ぎる
一番くじって名前で売ったらあかんだろwって思ったし、TailwindsのパーカーもSupremeのパクりかよって思った
一番くじはバンプレストの商標だぞ
訴えられたら負ける
グッズの不良問題もちゃんとチェック体制作ってれば防げる話だしな、人手不足なんだろうけどそのツケがすべてファンに回ってくるのはいただけない
「一番くじ」はバンプレストの登録商標であるため、タイトーは「タイトーくじ本舗」、サンリオは「当りくじ」など、他の名称を使用している。
featみたくバンプレストさんの許可取ってるんだよね...?
まぁ一番くじの名前が問題視されたら適当な業者にステージ上で謝罪させるお家芸を見せて欲しい
あの運営に少し考えたら問題ある事に気づく常識を求めるのが間違いない
>>170
サンリオの「当たりくじ」なら許してもらえそう
運営はいつも浅はかなんだよ
全てにおいて学園祭レベル 運営は素人集団なんだよ
自分達でできないなら然るべき業者に委託すればいいのにな
あとそれを放置しているビクターも悪い
本人がロックを売りにしてるのにビクターロック祭りに呼ばないしな
ああ、けもフレが呼ばれたビクターロック祭り
あの時点の扱いで期待されて無いのが見えていた
ビクターこそさっさと契約切りたがってるでしょ
なんでレーベルのビクターじゃなくてYASUが仕切ってるん?
みもりんやシカコは仕切ってる(た)のはポニキャンだしうっちーもコロムビアだし
つかなー、いわゆるアーティスト路線で行きたかったからビクターと契約したんだろうけど
どのみちタイアップ祭りになるんなら、アニソン系のレーベルとかと契約した方が良かったんじゃないかと
今からでも飛犬に変えられないかな
そっちの方がまだワンチャンあるでしょ
あんた犬とワンチャン掛けたかっただけだろw
まぁでもフライングドッグのが可能性まだあるっちゃあるか
>>178
会社としてメリットがあるなら最初からそっちで契約してるわな… 本人から武道館への寝そべり禁止勧告出たからお前ら持ってきたらドナられるぞ
こいつに48万人もフォロワーいるの見てラブライブーストってすごかったんだなとおもた
変なステマツイや誰得のパリピツイが無ければもっとフォロワーいただろうにな
作詞作曲←やらない
パフォーマンス性←無い
歌唱←生バンドに声量で負ける
MC←トークスキル無いので凡
公式放送←宣伝効果皆無で駄弁るだけ
マジでこの人の他より長けてるところって何よ…