ちなみにあたしは赤い白目マヤのカットインがあったのに外れたわっっっ!
パチンコかいな!?
>>1-2
アンタらパチンコやるの!?
恐ろしい子… (白目) 亜弓のブラックデビル姿のカットインはプレミアよ〜
紫織の放火リーチとかあればよかったのにw
紫織もみちるも舞もいないなんて・・・こんなのガラスの仮面じゃないわ!
パチンコにしちゃうと儲けがかなりあるみたいだから。
最終回はもうないんじゃ、、試演まで後一週間なのにすずえ逃亡よ!!!
コラボカフェで月影先生のメニューがタピオカミルクティなのは笑ったわ
もうでてるわよ?
紫のバラZONE
恐ろしい子!カットインやらあるのよね
50巻が出たのかと思って、うっかりスレ開いちゃったわ
ぱちんこには最終話まで収録されてる。。。なんてことはないのかしら
>>12
そんなことしやがったら、ホントすずえはクズだわ! パチ、泥団子に台本隠し、そばかすマネージャーに騙されて堕落とかのシーンがちゃんと入ってるのねw
一応CMも流れてるのよ!受験がどうとか言ってるんで学習塾かしらと思ったらココアかなんかだったわ。
劇場版実写パタリロでも、パタリロが月影先生のコスプレしてるわね
原作者みーちゃんも役者として登場してるけど、みーちゃんは美内すずえと過去に作品を通じてやり取りしてたからね
ガラスの仮面関連スレってすぐに落ちるわね
ドラマの再放送してても落ちるし
>>17
美内すずえと作品中でキャラをリンクさせてやりあったのは和田慎二「スケバン刑事」じゃ?
神恭一郎と速水真澄が電話するのよ
魔夜峰夫もパロディ回以外でなんかすずえと絡みやってたの? 親友の和田先生は超少女明日香を完結させてほしかったわ??
>>24
あの作者さん、あの連載の頃から行方不明よね?
誰か消息知ってる?白泉社と喧嘩したの? 紅い牙シリーズの柴田昌弘先生は漫画家引退したわよ
ブルーソネット完結後はヤングキングなどの青年誌で描いてたのよ
ラブシンクロイドから斎女伝説クラダルマくらいまでは読んでたわあたし
クラダルマはもうエロ本のようだったけど
前になんかのスレで京都の大学で講師してるなんて書き込み見たわ柴田センセ
サライは微妙だったけどティルガのビジュアルは良かったわ
柴田先生の男キャラは良かったわね
>>23
死んじゃったから仕方ないわね
ピグマリオはテレビ東京でアニメ化されたけど 漫画家と声優さん、いきなり急死が多いわよね
闘病の果てにとかがほぼないわ
>>26
柴田先生、ブルーソネットを完結させてしばらくして引退だったのね
教えてくださってありがとう
ブルソネが休載中に少女漫画読まなくなったから気づかなかったの >>32
ひと昔前、紙媒体しかない時代の漫画家さん
いったん机に向かったら何時間も座りっぱなし
家から出ることがないが当たり前だから心臓発作が多かったんだって ブルーソネットって連載当初からレイプとか
でてきてかなりきつかったし、内容もかなり
陰惨だったわ。
赤い牙のその後の鳩編はもっと陰惨で
終わった時はほっとしたわ。
花とゆめって
まったくタイトルに合わない作品だらけだったわ
>>20
真夏の夜の夢の舞台でマヤがパパンと手を叩いている時に客席の不自然な位置にパタリロがポーズとっていたわ。 花ゆめコミックスは間違いないんだけど掲載紙が花ゆめだったかLaLaだったかがよくごっちゃになるの
パチンコで激熱リーチ外すと失恋レストランが流れるのかしら?
月影先生の心拍リーチ?みたいのがあるのボタンを押すんだけどハズレたわ。
当たりだったら覚醒すると思うんだけどハズレだと不謹慎だわw
やだ何それ?w
横棒が3つ並んだら確変したのにしんじゃうのかしら。
>>20
ガラスのパタリロ仮面
知らない人いるのね
単行本37巻、文庫21巻読みなさいよ >>45
20だけど「パロディ回以外で」って書いてるでしょ?
ガラスのパタリロ仮面=パロディ回は誰でも知ってるわよ
作品を通じてやり合った、つまり一方的なパロディやメッセージではなくスケバン×ガラかめみたいにそれぞれの作品の台詞に同時性と相互性を持ってリンクさせた回があったのか聞いたのよ あの当時の花とゆめってそういう
作家同士のゆるいつながりというか
馴れ合いみたいなのがあったのよ。
終わらせられない漫画家ってホントどうしようもないと思うわ。
未完の名作なんてありはしないのよ
ちょっと話広げすぎたのよね
変な関わり方する登場人物は要らなかったのよ
狼少女の後は素直にマヤと亜弓の競い合いだけを描いときゃ良かったのに
BS朝日のガラスの仮面の再放送が来週で
最終話よ。
ドラマは良かったという評で定まってにいるけれどあたしは全然良く見えないの
リアルタイムで見てないからかしら?
漫画の実写としては結構やらかしている方の出来だと思うのよね
特に亜弓がヒドイわ…
ドラマは数少ない舞台のシーンはいいと思うけど、その他のところで設定変えすぎで萎えるとこがあるわ
姫川亜弓の乙部のりえへの仇討ちが公演キャンセルとかふざけてるのって感じよ
私はドラマはもともとそんな期待しないで見てたせいか
まあまあ楽しめたわ
野際陽子の月影千草が似合ってたってのもあるし
ドラマのパート1はよかったけど
2でマヤの兄とかオリジナル要素を加えてから
おかしくなっていったわ
原作通りやればいいのに何で余計なことするのかしらね
志田や芦田に安達のように演技がド下手でも
天才って役を感情をこめずに
たんたんと仕事としてやりきることができるかしら?
無理目の設定でも一切の恥じらいもなくできるかしら?
クックロビン音頭
クックロビンは他の漫画家の作品のだっただなんて…(実写パタリロで魔夜峰央が話す)
月禿センセ「魔夜峰央…恐ろしい子…」
橋本環奈さんに落ち着くのが昨今の芸能界じゃないかしら
>>66
ダメよ、あんたちんちくりん。それならまだ広瀬すずの方がいいわ オシャレで耽美で淫靡ながらウィットで笑える
魔夜さんみたいな作家居ないわ
ドラマ版は藤真利子のお春さんは原作越えしてたと思うわ
マヤと亜弓でかわりばんこにダイフクをむしゃむしゃ食ってるところをいまだにふと思い出すわ
中華マン食うときとかに
今日で再放送おわりだわ、、、、
来週からがちょっとさみしいわ。
アニメ転生したらスライムだった件(MX制作で地上波はMBSとTVKのみネット)でも、
主人公がガラスの仮面の未完に触れてるのよね。。。
先生が亡くなったら未完といっていいでしょうけど
まだいらっしゃるのよ。
未完てあと火の鳥くらいかしら。
そりゃ適当に終わらせる事は可能でしょうけど、今更どう終わらせたところでなんの感慨も受けないんじゃないのかしら。
そもそも終わらせられるなら既に終わらせてるわよね。
て読んでないアタシが代弁しとくわ
なんか…今のすずえって>>82みたいな事さらっと言いそう♪ >>81
どらえもん
サザエさん
クレヨンしんちゃん
も未完じゃない いまみてるけど佐伯日菜子がいいわ〜
もともと演技は下手なんだけど
ひきった顔、にらみつける顔はいけるのよ。
乙部のりえほんと下手だったわよねw
滑舌というか声の出し方が変だったわ。口から上が麻痺してるみたいな口の動かし方
リアルタイムで見てたけどドラマ版の配役よかったわ。
安達祐実の演技は元々嫌いなあたしでも
楽しめたし。
そうよね〜、
紫の薔薇の人なんか田辺じゃ安すぎ、とか
思ったけど、通してみるとそれなりに見られるわ。
アニメだと麗が男みたいになってるのね。あとたえこが分からないわ。
安達はド下手な演技をしぜ〜んにやってると思うわ。
これまでだってたいして深い演技してたわけじゃないし、
あのでくの棒に演技の天才とか誰も期待してなかったし。
>>79
来週から2やるみたいよ
須藤梨紗がイジメ役モブで出てたの
再放送で知ったわ あのソニンも安達祐実のファンというくらい
当時は人気あったんだし
配役に関しては仕方ないわ。
でも、次新しく作るとしたら
もう少し演技にメリハリのある子がいいわね。
安達祐実さんは画面に安定感を与えられるお上手な女優になられたわよ。
単行本1巻
マヤの部屋にはテレビがない
最新刊
あゆみさん一家もマヤもスマホ使い
>>102
今の若い人たちも
部屋にテレビないかもよ
今の時代背景だったら
いろいろ変わるわね
万福軒も出前ウーバーイーツになって
大晦日 マヤがあんなに苦労して出前しなかったかもw
万福軒 ドラマ版昨日で最後だったわね。初めてみたけど面白かったわ。期待してなかったけど脚本がうまかった。端折るところうまくはしょっていらない役削ったり、不自然なとこを脚色したり割と高度だったわ。
安達祐実は劇中の演技が素晴らしかった。役者魂あるわこの子。ただマヤのときの演技が良くないのよねw張る声が汚くて聞いてられない。
なに叫んでも同情するなら金をくれ!にしか聞こえないダミ声。子供っぽく聞こえるから大人女優として脱却できなかった点だったろうし、これがこの子の致命的な欠点だわ。
源蔵役の俳優がやらしくて観るたびムラムラしたわ。おじさん特に好きじゃないのに妙な色気があったわ。
何処の評論家?アカデミー?エミー?トニー?
笑わせるわ
ちなみに昨日の最終回後半の、屋上での真澄とマヤのやりとりは、マヤは紫のバラの正体を確信した上での敢えての知らないふりだったのよね?
あの安達は結構いい芝居してたと思うわ
原作の紫織が後半おかしくなったのは、ドラマ版の意地悪紫織に引っ張られたわねw
>>108
その紫織さんがまたブスでブスで
かわいそうになるくらいなの。 それに棒読みだしね。
周りを棒で固めたのは天才少女マヤを演じる安達を際立たせるためかしら
いっそ登場人物全員が新型コロナウィルスに感染して、あぼ〜ん!!
って結末にしちゃうのは?
何故か月影先生だけが一命をとりとめるw
肉食系で欲求不満で悶々としている
女優ってだれが適当かしら?
いっそ唐木とかいけるんじゃない?
劇場版「ガラスの仮面」
北島マヤ・・・のん
姫川亜弓・・・広瀬すず
月影千草・・・浅野ゆう子
速水真澄・・・玉木宏
北島春・・・木村多江
桜小路優・・・中島健人
さぁここからあたしが考えた最高のキャスティング披露で100レス行くわよ〜
流れ無視するけど
三上博史がガラスの仮面で演じたい役は
紫織さんらしいわね。
「あなただけ見えない」の明美みたいになってしまうと思うけど
見てみたいわw
缶ビールや缶チューハイもたまーに値引きされてる店があるわ
三上博士ならどの役もやりたいんじゃないかしら、
けどどの役をやっても
もれなく暑苦しくてやりすぎ感があると思うわ。
いっそのこと三上博史の一人全役のドラマにしたらいいのよ
あたしシオリ!あんたとレズりたくて来たの!w w w
三上博士なら一人芝居でやれそうね。
だけど、あんた見に行く?
あたしは見ると悪い夢見そうで行けないわ。
>>119
なんかあれって
氷川きよし じゃなくて きーちゃん ぽかったわよね 三上浩史の演技力がどれほどかまったく頭にないわ。
徹子のお母さんのとこに居候してて?仲が良かったことは何故か知ってるわ。
>>117
春さんは中島ひろ子がいいわ
マヤ亜弓はなかなかコレってのがいないわね 三上博史なら依頼すれば北島マヤ役だってやると思うわ
三上さんを最後に見たのはマエストロだわ。
イケメン俳優としては既に終わってたけどあのドラマは面白かったわね
三上が一人二役でマヤとあゆみさんをすれば
きっとやるとげるとおもうわ。
劇中劇の奇跡の人でマヤのヘレンと
あゆみさんのヘレンを演じ分けるの。
美内すずえの他の作品に、アマランスの女王ってのがあるけど、表現が大袈裟
ガラスの仮面のような繊細さはゼロだわ
美内は宗教にはまって以降は
くそしか生み出さないわ。
三上博史と美内すずえの対談(NHK Eテレ SWITCH)
見ていない人多かったのね。
動画検索すると、紫織がやりたいって部分が
見つかわ
>>136
見たわ
姐さんwwwwww
でもあのセレブぽさでるかしらね? 三上博史は紫織の役でもいいけど、それだけだと
物語の後半しか出番がないからもったいないわ
いっそ中華料理屋万福軒の娘・杉子とか
乙部のりえとか
マヤに泥団子を食わした無名女優とか
とにかくマヤに立ちふさがる女の役は全部、三上博史でいいと思うわ
で、ラストは原作改変してマヤ・亜弓を尻目に
女優・三上博史が紅天女の役をゲットするの
やだわ。紅天女初演早々セットの梅の木が倒れてきて休演になるわね。
梅の木が十字架になっていて
三上が縛りつけられていて昇天、
ってのが一番しっくりくるわ。
マヤのライバル木っ端役の三上、みたいわっ
三上のナル欲も満足するでしょうし
三上レベルの俳優すら居ないものねぇ今
今Wの悲劇の三田佳子をやれるのは三上博史だと思うわ
それじゃ、どなたかしら、舞台に立つ資格がおありになるのは
ピッタリだわっ 中年高飛車気位美女優は三上姐さんだけっ
ババァっていつまでもいつまでも面白いと思って同じこと言ってるのよね。
三上も三田も飽き飽きだわ。うざ。
今を生きれないんだから
せめて過去にしがみつかせてあげて
CM見た人いないのかしら。あたしは1度だけなんだけど受験がどうとか白目でヤリあってるの。
ドラマのガラかめは主題歌がよかったわ。あたしB'zあんまり好きじゃないけどcallingとハピネスは好きだわ
>>151
アニメ版のCandyのpromiseって曲も良いのよ〜
MVでは売れる前のPerfumeがダンスしてるわ >>152
カットインが無かったりだったら期待薄よっっ! 平成アニメは綺麗ね
続きやってほしいわ
あゆみさんがクレヨンしんちゃんだったけど
この頃の安達祐実ってちょっとギャル感ある顔ね
マヤっぽくないわ
てかマヤなら躊躇なく焼却炉に飛び込むわよね?
こういっては元も子もないけど、ドラマ版はワンパターンすぎるわ。月影先生の愛があるといいつつまるで伝わらない塩対応も、雑魚どもの嫌がらせも。
ちょっと見ただけだけど、紫織さんが
どぶすのくせしてぐいぐい真澄を追い込んでいて
怖かったわ。
紫のバラの人なんて言ってないで
おれはロリコンだ、といってマヤと結婚しろよ、って
思ったわ。
演劇コンクール全国大会の前にセットが壊されてしまうっていうエピソードを女海賊ビアンカの前に持ってきたのね
色々と弄り過ぎだわ
ドラマってレギュラーだと脇役クラスでも
毎回、出演場面を作ってあげなきゃいけないってとこあるし
そうすると尺合わせのために
その登場人物が原作で言わなさそうなセリフをつけ足したり
原作で1回言ったことを別の場面でも言わせたりと
まあ、どうしてもある程度の駄作化は避けられないわね。
プロデューサーと脚本家の才能が原作者を超えてない限りは
だからと言って藤真利子の暑苦しい熱演は
ちょっといらなかったわ。
第2シーズンではそれを紫織さんが受け継いでるんだけど。
泣くシーンで鼻水だらだら流してたのは汚かったわ。
女優でしょ?きれいに泣きなさいよ。
熱演と汚いのは別だわよ。
二期のいじめ主犯の女は今藤村ちかって名前で声優やってるのね。
あと草木広子役は今見ると溌剌としてて可愛らしいわ。引退しちゃったのかしら?
ガラカメってオーディションがみどころなんだけど、
イエーイはまだかしら?
原作レイプがひどい作品はファンを裏切る行為
翔んで埼玉や、テルマエ・ロマエのようなパターンなら原作者も納得するだろうけどね
@2月8日(土)にフジテレビで21時00分〜23時20分まで翔んで埼玉が放送しまふ♪@(・∀・)
もう単行本は出ないわね
もう読み返す事もなくなったわ…
熱いと言っても漫画出ないし、すずえももう描けないんでしょ?だからオペラで紅天女の話の完結まで書いたとか言ってる始末で。
真澄さんの家って和風で廊下に赤い
絨毯敷いてあるのね。
洋館で大理石造りだと思っていたわ。
忘れた頃に単行本が出るのがここ数年?
連載はどこでやってんの?
>>172
その二人の王女が、連載時に比べて
アルディスの見せ場を削った劣化版な感じなのが
口惜しいわ
元に戻してくれないかしら >>182
あれがガラスの仮面の、一番の見せ場なのにね。 月影センセ「エアロゾル感染=空気感染させてしまうだなんて…武漢肺炎、恐ろしい子…」
魔夜峰夫でさえも映画化したんだし
ガラスの仮面だって映画化して欲しいわ。
エアロゾル感染って空気感染とは全く違うわよ…というか飛沫感染の一部よ
>>186
オーデションのとこだけでも
やっていけるんじゃない? 映画化ならどっかを切り取る感じよね
月影千草をめぐる小林源造、尾崎一蓮、速水英介の
愛憎の物語とか。
で、原作にはないけど
千草のお腹の子の父親は誰かって話と
ラストシーン近くで、尾崎一蓮は自殺ではなく実は・・・
みたいなどんでん返しと、
千草の子が実はあの人でした、みたいな
原作ファンからお叱りをうけそうな原作改変した結果
お蔵入りして幻かつ伝説の映画になるの
映画化のあとはミュージカル化、人形浄瑠璃化などなど
いろんな展開が考えられるわ
一部を切り取るなら、春さんの死がラストでも良いと思うわ。マヤが映画で出世した姿と客席で死んでいく春の対比で感動的なラストシーンになると思うわ。
>>191
そこに和夫事件を絡めて、蜂起したマヤは女優を辞め、めでたく在特会デビューし政界へ
月影センセと姫川あゆみと速水真澄が発狂
ダメ!?(笑) 女海賊ビアンカのところだけでも
学園ものとして面白いと思うわ。
きのうドラマでやっていたけど
それなりによかったわよ。
来週はいよいよパックの役をやるみたいだけど
あれこそじっくり描いてほしいわ。
どうせボールたたき返しだけだろうけど。
きのうクレジットに田中圭ってあったけどあの田中圭だったのかしら
安達祐実って声が悪いのよね。
キンキン声で怒鳴るようなセリフじゃ
月影先生も矯正できないわよね。
子役演技って言うのかしらね
小川範子もそんなかんじだったわね
映画化なら最初に予定していたストーリーじゃダメなのかしら。
数話で終わる予定だったんでしょ。
月影コレクションのガラスの仮面を抱く所が最終回予定だった所かしら。
そのシーンでいつも和田先生の銀色の髪の亜里沙って作品を思い出すわ。
法子の場合は素行からしてまず無理よ、
月影先生だって毎日心臓に衝撃受けるわ。
まあでも月影先生のあれって仮病のような気もすんのよね
恐ろしい女・・・(白眼)
>>204
なんかいい感じだわ。
マヤを松たか子にするのもいいかもしれないわ。 >>204
沙也加ガラ仮信者なのよね
自分の事あゆみだと思い込んでそうw 沙也加が亜弓ならマヤはソニンがいいわ
そしてミュージカルにするのよ
いっそ吉本系ばっかしでやってみたら?
北島マヤ 山田花子
桜小路優 ケンコバ
姫川あゆみ 森三中の誰か
速水真澄 桂三枝
月影千草 花子(大介花子)
とかねwww
芦田愛菜って確かに地味だけど顔立ち自体は整ってるのよね
何かのコマーシャルでアップになったとききれいな横顔しててちょっとびっくりしたわ
ガキ使でガラスの仮面やるなら
マヤ・・・方正
亜弓・・・遠藤
月影・・・浜田
真澄・・・田中
泰子・・・松ちゃん
>>218
華がなくて地味だけど演技で光るって、マヤ役にピッタリね リアルタイムでやれる人に大竹とかないよ、あれは今ならマヤの母よ
あらいいわね、大竹しのぶによるひとり「ガラスの仮面」
失恋レストランをだれが歌うかよね。
藤真利子に歌わせるってのがいいわ〜。
今月影やるなら誰かしら
年齢50過ぎくらいよね?
浅野温子かしら
舞台では夏木マリがやっててまあまあはまってたわよ
高畑淳子なんかも似合いそうだわ
一路真輝はマヤが貫地谷しほり、
夏木マリはマヤが大和田美帆の時ね。
どっちも月影先生は良かったわ。
こう言っちゃなんだけど、髪型と黒ドレスが似合えば大抵それっぽくなると思うわ。
問題は亜弓さんよ
>>236
沢尻エリカは亜弓さんできそうな気がするわ 月影先生はちょうど今CMで芦田愛菜と共演してる中谷美紀兄貴がいいわ。
ガラかめ脳内キャスティングって面白いんだけど、いつも問題は亜弓さんなのよね。
キンタローのあゆみさん
出川哲朗の桜小路くん
中尾彬の速水真澄
川口春奈がもうちょい小顔だったら、あゆみさんイケそうw
それは昔の少女マンガにありがちな話よ
エースをねらえ!の竜崎麗香なんて金髪だし高校生なのに夫人って呼ばれてるのよ
乙部は佐伯の当たり役なんだから
もう一度やらせてあげて。
>>182
何で削ったの?何かまずいシーンでも入ってたのかしら? そうよね、単行本だとあの劇って完全にオリゲルド主役にしか見えないストーリーだわ
あの時点ではまだマヤと亜弓は肩を並べてちゃいけなかったのよ
実際には亜弓さんがマヤに敗北感を抱いてるんだけど
世間一般的にはまだ亜弓優勢って感じにしとかないと
その後のマヤの這い上がり展開が盛り上がらないわ
ドラマの2はダメダメね
漫画には出て来ないお兄さんなんか出したり、亜弓のジュリエットもマヤの妖精パックも下手くそ過ぎてグダグダだわ
あたし紫織さんがマジ無理だわ。
ブスで年増なのに本格ロリコンの
真澄さんに無理目のミニスカで
迫るところがマジ気持ち悪いわ。
>>253
わからなくはないけど
あれを見た人達がオリゲルド派とアルディス派にわかれて・・・
みたいな反響との整合性に少し欠ける気がするのよね
単行本の展開は
私、単行本買ったときって内容が削られたって知らずに読んだから
あれ、アルディスってこんなだったかしら?
ってちょっと拍子抜けしたわ。 パチンコのガラスの仮面は花の慶次との抱き合わせ商法だったそうよ
そんなのにこんなビッグネームが使われるのね
亜弓さんがアイホンの最新機種なら
マヤはワイモバの中国製かしら。
やっぱ紫織さんいいわぁ
とにかくブスで性悪そうなのよね
野外劇場でやるはずがなんだか
小汚い倉庫みたいなとこでやるのね。
劇団月影解散もじっさいどうだったっけ?
というとこだったし。
AIが手塚治虫の新作を製作中ってワイドナショーでやってたけど
ガラスの仮面こそAIで完結させてほしいわ
幻の50巻
連載分はあるのになんで出さないのかしら
>>268
ただでさえ妖精パックは難しい役なのに、安達祐実ではダメダメよ
所詮、バブル崩壊でハウスのカレーCMの放送回数の激増で顔を売っただけの実力しかなかったってことよね。
※ハウス食品は、当時は興和薬品と同様に、空いた枠にCMを流す契約になってて、
バブルの真っ最中は企業も資金が潤沢なのでテレビのCM枠が売れ捲った。
なのでバブル中は逆に放送回数が激減してたが崩壊で放送回数が激増 安達祐実が舞台の上でドタバタしてるのって
とても妖精には見えないわ、幼稚園の
お遊戯会のレベルだったわ。
今後は紫織さんの怪演に期待ね。
あんた達安達祐実に恨みでもあるの?あの子かなり演技うまいじゃない
あたしも上手いと思ってたけどパックでちょっと冷めたわ
声キンッキンでうるさいわベスとか良かったけど
第一シーズンは良かったのよ
第二シーズンは何もかも変よ
演出家とか違うのかしら?
ドラマの2作目って色んな邪魔が入っておかしくなること多いわよね
沢尻エリカのファーストクラスとかも
リーガルハイもそうね
関テレが作ってウケたからフジが乗っかって無能な女プロデューサー送り込んで潰したんだったかしら
>>275
恨みはまったくないわよ。
パックの演技がひどいって言ってるの。 試演の資材置き場みたいな所もう建物だらけになってるんじゃないかしら。
ドラマ版は通り雨ないのね
あれこそ安達祐実にぴったりだと思うけど
ユミアダチって少女漫画みたいな目だから選ばれたのよねw
じゃあ浜崎あゆみでもよかったのかしらw
>>284
そうね、あゆみならパックやれそうだわw
「よしきた!おいきた! それ!ごらんのとおり! ダッタン人の矢よりも早く…!」
このドラマで周りの役者役が挙って下手なのは安達祐実を引き立たせるためよね
流石に90年代のモデル崩れの若い子とはいえ少しうまい子いるでしょ
松本莉緒に関しては、顔が美人だから舌ったらずな喋りでも許せちゃうけど
月曜夜8時のアイドルドラマ枠だから、キャスティングはそんなもんよね。
イグアナの娘は奇跡的怪作になったけど
紫織さんったら地味な顔なのに
やることがえぐいわ。
話の展開がめちゃくちゃなんだけど、マヤの
次の舞台は二人乗り王女よね、あのオーディションはいいとこなのよ。
>>288
佐伯日菜子なんて酷すぎよ
棒読みだし
なんでこの人が、別のドラマで主役やれたのかしら >>282
あたしもよw
漫画の月影先生だったらあれでマヤを見放して速攻アユミに紅天女やらせるわ。
1と2の間に貫通したわね安達祐実。男知って演技なんてどうでもよくなってるわあれ。 だって安達祐実には芳恵並の伝説があるのよ
めしべいじりを怒られた
だけどドラマの亜弓さんってマヤよりも
もっと演技が下手そうじゃん。
>>296
むかし映画で貞子やったことあったわ
主役じゃないけど裏の主役みたいなもんってことで
貞子って原作でも不気味、不気味って言われてたわ
顔立ちは美人なんだけど >>253
でも、マヤの狼少女で賞を取るのはストーリー的に決まってた訳だし、なんせ狼少女の稽古場シーンが多すぎて、盛り上がるどころか読んでいて疲れちゃったのあたしだけ?円城寺まどかくらいよ。楽しめたのは。 円城寺まどか
もし今演じるなら、柚希礼音が良いわ。
宝塚ファン以外は誰それって感じでしょうけど…
>>283
それ、すっごく同意
通り雨は安達祐実に合うと思ってたから期待してたのよ
カットされたから非常に残念だったわ 川口ハルナ、ものすごい小顔でしょ
全身画像みてみればいいのに
ぬいぐるみ盛ったジャージ画像でも、かっこいいこと
>>306
このドラマは安達祐実のドタバタした
動きを見るんだからそんなしっとりした
芝居じゃ演技がどへたなのがばればれじゃない。
真夏の世の夢でさえ幼稚園のお遊戯会
レベルだったんだし。 原作は結局どこまで行ってるのよ!
あだち充じいさんでさえしょーもないMIXを月刊で落とさずひいひい描いてるのよ!
すずえは単純にサボり魔ね?!
豪華客船みたいなのでファックするかも、位しか記憶にないわ
モーターボートにマヤが引きずられた時かしら?
あれコントでしょw w w
美内さんも二人の王女で燃え尽きたんでしょうね
それ以降は勢いが全く無くなってるもの
二人の王女で最終回で良かったと思うわ
続きはそのうち描くし、いつか絶対に完結させる、
最終回はとっくに考えてあるし
とかすずえ、ずーーっと言い続けてるけど
嘘よね
もう描く気ないわよね
完結は無理なのよ
もうすぐ70歳でしょ
しんどい思いして漫画を描かなくてもお金が入ってくるもの
しょっちゅうあれやこれやとコラボしてるし
このスレでも言われてるようにパチンコにも売ったし
というか読者も本当に続きを読みたいかって言ったらさ
ほんと二人の王女までだわよ面白かったのは
この先の展開と結末、
紅天女がどっちなのか、恋の行方は、とかさ
ちっともワクワクしないのよ。ぶっちゃけ興味ないのよ
二人の王女のあとはほんと、つまらないわ、亜弓さん推しもこの辺がちょうど
良かったのに。
あたし、ケーキを買った帰り道で、舞ったらバカみたいごっこやってるわ
初日の朝にマヤが事故で意識不明
老婆になったあゆみが植物状態で50年のマヤを見舞って
みんな死んでしまったわと呟いて…
紅天女は演ったのかどうかは読者の想像に任せて
回顧シーンが延々と30年くらい続くのよ
そしてマヤの枕元に泥饅頭を供えて病室を後にする老婆まゆみの後ろ姿に
昏睡状態の老婆マヤの横顔アップが被って瞼がピクピク…ガラスの仮面・終
大団円よね
あゆみの視力はどうなるのかしら、なんかぼたばらみたいだわ
>>323
それもあったわね、もう過去すぎて
設定忘れてたわ。 >>320
あたしなら↓のあとに続けて
>昏睡状態の老婆マヤの横顔アップが被って瞼がピクピク…
ハッとベッドの上で目をさます舞
なにもかもが夢だったことに気づいて一言
「舞ったらばかみたい・・・」
完
ってラストにするわ
舞の夢オチね 夢オチだとしたら、ロリコン真澄の夢ってことにした方がいいわ
目を覚ました真澄の後ろにはナイフを手にした
紫織さんが、、、
>>314
ただ二人の王女のオチはマヤの人格を疑ったわ。天然の一言じゃ片付けられないわよ。役として生きた初めての充実感をあんな風に興奮して語る亜弓さんに
「は?あたしそれいつもですけど何言ってるんですか今さら?」って。
内心はそう思ったとしても、そんな事言ったら相手がショック受ける事くらいどんなバカでもわかるでしょうに。 >>332
あれで亜弓さんの闘志がかきたてられたんだし、流れとしては良い流れよ。 >>332
良くも悪くも自分しか映ってないのよね、マヤって
人がどう思うか考えられないのよ
天才と発達は紙一重なの アスペルガーっぽいわよね
先に言っとくけど、アスペルガーって悪い意味で言ってるんじゃないわよ
アスペルガーの人って人付き合いはトラブル多いけど、適職を見つけると天才的な才能を発揮するのよ
ふたりの王女のオーディションって
もし、亜弓さんもマヤと一緒に受けることになってたとしたら
亜弓さん、ヤバかったかもね
また、はいといいえのコントやって二人とも合格するわきっと
きゃ〜〜、桜小路君が#4で、やっとで出て来たわ。
待ってたの。
もうAIに丸投げすればいいのに
死ななきゃ使えないわけじゃないんだから
我聞はほんと不要ね。そのせいで原作以上に無駄なマンネリ感が出て2期は質が落ちたのよ
そうよね、我聞まじいらんわ。
あそこでドラマのリズムが狂うのよ。
マヤと亜弓さんの関係性という主軸がぶれるのよ。
二人の王女のオーディションはそれだけで見せ場が沢山あるのに、サスペンス風味にしてしまって台無しね
この脚本家や演出家からはガラスの仮面愛が感じられないわ
>>345
ほんとよ!オーディションで本当に見たかったペンキ塗りやみちるがなかったのは残念だわ
もっと腹立つのは、毒の演技で一番大事なシーンが省かれてるってどういうことよ! ずっと思ってたんだけど、毒の演技って絶対やりたい、いえあたしならやれるわ!マヤよりももっと上手く!と思ってるオカマ多いと思うんだけど?
あたしレストランのウェイターとの即興芝居、何十通りも演じる自信あるわ。最初にお見せするのはあのウェイターに捨てられた男よ。いくらすがりついても無視されちゃう哀れな男。
>>335
マヤが酷い目に遭って落ち込んでも、
あたしにはお芝居がある…!とか言うと
一瞬で立ち直って異常に元気もりもりになるの、
子供の頃はすごいわマヤあたしもマヤみたいに強くなりたいわ
とか思ってそんけーしたものだけど、
あれもちょっといま思うとメンタルが強いとかそういうのとは違う気がするのよね 椿姫のチケット事件でみんなうすうす気付いてるでしょ、病気だって♪
テレビや映画を1回見ただけで
再現できるのも
サヴァン症候群だからなのかしらね…
最初に気付いたのは杉子で(キチガイだわこの子…)
マヤのことを一番理解してるのは麗よね
もはやただの世話係の同居人
月影千種「今に分かるわ今にね…」
マヤが変人だって事が、だったのねw
未完の王である平井和正ですら幻魔大戦終結させて死んだのに、
美内ったら何やってるのかしら?
麗はせっかく役者志望で華もあるのにマヤのお世話から離れた方がいいと思うわ
でもマヤが紅天女に選ばれて大女優に出世したら
マヤの通訳としてテレビに引っ張りだこよ!
マヤにはそういう人が必要なのよね
麗とか、あと水城さんもいいわ
ずっとそばにいて世話を焼きながら通訳してくれる、
いわば人生の伴侶になってくれるしっかり者の常識人が
亜弓はあれで意外と
惚れた弱みでマヤの世話焼き女房になるかもしれないわ
速水真澄はまず無理ね。論外よ
真正ロリコンの真澄は
マヤの舞台観て勃起してるのかしら?
水城さんだけは真実を知っていそうね。
真澄さんなんてアイドルでも女優でも食い放題よね
でもマヤじゃないと勃たないの
紫織さんがバイアグラを混ぜ込んだ
手作り弁当を差し入れそうな
そんな予感がするわ。
ガラスの仮面に恋愛があるとしたら
それは亜弓のマヤへの恋よ
亜弓のマヤへの思いが恋じゃないとしたら
この漫画に恋愛なんて存在しないわ
でも自分のすべてをマヤにぶつけようとしてる亜弓のこと
見てて悲しくなるわ
いつだったか
マヤ…きっとあなただけだわ…本当の私を理解できるのは…
とか胸を焦がして思ってたことあったけど
亜弓それは違うわーっ
マヤはあんたのことなんか特に理解したいとも思ってないのよーっ
って絶望の叫びをあげたくなったわ
ガラカメ1,2で安達祐実の顔つきが違うわ。
破瓜したのね。
>>367
そうよね。
しかも亜弓さんみたいに
それなりの地位を築いていて
プライド高い人って実はマゾだったりでしょ
>>332のいう
>「は?あたしそれいつもですけど何言ってるんですか今さら?」って。
みたいなマヤの言葉って、亜弓さんにはきっと夜のオカズだったりすると思うわ
おそらく亜弓さんって屈辱がオナニーのネタになるタイプよ 第二部ってどこが終着点なのかしら?
二人の王女でいいとこ使い切るんだけど。
確か紅天女の稽古に入るとこで終わるのよ
そこまでの過程はあんまり覚えてないわ
二部は本当にクソドラマよ
安達祐実のアルディスのかつらが見てて辛かった記憶があるわ
松本恵が独立騒動で降板して
中村愛美になったわよね。
あれは第3部なの?
特番だったかしら?
>>376
特番だったように記憶してるわ
亜弓さんが突然地味ブスになって驚いたわ 藤真理子って大昔の舞台で亜弓さん役やったのね
見てみたかったわ
>>379
あたしそれ知った時えーって声あげちゃったわ
だって藤真利子って美人でもなければ華もないんだもの
大竹しのぶがマヤやったと聞いたときはピッタリ!と思ったけど、
実際はどうだったのかしら 大竹しのぶなんて過大評価されてるだけで全然マヤなんかじゃないわよ
>>381
藤真理子もマヤのアルディスのように舞台上で化たのかしら? やっぱり新旧女優ひっくるめて芦田愛菜ちゃんかしらねマヤ
>>386
ちょっと前なら菅野美穂があゆ美系かしら? >>386
ちょっと前のエリカは?髪型も似合いそうよ 濱崎あゆ美さんがいるじゃないの。
そりゃ成形だいすきで、デブでチビだけど
髪型は似てなくもないわよ。
もっと前なら裕木奈江がマヤね
そうすると宮沢りえ辺りがアユミ…どうかしら?
男優陣も重要よ!
速水、桜小路、真島くん、団長・・・
誰が適役かしら?
糊化はだめよ、
小じわがちりめんみたいにあるんだから。
二階堂ふみは?
かなりの演技派女優よ
マヤも亜弓もこなせそうだわ
成田陵は良いキャスティングね
吉沢亮も誰かに良いかも?
問題は月禿先生と源爺ね
青木麗も難しいわね
いや、青木麗は翔んで埼玉の高槻役にやらせれば良いかな?
でも脚本は橋田壽賀子が良さそうwww
先生は今なら、余貴美子、高畑淳子、寺島しのぶ、この辺りじゃないかしら
ジャニーズ汚染が凄そうだわ。
ガクトなら、聖唐人くらいがお似合いかしら?
ガクトで思い出したけど
金爆の鬼龍院を月影先生にしたら
どうかしら?
マヤは二階堂ふみでいいわよ
蒼井優だの松岡茉優だのだと綺麗だもの
マヤは芝居で化けるのよ!
>>410
二階堂じゃ乙部のりえには不細工すぎだわ。
乙部のりえには広瀬すずが良いと思うの。顔つきとかキャラとかぴったりだわ やっぱ紫織さん好きだわw
あと月影先生がさらに次週以降歯止めきかなくなってきてるわねw
怪盗アマリリスの主人公にやたら突っ掛ってくるアイドル
特訓したら口から波動砲みたいの出せるようになるけど、
この役こそ、初代亜弓さんにやらせたらピッタリだったわねwww
>>408
あの方には姫川歌子さんを演って頂きたいわ さっき帰ってきて昨日の録画を見てるんだけど
まだオーディションだわ。
設定が変な風に変わってるけど
おもし、、、、、、ろいと書こうとしたけど
面白いというか、失笑というか。
マヤを宮崎あおいがやって、のりえを二階堂がやれば沙都子代役にぴったりだわ
>>426
マヤに続いて亜弓さんまで
クイック土下座、、、
あたしにはついていくのが
精一杯だわ。 マヤのっていうか、安達祐実のレストランでの
演技がまあ見ものなのよ。
元々マンガでも無理目の演技設定なんだけど、
実演するとみているこっちが恥ずかしくなるのよ。
ましてや安達祐実のキンキン声だと学芸会、、、、、
な風味が増してくるわ。
あたしドラマ版ってほとんど見たことないんだけど、
マヤが狼少女の稽古をやってる回をちょっとだけ見たのよ
マヤが山の中で四つん這いになってあおーんとか叫んでて、
それを離れたとこから眺めながら亜弓が
「あたしにはとてもできない…あたしには」
とか呟いてるの(亜弓じゃなかったかもしれない)
完全にギャグになってたわ
一応漫画ではシリアスにやってたんだけど、
実写ドラマでやるとギャグにしかならないのねって
コミックス初版で追ってた頃、狼少女でもうどうでもよくなって、続きを読んだのは20年以上経ってからだったわ
ってのは私だけじゃない気がするの
あたしもマンガの方は狼少女で
見切りをつけたわ、
話がまどろっこしいのとご都合主義、
出演者がほとんど素人とか演出を
その都度変えるとか、なんかもう
バカバカしくなってきたわ。
>>433
あまりに的確すぎて笑ってしまったわ。ありがとう。
あたしもジェーンを掴む為に結局山行くのかよ?で放り出してしまったわ。 狼少女から紅天女で坂を転げ落ちるように酷くなってるわよね
あの頃宗教にハマったのかしら
紅天女という劇が恐ろしくつまらなそうなのよね。二人の王女は言うに及ばず、青壺、毒、通り雨、女海賊、パック、若草、人形、女吸血鬼、ハイ!、ビビ、泥饅頭、これらより全然つまらないし、ヘタしたらイサドラ!よりつまらないわよ紅天女
>>436
奇跡が抜けてるわよ、
ハイってなんだっけ? 白いジャングルはつまんなかったと思うわ。
おんな川は新派だと思えばまぁアリ
>>439
ありがとう、おもいだしたわ。
そういえば栄進座もおもしろかったわ。 このタイミングで若草物語の辺りを連載中だったら、マヤはコロナに感染しているのに演じ続け髄膜炎になって
ネットで叩かれて劇団解散、月影消息不明、マヤはホームレスエンドになっていたかしら?
>>18
>文庫
>文庫版の新刊はいつよ?
もう解決してるかもだけど
コミックス49巻分まで文庫版も追いついちゃったの
いつか出るかも知れないコミックス50&51巻の2冊が出てから数年後よ 黒沼先生と神父役?の土方がいるからジェーン編は読めたわ。桜小路だけだったらやめてた。
南北朝時代、戦乱の世
南朝の帝の夢に紅天女が出てきて
千年の梅の木であたいの像を彫れば平和になるぞよ
とお告げをくだす
帝の命を受けた仏師の一真が梅の木を探しに旅立つ
千年の梅の木のある村で一真が崖から落ちて記憶を失う
神通力を持つ阿古夜という娘がそれを助ける
二人は恋仲になる
恋におちた阿古夜から神通力が消える
困った村人たちが二人の仲を引き離そうとする
そんなこんなしてると
阿古夜の村が戦乱に巻き込まれる
戦火の中で一真の記憶が戻る
戦災孤児だったこと、夜盗をやってたこと、
仲間がみんな処刑されて山にこもって世捨て人になって
死者のために仏像を彫り始めたらいつの間にか伝説の仏師になって等々
帝の命令も思い出す
そうやみんな戦争が悪いんやと思い出す
平和のために千年の梅の木を切って天女の像を作らなければ
梅の木を切ればその精である阿古夜も死ぬ
ここでどうするどうすると苦悩、葛藤
しかし結局梅の木は切られる
阿古夜は死ぬがその魂は一真と合体し、
一真の中で一つの魂として生きていくのだ
梅の木は切られ、像は作られ、平和が訪れた
京で帝が一真のその後を聞く
日本各地を旅して仏像を作ってるらしい
<完>
結論…紅天女/阿古夜をマヤ、一真を亜弓がやればよい
一真は桜小路がやるには重要すぎる役なのよ。これ主人公よ
重要というか、このストーリーだと主役は一真のように見えるわ
>>446
やっぱり壮大すぎる感じするわねw
マヤと亜弓で初期にやってたレコードを選ぶ寸劇の方が
面白いかもってぐらい。 いかにも少女マンガらしいストーリーね
こういうのは新派ね、二代目八重子が
あたしがやるとか言いそうな嫌な
感じもこみでね。
紅天女は歌子の付き人が持ってくと睨んでるの、アタシ
>>447
「鬼龍院花子の生涯」みたいなもんで、一真は狂言回しなんじゃない 紅天女、最初にお告げで降りてくるだけなら幸子でいいわ。
もう収集つかなくなったんなら、姫川亜弓や北島マヤを上回る天才、姫島亜ヤと北川マ弓が出現してしっちゃかめっちゃかになってしまえ
ドラマが盛り上がらないのは
紫織さんがでしゃばっているせいだと思うわ。
紫織さんはいい味出してるわよ。ブスだし
問題なのはそれ以外の雑多な障壁が多すぎんのよ。それもこれも全部我聞のせいだわ
原作では存在しない兄が流れを止めてしまってるのよね
何であんなの出したのかしら?
二人の王女の性格設定は
まあまじめに描いてるけど
亜弓さんとマヤの身長差がすごすぎて
なんだか親子みたいだったわ。
すずえの外見ってコロナウイルスで
有名になったメガネ女に似てると思うわ。
お兄ちゃんロクでもないわよね。マヤの邪魔ばっかしてるし何でわざわざ登場させたのか意味不明よ。
マヤがトラックに轢かれそうになって土手から転げ落ちるとこ勢いよすぎてモロスタントで笑った。
>>464
さらにどんどん膨らませるとナンシーよね >>327
あたしは亜弓さんの空気いすをよく練習したわ >>451
「ドラえもん」の主人公はドラえもんなのか、
それとものび太なのかってことだと思うのよね
仮に紅天女(=あこや)がドラえもんで、
一真がのび太みたいなものだとしたら
やっぱり主人公は人間の方だと思うのよね
生まれてからずっと戦乱のせいでいろんな経験をしてきてて、
だからこそどうしてもこの世に平安をもたらしたいんだ!
という強い願いを持ってて、
ストーリーを動かしてるのは人間の一真の方なんだもの
紅天女はのび太一真の願いを叶えてくれるドラえもんよ 紅天女の歌劇ってのが今年の初めに上演されたのよ
すずえが脚本を担当したの
紅天女の全貌を、漫画で描いてないとこまで
その歌劇とやらで全部見せちゃったのよ
それによるともう一真が主役としか思えない物語なのよね
桜小路じゃ文字通り役者不足なのよ
>>469
そんな事やってるぐらいだったら漫画描きなさいよ・・・ 努力の天才亜弓さんが一真をやって憑依型のマヤが紅天女、舞台上で魂の一体化を果たす二人。
これしかないわ。
それならここまで長引かせてきた亜弓さんとマヤの戦いを2人とも勝者といういい形で締めくくれるわね。
また、2人の関係性によって、真澄さまたちがずっと固執していた紅天女を新たな形に昇華させるというのも、彼らを救うと言う意味で悪くないと思うわ。
Wキャストってのもありじゃないかしら
マヤが紅天女をやる時は亜弓さんが一真で
亜弓さんが紅天女をやる時はマヤが一真なの
ここまで来て亜弓さんが紅天女やれないってのもかわいそうだわ
>>469
達者過ぎる役者は主役には向かないと聞いたことがあるわ 真澄と亜弓さんが電撃入籍して
できた子が紅天女、ってどう?
マヤは月影先生の2代目を襲名。
mixiニュースに美内のアシスタントが書いた漫画で
修羅場がどうとかってのがあったわ。
けど美内のアシなら40年くらい前よね。
二人の王女好きだけど原作の時から「私の妹…!アルディス…!」「ある程度…私の妹…!」って同じ台詞ばっかりしつこいわって気になってたわ
妹妹うっさいのよ
二人の王女ってもうほとんど覚えてないわ、
なんか話の流れが奇跡の人の二番煎じだったのよ。
それでもなんとか読んでたんだけど、
予定調和すぎて半分しらけてたわ。
上演にこぎつけるまではそんな感じだったかも知れないけど、初演の幕が開いてからは爆発的に面白かったわ
ふたりの王女ではアルディスと駆け落ちするイケメン家臣の俳優キャラが
本当にアレしか登場しなくて勿体ないと思ったわ
桜小路より、よっぽどイイ男だった
舞台ではマヤと恋仲になったけど、リアルでは亜弓の彼氏候補にすれば良かったのに
第二シリーズになってみなさんの
興味がだだ下がりになっているのが
よくわかるわ。
>>485
ふたりの王女は劇中劇と忘れるくらい話に引き込まれてたわ >>470
ホントよね。漫画描きなさいよ、すずえ。もしかしたらもう描けないのかもしれないけど。 このままタヒんでくれたほうが
いいんじゃない?
って大多数の人が思ってるんじゃない?
死んでくれていいけど紅天女の上演権みたいに執筆権を才能ある若手と編集者に譲ってからにしてもらわないと
未完になるわ…
もう未完でいいと思ってるわ〜
昔は魅力のある作品だったと思うけど今は無いもの
続きが読みたいって思えないの
あたしがもう一度やります!
って千草がぶちきれて終わり、でもいいわよ
ホント、変にこじつけみたいな結末つけるより
未完のままの方がまだまし。
二人の王女のあと駄作ばっかり続けてるんだし。
魔夜峰央に版権譲って引退しなさいよ。
あの方、真面目に描き続けてるし、すずえよりも発想力有りそうよ。
ミーちゃん、連載途切れさせない為に
絵柄を描きやすく簡略化するとか考えるような漫画家だから後継者はイヤだ
それにミーちゃん自身も若くないからw
じゃ、いがらしゆみこに書かせましょ
喜んで書くわよ、たぶん絵柄もぱくれるわ
じゃあ原案すずえ、構成山岸、画はいがらしの
キャンディ争い再びに
>>495
あたしが最後に読んだ時パタリロって惰性だけで糞つまんないこち亀状態になってたけど発想力あるの?
年寄りじゃやっぱダメよ アニメ漫画業界板が iga 板なことを思い出したわ
オチも何にもなく、ただそれだけ
っていうか「原案すずえ」だったら
永遠に完結しないと思うわ
完結までの過程をどう描くかで行き詰まってるのだから
亜弓さん!マヤ…!あたし達の挑戦はこれからよ!
みたいな形で終わりにしちゃえば良いと思うの。未完よりは良いと思うわ
>>503
じゃあ構想にはあるらしい最終話だけ出してほしいわ
もう過程とかなくても辻褄合わなくてもみんな気にしないわよ ボタンがブルブル。画面暗転、紅天女リバーブ?みたいな激アツリーチが始まったんで当たったわって余裕ぶっこいてたらハズレたわ。
恐ろしい台、、、、!
やだわ、ツベでガラスの仮面のあらすじを書いてるひとがいたわ。
連載の休止については考えが似ていたわ。
あんたワニだってちゃんと完結させたっていうじゃないの!恥ずかしいわ何十年やってんの!!
最後だけは書き上げてあるんじゃなかったかしら?
ハリーポッターの記憶違いかしら・・。
アイデアノートに他人が読めない汚い字で構想を書き殴ってるだけで
原稿としてまとめて描いてある訳じゃないわよ
自分でも読み返そうとして、読めない字があるとも話してたのをTVで見たわw
>>504
打ち切りエンドねw
今のすずえには
もはや、そういうのがお似合いかもねw 旦那が寝たきりってきいたことあるけど、それも理由?
そんなの言い訳よ…
3日で1ページくらいのペースでも書いてたらもう終わってるはずよ!!
すずゑ!!
月影先生がコロナにかかって
急死、紅天女は後継者なしのまま
幻のまま消えた、、、、
でもういいわよ。
旦那の介護は確かにしてたみたいよね。後から言い出してたけど。
今の年齢になると絵がダメになるのよね。でもたまたま上手く描けた絵があると、あれも使いたい、これも使いたいって欲張り過ぎて、結局いつまでも続きが出せなくなるんでしょうね。
>>517
旦那が病気で倒れる前に50巻発売予告が発表されて、延期になったわ ドラマで二人の王女をさらっと流して
次の変な監督まで出してきたわ。
そこで見るのやめたわ。
今、部屋に籠ってるんだろうから、とっとと描けばいいのよ、すずえ。
母子家庭で貧乏でさ、
チビで顔も特によくなくて(絵では可愛いく描かれてるけど)
学校の成績も悪くて
不器用でドジでなんのとりえもなくて
自分にはお芝居しかないの!!っていう子が
そのただ一つしかないお芝居を続けるだけでも
次々と妨害が襲い掛かってくる
そういう主人公だったから
読者もマヤがんばれって気持ちで読めたけど
紅天女編に入った頃からは
一途にお芝居に打ち込んで苦しんで
血のにじむような努力してるのはライバルの亜弓の方で
マヤはしょせん天才でしかも恋にうつつを抜かしてぐじぐじしてるばかり
これじゃ読者の気持ちがマヤから亜弓へ移るわよ
亜弓さんの目が見えなくなってから余計にだわね。
神々しいったらありゃしないわ、亜弓さんLOVE。
亜弓さんに思い入れができるのって
カーミラの時が最骨頂でそれ以後は
すずえの亜弓さん押しがうざくなってきたわ。
「天才に挑む努力の人」て主人公の王道テンプレよね。これが逆転してる漫画なんて他に無いわよ。
「リングにかけろ」の高嶺竜児と剣崎の関係よ。
あ、でも岡ひろみとお蝶夫人はマヤと亜弓さんにちょっと近いかも?本当に才能あったのはひろみで、麗香は自分は天才じゃないと思い知ってひろみに道を譲るのよね
>>531
そうよジャッキー・ビントもビックリよ! エースをねらえは最初からレズ臭が多いし
やれそうでやれない悶々感が濃かったわ。
死期が迫ってる様な気がするから早く結末が知りたいわ…。
紅天女の役をマヤがライバル亜弓と競う
これがガラスの仮面という作品の肝
最初からそれは決まってたんだけど、
いざ紅天女編になった時
紅天女って一体なんなのか作者自身のすずえがわからない
デザインも決まらない
すずえは完全に行き詰ってしまった
そんな時に阪神淡路大震災が起きる
復興に協力したいすずえ
神戸の老舗の酒屋さんから紅天女の酒を出すことに
その酒屋さんの庭にはむかし見事な梅の木があった
今はもうないんだけど写真が残ってた
写真を見た瞬間、
これって紅天女じゃないですかと思わずすずえは叫んだのだった
その梅の木が冠をかぶり、しなやかに佇む女の姿にしか見えなかったのだ
これで紅天女のデザインが決まった
さらにある日、京都に旅行中の蔵元の奥さんから電話がかかってきた
嵯峨野のあるお寺に大黒天の仏像が祀られてるのだが、
その仏像には面白い伝説があるのだと
応仁の乱のころ、戦乱を憂う天皇の枕元に大黒天が現れ、
私の姿を仏像に彫れば世は平安になるだろうとお告げがあったうんぬん
急いで京都の嵯峨野に飛ぶすずえ
これで紅天女のストーリーも決まったのだった
梅の郷に籠ってさんざんエチュードやったのに
いらなくなりそうな勢い(ストーリー)よ?
大黒天て軍神・戦闘神なのに「私を彫れば平和になる」ってなんのコントよ?
録画しておいたのをちょっと見たけど
亜弓さんがイサドラやるのね、
原作同様混乱してるわ。
>>537
結末の構想だけしていても形にしないとねー 録画したのやっと見たけど
我聞が死んでマヤが演技できない、
で終了。
は?また?
ドラマは紫織さんがイマイチで萎えるわ
まだアニメのほうがマシ
同性でも見惚れるような美人はいなかったのかしら
てかすずえって毎日何やってるの?韓流とか観てダラダラ過ごしてるイメージしかないんだけど。外出も自粛されてるいま描きなさいよ。もうこれが強制的にデスクに向かう最後のチャンスかもしれないわ。すずえだっていつコロナに侵され月影先生みたくなるかもしれないんだから。
>月影先生みたく
病弱を装い、ときには人前で血を吐いてみせたりもしながら
実はタフでしぶとく生き続ける女ってイメージあるわw
紅天女の行方にもマヤと真澄の恋にも月影先生の寿命にもきっちり決着をつけずに逝くのねすずえ
だらしない女ね
20年前のドラマでも原作でも終わってない
終わらないなら
もう未完に決まったようなものだわ。
ラーメンずるずる食いながら台詞読み効いてたら笑えるわよね
大福をばくばく食いながらってのも
あれ?
肉マンだったかしら
カフェ・オ・レをどんぶりで飲んだ、
なんてのもあったわ。
美内すずえのアシスタントのA子さんは、
アパートでお姉さんと2人暮らししてたのね
A子さんはすずえのとこの仕事が忙しくて、
すずえのとこにほとんど泊まり込んでて、
あんまり自宅アパートで寝ることもなかったのね
一方、お姉さんは会社勤めで普通に毎晩アパートで一人で寝てたのよ
ある日、顔を合わせたお姉さんが、A子さんに怯えた顔で言ったの
あの押入れ、ちゃんと閉めても気が付いたらいつもちょっとだけ開いてるのよ
見ると、確かに押入れの襖が5センチぐらい開いてるのね
建付けが悪いせいでしょとA子さんは応えたけど、
お姉さんはなんだか青い顔をして全然納得した風ではなかったわ
それから何日か経って、
A子さんが久しぶりに自宅アパートで一晩過ごせる日がきたの
押入れの前に布団を並べて敷いて、姉妹で一緒に寝たのよ
明け方、それまでぐっすり眠っていたA子さんは突然目を覚ましたの
何か異様な気配を感じたのね
隣の布団を見ると、お姉さんも目を覚ましてるの
A子さんと目が合ったお姉さん、なぜか顔が恐怖にこわばってるのね
お姉さんは声もたてずに、A子さんに、押入れの方を見ろという仕草をするの
A子さんが見ると、また押入れの戸がちょっとだけ開いてるのね
そして、その隙間から、目がのぞいてたの
瞬きもしない見開かれた目がじっとこっちを見つめている
……
後日、不動産屋に聞いた話によると、
姉妹の部屋には以前、若い女が住んでいたが、恋人の男に殺されたと
死体は押入れの中から発見されたと
ドラマが予想通りに変な風になっていってるわ。
オオカミになり切れないマヤが安定の山籠もりに行くんだけど
信州か八ヶ岳でロケしてます、って感じで
蛭子さんがのこのこ歩いてきそうな感じの
きれいな山なのよ。
恥ずかしくて見てられなかったわ。
あたしジェーンができる!ウォーンとか叫んでる背後であゆみが悔しい!って言ってるシーン酷すぎたわ。ギャグよ。
スタッフも監督もみんなやる気なくなっちゃってるのはなんでなの?!
我聞と紫織さんと先生の死ぬ死ぬ詐欺とスパルタで引っ張りすぎよね。素直に亜弓とマヤの真剣な戦いを描けばよかったのよ。
亜弓が落ちそうになってるマヤを見なかったことにしようとするのって紅天女のエチュード合宿の時のエピソードよね
何かこのドラマ、エピソードがぐちゃぐちゃ入り雑じって滅茶苦茶ね
亜弓さんがダンスができない、とか
言ってたけどなんかの伏線?
マヤだってアニメのOPからしてとても踊れるとは思えないわ!
紫織さん、シャネル風スーツなんだけど、お金持ちに見えないわ。
保険の外交みたいなの。
アタシ今日嵐が丘やってるあたりを読んでだけど
やっぱりこの頃はストーリーが面白いわ
若干絵柄はちぐはぐでマヤがテレビに出始めたあたりで
安定してくるんだけどね
嵐が丘の頃は連続で面白さの波が来ている絶好調期で二人の王女は久しぶりに来た大波って感じだったわ
>>569
あたしもそう、だけど最後の波だったのよね。 ドラマ見逃したけどなんか想像がつくから
とりあえずいいかな。
an・anにマヤ様乗っていました
サスペンス再放送に月影様出ました