『ANTHEM』は発売日から「完成」されたゲームになる
https://jp.ign.com/anthem/28699/news/anthem
BioWareは『Anthem』の発売について、昨今のゲームで頻発する「とある問題」を避けたいと発言した。発売日の時点でゲームがまだ「未完」の状態にあることがないようにしたいという。
米国で開催されたゲームイベントPAX WestにてUSGamerは『Anthem』のエグゼクティブ・プロデューサーであるMark Darrahとインタビューを行った。
同士はインタビューで『Anthem』が発売時点で「良質の、価値のあるゲーム」になると話した。発売後もコンテンツが追加されるとはいえ、Darrahは発売時点で長いこと楽しめる作品に仕上げると約束した。 当時の流れ
759 なまえをいれてください (ワッチョイ 5366-bLrU [106.157.17.186]) sage 2018/09/06(木) 20:32:50.06 ID:mv/AuAau0
『Anthem』は発売日から「完成」されたゲームになる
https://jp.ign.com/anthem/28699/news/anthem
.『Anthem』が発売時点で「良質の、価値のあるゲーム」になると話した。発売後もコンテンツが追加されるとはいえ、Darrahは発売時点で長いこと楽しめる作品に仕上げると約束した。
.「何カ月もプレイできますよ。発売後にライブサービスゲーム(運営型オンラインゲーム)としてコンテンツを増やしていく前の時点から」
.BioWareは初日から完成されたゲームを届けるだけでなく、リード・プロデューサーのMichael Gambleによると追加コンテンツも同スタジオの過去作よりも早くやってくる。
「例えば『ドラゴンエイジ』や『Mass Effect』では大型アップデートまで4、5、6カ月かかったが、今作では週単位でコンテンツを出すことができると思います」
本気すぎるだろw
760 なまえをいれてください (ラクッペ MMb7-/T50 [110.165.132.100]) 2018/09/06(木) 20:38:24.01 ID:ZeZ/KxIYM
神ゲー臭がしてきたな
762 なまえをいれてください (ワッチョイ 263a-oeqM [1.0.98.145]) sage 2018/09/06(木) 21:39:17.88 ID:ks3qH5Kl0
これがもし嘘だったら訴訟起こされるんじゃない?
765 なまえをいれてください (ワッチョイ 4f79-YTc9 [182.169.181.78]) sage 2018/09/06(木) 22:22:52.68 ID:RfrohBsB0
>> 759
destinyの呪縛から俺を解放してくれ
766 なまえをいれてください (ラクッペ MMb7-CR0y [110.165.184.150]) sage 2018/09/06(木) 22:26:29.97 ID:xnx4gGC9M
神ゲー認定しちゃっていい?
もうわくわくが止まらない
784 なまえをいれてください (スフッ Sdf2-dZxQ [49.104.35.24]) sage 2018/09/07(金) 08:01:30.49 ID:0ATQW1o7d
ほんと待ち遠しい まるでFF15のようだあ
まあAnthemはFF酷いが
>>1
つまり、ロード改善パッチは配信しないという事でよろしいか Fallout76もそうだけど、発売日に未完成のゲームが海外にも増えてきたな
むしろアーリーアクセスとして売ればまだ期待が持てたのに
青いボタンを押してっと...
\オシッコカナ?ウンチカナ?/
💩💩💩💩💩う゛ん゛ち゛ーー!!!! 💩💩💩💩💩
これもう詐欺だろ
海外だとfallout76で集団返金騒動になってたし今回はガチでヤバそう
発表された時映像だけで神ゲー神ゲーとここの連中は騒いでたな
もうパッチ出す事態になったら
返金しますぐらい言わないと信用できないな。
>>19
いや、体験版あったし
詐欺は言い過ぎでしょ この時期に出てくるソフトは開発難航もしくは炎上案件なのかもしれないね
いっそのこと今世代スキップしちゃえばよかったんじゃないかなとも思ってしなうけど多分そんなことしたら
会社潰れるんだろう
全然作業が終わらないのでとりあえず未完成のまま出して金だけ回収
パッチはお前らの課金次第で
海外でもサード信頼されなくなってきてるのか
任天堂はどうなんだろう
>>29
無料ゲームのwarframeから
爽快感を抜いてロードを追加したゲーム
ロボットじゃなくてパワードスーツ >>31
ついこの間DLCでキャラ追加するゲーム出してるじゃん
完全版商法するゲームも近々発表あるらしいしね >>28
アホめ
コンテンツ定期追加で盛り上げを維持する方式にはしないという意味であって、
発売時にデバッグが終わってなくて有料デバッガー状態になる話とは違うでしょ
どうやらどっちもやらかしたみたいだけど 初めのトレーラーは良かったけどプレイ動画とか情報が出てくるたびに盛り下がってたからなぁ。
そういった不安を打ち消すために、自分を思い込ませようと神ゲー確定発言をしていたのかもな
莫大な開発費がかかっているからおいそれと止められない
アンセムはただでさえ一度延期してるしな。あのEAが納期に寛容とも思えんし
マスエフェクトアンドロメダも完成度が低いまま出して不評で、追加コンテンツは中止だもんね
プロデューサーにとっては売上が正義だからな
現場のことなんて何も知らんだろ
普通は把握するけどEAだし
PCでやってみたけど、空を飛べるDivisionっていう感じの感想だ。
悪くないけどトレハンとロード時間ながいのは最悪に相性悪いっていうのは体感できた
発売日延期をして更にボリュームアップした未完成完全版フルプライス製品版プレミアム仕様(数ヶ月後にアップデート予定あり)
で、その「完成」された神ゲーAnthemさんはいつ発売されるん?
楽しみやなあ
確か発売はそろそろだったはずだけど、このアンセムって奴はいつ頃出るんや?
あんまりアンセムのハードル上げるなよ
海外では凄く売れるんだろうけど、日本じゃたいして売れないでしょこれ
これがAAAの●●だ
と堂々と言える
ゲームにすることです。
まぁゴキブリの反応としてはソニー教義の「出るまで神ゲー」に則った平常運転でしょ
っていうかこれこけたらPS4終わりだろw
年内にこれ以外何も無いぞ
そんな当たり前のことをどや顔でいいつつ実行できないとか笑えない
アカンセムとかいうバグしかないゴミなら発売されたが
完成してるAnthemっていうゲームはいつ発売されんのかな
楽しみやな
アンセムとニシくんの繋がりがわからん
イライラしてるのはゴキやろ
今年のE3でも大々的に発表して結局アンセムる自称AAA出てくるんだろうな
EAだからどうせすぐ安くなるしアプデと値下げが来た時が真の発売日だな
ゴミアプデならゴミ箱にポイ
発売前のビッグマウスは不安の現れとかクソゲーを騙し売りする手段なのかね
デカイ口たたくゲームは大体ヤバイ
ウキウキゴキブリがおもしろいなw
apex「発売時点から「完成」された無料ゲームです」
ディアブロみたいに群れを溶かしていく爽快感があればなあ、初報ではそうみえたロックオン殲滅みたいなフィールド広いしそんなデザインだろうと
762 なまえをいれてください (ワッチョイ 263a-oeqM [1.0.98.145]) sage 2018/09/06(木) 21:39:17.88 ID:ks3qH5Kl0
これがもし嘘だったら訴訟起こされるんじゃない?
恥ずかしいな
最初から完成させられたらつまらんよな
彼女が最初からビッチだったら失望するのと同じ
>>40
1の文章見たら追加コンテンツはあるけど
ゲームとしてはきっちり仕上げると言ったみたいだけど ほとんどとは言わんが
ゴキ君が持ち上げるAAAの半分くらいはこういう問題抱えて発売されてるわ
>>82
なんかそういうただ遊んでるだけで楽しいゲームって大作からは全然でないな XBOXじゃあ不具合ほとんど起きないからPS4に対応したのが悪いってことだよ
AAAってのが開発費膨れ上がりすぎた問題作って印象になってきたんだが
SWBFのルートボックスが問題になってAnthem作り直したんじゃなかった?
本当はルートボックスでぼろ儲けするはずだったのに
あちゃー、メタスコ60点かよ
まぁ見えてる地雷だったが...
現状見ればハードのスペックアップ路線はもう無理があるってわかるだろう
AAA作ってるサードがもう資金と製作物量の肥大化で限界にきてんだよ
大作作ったらその次はさらにそれ以上の大作っていつまでそんなん続けていけるのやら
発売の時点で完成品とかアンセムをゼルダにするとしっくり来るよな
面白いゲームを作るのに金は要るけど
金をかけただけ面白くなる訳じゃない
そこを履き違えてチキンレースやってるのがAAAタイトル
当たり前のことを言ってるだけw
未完のものを売りすぎだw
>>98
「のように」を「と同じく」に置き換えてご覧 >>90
ゲーム製作が膨大になりすぎておいそれと軌道修正できなくなってんだろな ゼルダみたいに定期的にスタッフ全員で通しプレイと軌道修正をする任天堂が異常なだけなのか?
元々biowareってビッグマウスな所があって好きじゃなかったけど、今回ここまで大騒動になったら間違いなく潰れるでしょ
一年延期してこの有様でEAが生かしておくはずがない
サイコロとバイオが作ったゲームはもう絶対に新品で買わない
>>102
AAAじゃ全員集めてってのは無理じゃんねぇかな
まぁゼルダより規模小さいソフトでもそんな事普通しねぇだろうし異端なのは違いねぇ >>104
ブランドでゲーム選んでる時点で同じことの繰り返しだよwww AAAの斜陽だな
和ゲーがなんだかんだ盛り返してることもあって
塞翁が馬だね
PS3やXbox時代は二度と和ゲーは洋ゲーに追いつけないとかの言説があったけど
何のことはない、周回遅れなだけだった
まずプロトタイプを作ってゲームの面白さの核を確認してから肉付けしてくっていう
すごく普通の話っぽく聞こえる作り方をしてないんだろうな
「若い開発者は枝葉ばっかり作りたがる」とかって
随分前のインタビューで岩田か宮本が言ってたけど、
任天堂以外ではそういう事を特に問題視したりはしてないんだろうな
>>102
ゲーム作りの情熱が半端ないってはっきりわかんだね >>107
じゃあ和ゲー買う気になるかと言われると…
ならないんだよなぁ… オープンワールドはバグゲーすぎて
FF15、76、RDR、アンセムとバグまみれの未完成ゲーだらけでもう無理なんだろうな
やることもお使いばっかだし
開発費に見合ってない
>>1
神グラ 神完成度のホライゾンゼロドーンとGOWを作ったソニーの技術力は
すごいわ まともなオープンワールドゲー作れてるのはソニーだけって事だな
世界一の技術力持ったメーカーが全てソニースタジオという凄み
ホライゾンゼロドーン(PS4独占)
PC含めた全ゲームトップレベルの神グラ 神ストーリー バグ無し GOTY総なめ
GOW(PS4独占)
PC含めた全ゲームトップレベルの神グラ 神ストーリー バグ無し GOTY総なめ
Anthem(笑)
ボケボケの微妙グラ、30fps、バグ塗れ、レビュー低評価
FF15も似たようなこと言ってたが、発売前にこういうこと言い出すのはやっぱり漏れなく地雷なんだなあ…
PROでプレイしたベータ版は普通にグラ微妙で笑ったな
GOWの神グラの後じゃきっついわマジ
これから手抜きゲー増えて評価ガタ落ちって展開かなぁ
開発費天井知らずからさすがに天井見えてきた感じだし
EAはこっちのバンナムみたいな存在っていうのは昔から周知されてるし
今回もいつものように開発スタジオを墓地送りにして終了だろう
ステージ広くしすぎ
移動速度早くしてもステージ広げたら意味ないつーの
まあ土日でクリアできる時間あったし正気なら手のひら返すだろ
まだ擁護してるのはエアプかちょっとしかやってないか世間一般とかけ離れた感性の持ち主だ
進行不能バグミッションとかクィックで入ると結構な確率で当たるからな
急にタイトルに戻るわ、何をもってしてこれで発売にGOサイン出したのか
>>1このコメントだしておいて
発売後にテストプレイしてないレベルでバグ出しているのはギャグか? PCだと13時間くらいの間に音消えバグが一度起こっただけで
他の不具合は起きてないが、進行不能バグとかどのハードの話だ?
全機種だよ
今出ているレビューはPC版だけってことお忘れなく
うちは問題ないのは不思議だねえ
まだLV14で、13時間しか遊んでないからかな
実績解除もまだ5つくらいだし
>>126
気持ち良く空を飛ぶための広さ
それ以外の意味はない フリープレイで素材集めしてるとタイタンとか
ゴリラとかいるしね
とにかくハード以上レベル30からが本番なゲーム
マジな話ゼノクロをアクションゲームにしたらアンセムよりずっと面白いと思う
ようつべに未完成でこれから開発とユーザーで完成させていくゲーム!!とか言ってる奴いたけどなんか草生えてたわ
褒めてるように聞こえねぇw
>>137
ちょうど見たわw
いやそれ、未完成品じゃn… >>137
Androidスマホが出だしたころもメーカーが同じようなこと言ってたな >>137
フリーゲームとか同人ゲームならそういうのもありかもしれないけど
大手サードがCSで金取って出してるゲームでそれは流石に無しじゃないだろうか
発売前なら、何度も体験版出して意見をフィードバックして良くしていく型もありかもしれないが 完成されたゲームって売り出してるのに皮肉以外のなにものでもねーわなw
>>133
なお空を飛ぶのに飽きたら苦痛な移動手段にしかならない模様 そもそもRDR2ですらオンラインがいまだβとか言うのがバカバカしくてほんと呆れる
まさかコイツらと肩を並べる事になろうとはな
ハードまではチュートリアル
グランドマスターから本番
年末から年度末にかけてのソフトを比較したあの画像も
結局はPSのほとんどがクソゲーとかいう悲惨なオチ
>>137
クラウドファンディングで金集めてるタイトルだとそういうのもあるな グランドマスターからゲームの盛り上がり方が変わった気はした。