※前スレ
👠80sDIVAs☆ゲイが語る80s洋楽の歌姫
http://2chb.net/r/gaysaloon/1568784297/
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/gaysaloon/1591778319/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
※前スレ
👠80sDIVAs☆ゲイが語る80s洋楽の歌姫
http://2chb.net/r/gaysaloon/1568784297/
スレ立て乙子!
シャカのライブDVDぽちったわ
リンダいいよね〜!
Don't Know Muchは名曲だわ
ダンスビートに乗ったリンダもちょっと聴いてみたかったわ。
アーロンとのあのアルバムは傑作よね。リンダの魅力ってどちらかと言うと癖がないけど圧倒的な声の伸びなのよね
アルバムのジャケットにちゃんと
「featuring Aaron Neville」と明記されてるのよね。
つまり、このアルバムはAaronと共に作ったもの
であって、チラッとコラボしてみたわ〜程度の
ものではないのよ!と私達に訴え掛けてるのよ。
Don't Know Muchが1位になれなかったのは
悔やまれるわね…でも間違いなく傑作だわ。
もちろんCry Like a Rainstormも凄いけど
ご冥福をお祈りするわ
最近 So Exited にハマったけど
真逆の気持ちで悲しいわ
シャカが安定しててすごく調子いいし、バンドもコーラスもセトリも構成もオーディエンスの雰囲気も良いわ。久しぶりに家で観ながら拍手しちゃうようなライブ映像に出会えた感じ。シャカが好きならお勧めよ。
CDも出てるけどDVDのほうが3曲多いみたい。ちなみにアマゾンで買ったのはリージョンフリーだったわ。
http://amass.jp/132277/
どっちも正解よ
I feel for youのイントロで思いっきりシャカって発音してるじゃない
もっとも本人は、日本でチャカと呼ばれてることを知ってて「名前が二つあるのも面白いしいいんじゃない」みたいな対応だったらひいわね
まあシャカの器の大きさでしょうね。
「日本の人達って面白いのね、私のことを
チャカと呼ぶのよ」って笑ってたとか。
名前の発音って難しいわよね。
80年代ではないけどNelly Furtadoもツアーで
「フルタードって呼んでね」とお願いするも
結局はファータドだもの。
ゲストに出たテレビ番組のMCにもいたわ
シャカが訂正してるのは見たことないわ
フィール・フォー・ユーのラップはチャカとシャカ両方言ってるわ
ウィッニー
ディーオン
アリーサ
正確なのはダイアナとパティくらいかしら
2020年8月にビルボードライブ東京・横浜・大阪にて予定しておりました「シェリル・リン」の公演を、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、アーティスト側と協議の上、中止とさせて頂きます。
わかっちゃいたけど残念だわ。
小林克也さんを意識して発音するといいわ
Just〜はBeats lnternationalのカバーの方がリアルタイムだったから印象深いわ。
インタビューとかTruth or Dareとか見ても
いつも人を小馬鹿にしてて、感じ悪い女だわーって思う
遠巻きに見てるには良いけど、身近にいてほしくないわ
「もう帰っちゃおうかなぁーー!」
とかヌカしたでしょ。
日本人客達は案の定聞き取れずに
「イェーーイ!」とかやってたわけだけど、
本当に意地悪なダンサーだわね。あの売春婦
また見たいわ
Let The Music~はアルバムは捨て曲ナシね
あたし少学6年の時に兄貴に御茶ノ水のユニオン連れてってもらってポインターズのBreak Outと2枚買ったの覚えてるわ
その前のHOT!WILD!・・・とかいうアルバムも大股開きと言えば大股開きね
広田レオナ的な
タイトルトラックは悪くないけど、他は迷走してる感じ。
ヘルムートとハーブが出掛けたジャケットワークは”らしい”けど。
”噂”と順番が逆だったらキャリアは多少延命出来たかしら?
あと、このスレやたらキム・カーンズ上げする人がいるのが謎。
”Mistaken Identity”と”情景”の間に結構アルバム出ているのを先日知り衝撃。
店頭とか中古で見た事がなかったから存在すら知らなかったわ。。(”情景”は中古で結構見かける)
それなりに需要があったのかしら?
80年代特集で”ベティ・デイビスの瞳”のMVは良く流れているけど、それ以外は見た事がないし、良く分からない人物。
ケニー爺さんとの曲は悪くないと思ったわ。Invitation To Danceはシーナ・イーストンが歌った方が良さそう。ベティ〜もスティーヴィー・ニックスが歌った方が魔力感がアップしそうね…
そういえばオリビアの”Physical”ってアルバムのラスト曲に怪奇音が入ってるわね。
いい音で聴きたいわ
soul Kissはオナニ〜オナニ〜って聴こえちゃうのよね・・・
まあどっちにしろアルバム1枚で消えたけど
92年だから90年代よ。
SoulUSoulって90年代のイメージだけど、89年にヒット。
Lisa Stansfieldは89年秋に本国デビューで大ブレイク。
90年前半にUSでヒットしたから微妙なところね。90年代の人って認識だけど。
Back To Lifeて、トリップホップ扱いなのね。当時の日本ではグランド・ビートって言われてたけど、それまでのジャンルに該当する言葉が無いくらい斬新だったのよね。
80年代のティファニー、90年代のアラニスみたいに迷うことない人達と逆で。
タラがポーラを嫌ったのよね
変な意地を張らなければもっと売れたはずなのに
もったいないわ
Tyler Collinsって90sかしら。
Girls Nite Outとかキャッチャーだったわよね
アタシもタイラーコリンズ好きだったわ
En Vogue出てるけど欲しいのはFunky Divasなのよね〜
Tyler Collinsはもっと売れるポテンシャルを持ってたわね。
踊れるし歌唱力も悪くないし、ルックスもいいわ。
なのにGirls Nite Outだけの一発屋になってしまったのは
何故かしら…惜しい人材だったと思う
一枚目のstrutなんてアタシ大好きよ2枚目おのアルバムもyesterdaysongとかカッコ良いわ
結婚したドレーとシュグにD.Vされて大変だったようだけど。
Meshell Ndegeocelloかと思ったわ
TLCのカバーやってるけどかっこいいわ
Michel’leね
The Bestは日本でも頻繁に流れていた印象…嫌いだったけど。
ジャケットはお洒落
レーベルがカップリング扱いしてウォーレン婆が立腹とか。。
ボニーがカバーしてるけど、アスワド、Ace Of Baseで儲けさせてもらって溜飲が下がったことでしょう。
I Don't Wanna Fightが当初、シャーデーに提供予定だったのは驚いたわ。
ティナのために作られたと思い込んでいたわ。
もう争いたくないのよ
どちらが正しくて間違いかなんて、もうどうでもいいの
もうこれ以上争いたくないだけ
言い合いにも、うんざりなのよ
もうこれ以上争いたくない
これが潮時よ
まさにティナの人生そのものじゃない?
ティナ…私達はいつでもあなたの味方だし
応援しているわ。人間はね、自分に自信がないから
争ったり傷つけ合ったりするものよ。
愚かだわね…Tina, you're simply the best.
I Don't Wanna Fightってルル婆さんが書いた曲なのね!
しかし、Love Deluxe以降のSADEには絶対採用されないわね、この曲調じゃ。
シェールやベリンダならわかるけど。
ルル側もダメ元で送りつけたのかしら
それに加え、ジャニス、ビージーズのカバーも収録されていて何がなんだか。。
愛のかげりのMVは生徒と暴走&妄想する女教師の最後の1日みたいな…いつ観ても意味不明で素敵。
Physicalも当初はロッドで、次にティナだったけど辞退されオリビアへ渡ったのね。
あのMV素敵だったわ。私があの女教師のポジションだったらと
色々と妄想したものよ。ただ、最後の方でアップになる男が不細工
あたしあのビデオ観てさらに妄想してたわ
つまらない曲だわ。。
Marc女史の懐メロカバー曲も大ヒットしてるのよね。1989年。
UKの好みは謎だわ。
Foster & McElroyって、tony!toni!tone!、En Vogueで有名だけど、一位獲得できたのはClub Nouveauだけだったのね。
アレを先行に持っていく感覚が謎。
3rdのジャケットは良かったけど。
Lost in Emotionは元ネタがあったのね。
アコースティックでいい曲なのよね。
ただLisa Lisaがやる曲かしら?とは思うわ。
あの人達にアノ手のモノは求められてなかったと思うわ…
Nu ShoozのI Can't Waitって、オリジナルを少し派手にした86年バージョンが定番なのね。
Little Jackieはアレンジは違えど曲調的にはLost in Emotionと似てるんだけどね
R&Bチャート3位まで上がったのは健闘した方ね
Point of No Rturnも好きだわ
この曲は売れたわよねー懐かしいわー!
Point of No Returnといえばエクポゼでしょ。
1stのジャケットはパンチが効いてたわ。
Latin-Freestyleジャンルだと、カバー・ガールズ、スイート・センセーションとかいたわ。
ステイシー・Q、セダクションも同ジャンルなのかしら?
セダクションの金髪だったのが衝撃だったわ
見た目変わりすぎ
靴のmvだったわねぇ!あまり売れなかったけどbardeuxってデュオが好きだったわ
https://twitter.com/strongblacklead/status/1278136590318145537
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
連続で2枚の全米No.1を出した次のシングルは大コケの78位だったし、新アルバムからの先行シングルLittle Jackieも29位とふるわなかったわね
Just Git It Togetherを先行にして攻めてほしかったけど、あのアルバムは全体的に大人しい構成だからアダルトへの転向を目指したのよね?
フルフォースの賞味期限が来た感じだったわでもサマンサフォックスのフルフォースも熱いわ
あの時にLet the Beat Hit'Emみたいなのが出せてたら延命可能だったかもね
DeBargeのRhythm of the Nightって、ウォーレン婆が手掛けたのね…
The Real Milli Vanilliにも提供していたのは面倒見が良い証拠なのかしら。。
89年だったらポーラの対抗馬に成り得たと思うわ
89〜90年はもうポーラの一人勝ちだったものね。
ポーラは年取ってちゃんと痩せたわね
里紗里紗はどうなのかしら?まあググるつもりもないけど
These Dreamsがエルトンの相方が作詞してたのは驚いたわ。エルトンの実績の半分はバーニーの功績だけど。
ただ、Starshipのアレは勘弁。
Starshipみたいな、おじさんとおばさんのデュエットでもポップの天下を取れたんだもの。
90年代以降は子供向けかヲタ向けの音楽しかなくなったわ。
'Nothing Gonna Stop Us Now'が1位獲得した時に”高齢女性が1位獲得”とか強調して言われてたわね。
あの頃から音楽業界の年齢差別主義傾向があったのに改めて呆れたわ…
その後、Cherが更新するけど。
Dianne Warrenの代表作は不倫女、馬面女、破産女、のとか色々言われてますけど、初の全米、全英1位獲得曲は'Nothing〜'ですからね。
気を取り直して、Fleetwood Macの' Little Lies'でも聴きましょう。フェアライトの神秘的な音色に沿うようなChristineメインボーカルにLindsey、Stevieのコーラスワークが効果的に配置された魅惑的な曲。
ヒラリーのバージョンはノーコメント!
Seven wondersも好きだわAmerican horror storyの魔女団にスティービーニックスオマージュ出演してる時に流れて改めて良い曲だと思ったわ
でも、60年代から知ってる人にとっては売れ線に魂を売ったアルバムなのよね、丹後。
同じことはChicagoにも言えるけど。
60〜70年代にブルースや通好みの音楽性で人気だった人たちが、80年代にトチ狂ったかのようにバブリーポップスに走る現象も多かったわね。
HEART、WHITESNAKEもそうだった。
声が衰えちゃって、それでもダスティの声なのが泣けたわ
その後のシーズンで本人役(魔女!)で出演した時、'Gipsy'を舞いながら歌ったシーンも忘れずに!
The Danceの'Big Love'は最高ね。
Whitney Uに入れる予定があったとか。
オリジナルのリンダ・クロフォード版は仰々しい感じだったわ…
ディスコ・バージョンの[明日に掛ける橋]のMVで、ブルックリン橋を赤いドレスを揺らしながら闊歩するリンダ素敵。
Fameのサントラ収録のRed Lightもイイ感じ。
ヤダ!bigloveは丹後の一枚目に切ったシングルよ!!丹後は三人(リンジー、スティヴィー、クリスティン)の調和が一番取れてるような気がするわ
"Nothing's Gonna〜"は神曲だもの。
もう前奏を聴くだけで鳥肌たっちゃうよね
Diane WarrenといえばTaylor Dayneに書いてあげた
"Love Will Lead You Back"も名曲。
ギリギリ90年代に入っちゃってるかしら
ほんとはホイに歌って欲しかったみたいだから、
ホイVer.の愛に帰りたいも聴いてみたかったもんだね
リチャード・マークス元嫁、人気あるのね
オリジナルのクライミー・フィッシャーより派手な感じ。
ホイットニーバージョンが頭に浮かぶわ
神曲なのかしら?
そうかもしれないけどスターシップってのがねえ・・・
今じゃダサいと思う80年代ソングの代表じゃないかしら?
でもそれがいいのよ。
聴いてると、カセットのインデックスシートの写真みたいな、虚構のオシャレな夜景が思い浮かぶのよ。
もちろん今現在も
80年代は本気だけどw
All Night Longとかと比べると音はだいぶポップ寄りよね
同じ年にリリースされたポインター・シスターズの'Jump'に比べれば充分玄人受けする感じでしょう。
クラブ寄りのダンス曲でありながらファンク色も備わってるし。
'Jump'はソウルっぽさを微塵も感じさせないシンセポップ。
”Breakout”はヒューマン・リーグみたいな曲も入ってるし、あそこまで振り切ってしまうと凄いけど。'Neutron Dance'は好き。
ほんとよねw
パティラベルのヴァージョンがあるのはご存知?
あのアルバムは最大のヒットになったけど。
'愛ば戦場'がライヴアルバムに新曲として収録されたことは知らなかったわ。
何でかしらねぇ…アタシもパットベネターがやるのは???って感じだわケイト・ブッシュはオンリーワンだからねぇ
印象的なDon't Wanna Lose YouのMVより、Here We AreのMVの方が再生回数多いのね。
Here〜の方がラジオで良く流れていた印象。
Bad BoyのMVをCats風にしたのは何故かしら?
Dr.Beatは今でもイケるわ
知らないわー聴いてみたい!
>>121
Love is a Battlefield はルークエヴァンス姐さんが別物にしてたわ
全米1位にはなれなかったけども
Here We Areは名曲だと思うわよ。
Get On Your Feetみたいな元気を与えてくれる歌もいいけど
やっぱりグロリアはしっとりラテンバラードが似合うわ。
ちょうどHere We Areがヒットしていた時よね…
例の忌まわしいバス事故が起こってしまったの。
亡くなったり下半身不随になってもおかしくなかった。
そんなこともあってHere We Areが再生されるのかもね
Coming out of the darkだけで力尽きたのかしら。
自分が観た記憶があったのは昼間のマイアミビーチのやつだったわ…
大ヒットではなかったけど Live For Loving Youもラジオでは結構かかってたのよ
歌詞も別れた男に私に構わずお行きなさいと励ますのよ(>_<)
2000年に発売された「When A Woman Loves」ってアルバムで
「Love Will Lead You Back」をカヴァーしてるわ
このアルバム、収録曲すべてがダイアンウォーレンの曲で
テイラーともう一曲のカヴァー以外はすべて新曲
しかも半分の曲のプロデュースがジャム&ルイス
参加メンバーが豪華すぎるアルバムだわ
それ以上に、パティが豪華だけど
欧州は勿論キューバ、カナダ、北欧・・・売上を押し上げているのは
ヒスパニックや各国のアメリカ在住の人達かも知れないけど
素晴らしいことよね。異を唱える方もおられるだろうけど日本は
ちょっとお隣りのグループがチャートに入るだけでもごり押しと
言われてしまう。今動画を漁っていてセリーヌディオンと
グロリアエステファンがステージで互いのヒット曲を歌い賞賛しあう
のをみて微笑ましく思ったわ
人気もないのに嘘ばかり言ってるから嫌われるのよ?わかる?youtubeの操作とか見え見えで気持ち悪いのよ
今じゃ嘘が誠で一部のおバカが浮かれてるけど…
かつてマドンナとかマライアがno1とっても言われないわよね?
ルークはCOLTのビデオ専門のゲイ男優のイメージよ
実際に聞いたことあるのかしら?
アタシも疑ってた口だけど、偶然にBTSを耳にしたら、悔しいけどこりゃ売れるわと思い直したわ
どうやったらあんな曲とボーカルになるのか、日本の歌謡界も真剣に探った方がいいと思うの
アンタさぁ?divaスレ荒らしてるバカでしょ?ここは完全にスレチだしw出ていって下さる?
80sまで来てゴリ押し…マジで気持ち悪いわ
やだ、そのアルバムはリアルタイムで買ったのに忘れてたわw
実のところパティとダイアンのアルバムなんて夢のようだわーって
喜び勇んで買ったのに内容がピンとこなかったのよ
大して聞かぬまま売っちゃったわ
パティについては、Burnin'が今聴いても何度聴いても素晴らしい最高傑作だわ
選曲はもっとベタな方が良かったと思うわ
ジャムルイのアレンジもオーソドックスな方向性だったし、色々勿体ない感じだったわ、あのアルバム
>>139
わかるー
でも好きなのもある
実は私、ダイアンウォーレンにはそれほど執着がなくて
パティが好きだからこそ、買ったアルバムなのよね
(でもMDにダイアンが作った曲のオムニバスを作ったりしたわw)
「Burnin'」は最後の曲の「CrazyLove」がしびれるわ
あれはパティにしかできない歌唱よね
>>139
ジャムルイはパティのほかグラディスもプロデュースしたけど
ジャネットとかとは別の切り口で
あれはあれで良かったと思うのよ、私的には
出てくる犬が可愛いのよ
男の水着もいいわね
サメのいたずらした男の水着ね
Seductionがカバーしてたけど、サンプリングされまくりなのも納得。
S.W.VのYou're the Oneはコレを使用したAllstar Remixが良く流れていたわ
リミックスもおもしろくなかったし
あたしも2ndは聴いてない
久保田利伸とのデュエットが入ってるんだっけ?
全くそそらないけど
Sleep TalkとかMy love Is 早漏とかはほんとカッコ良かったわよね
I Need Your Lovin’はJazzy B.のリミックスだし
その点、基本同じパターンのAnita Bakerは安心の安定感ね。
気難しいBitchってホントなのかしら?
人の好いオバサン風だったから騙された気分だわ
気難しいオバさん同士でルーサー・ヴァンドロスと喧嘩したのよねw
当時のソニーの社長に『ポップチャートで一位狙えるからEndless Loveを歌うよう唆されカバーするようなLutherとは合わないでしょうね。
雑音に惑わされず我が道を邁進したAnitaは男前で素敵。
あら、一応仲直りはしたみたいよ
これはアニタにも非はあったようね
それよりEn Vogueの何が気に入らなかったのかしらね
バックステージにカーテンで仕切りまでつけて
そんなら最初から前座に起用しないか、すぐに切ればいいのに
https://www.iloveoldschoolmusic.com/luther-vandross-didnt-play-he-had-major-problems-with-anita-baker-en-vogue/
Anitaとはレコーディングに来なくてもまた仲直りしたのにEn Vogueとはしなかった理由気になるわねw
あたしアーチストなんて曲そのものが良ければ私生活はおろかルックスさえどうでもいいと思って今まで来たけど
昨日の徹子のつんく♂とかKISSのジーンの番組観ててちょっと心動かされたわ
でもファミリーストーリーは観る気しない
またよもやま話でごめんなさい。
En Vogueつながりで、なぜドーンがトラブルメーカーと言われ先に辞めざるを得なかったのか語られていたわ。
レコード会社とのギャラ配分に納得いかず闘ったけれど、他のメンバーはレコード契約を失いたくないから酷い待遇を我慢して、ドーンだけ追い出された、ということかしら…
Anitaとあるから、
ポインターシスターズの話かと思ったわ
このごろ時々YouTubeで見てるの
ルポールのドラッグレースでもドーンの悪評が語られてたわ
よっぽど酷かったのか、権利を主張するとBitchと呼ばれてしまうのか
どっちだったのかしらね
来年命日にインスタにあげるわね
barbie basics model no.8 collection 2.1よ
髪の毛は植え替えるの?
お湯パーマでもうあの髪型になってるわ
しばらくのっぺらぼうの首チョンパのままだったんだけどたまたま暇つぶしで覗いた手芸屋でワンピ―スとヘッドドレスにピッタリのセール生地見つけたのよ!同時によ!
まだ眉と目しか書いてないけど髪型は難儀な感じだわ
lud20240514200340
ブックマークへ |
---|